本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

カテゴリー "【 日記 】" の記事

【お知らせ】

猪虎亭10周年 特別興行!

ありがとうございます。
猪虎亭も今年8月で10年
心を込めて27日・28日の二日間 感謝イベント


8月27日 日曜日

①pm6ː00~7:30 
②pm8:00~9ː30

の二回公演

各回 ドリンク3杯迄付 3500円

マジックあり 腹話術あり おもろい芸あり ゲストあり!!
10周年ならではのスペシャルショーをお楽しみください。


8月28日 月曜日

10周年記念 チョコレートデー

マジック90分 1ドリンク付き 普段2500円が。。。。

チョコレート1個 持って来てくださったら 

1000円

OPEN pm7:00 ~ am2ː00

何時に入られても結構です。


ご予約お待ちしております!


《佐川美術館 平山郁夫》

大津のイオンとかミシガン、
大津駅前に大先生がいたりと。。。。
何かと滋賀県では大津の仕事が多く大変お世話になっている足向けて寝れない恩義地。

ですが今回は久しぶりの守山!
ピエリ や ららぽーとで仕事させてもらってた時以来でしょうか。

夏場は毎年少しの幼稚園営業がありますが守山は初めて。

幼稚園児はええよ~ほんまにええ! 
あいつらはなんであんなに可愛いんやろね^^ 癒される~。
孫がめっちゃ可愛いて言う人の気持ちわかりますわ。


そっから 佐川美術館 平山郁夫展

そしてそのあと お風呂草津水春

へ行ったわけですが、この佐川美術館、お風呂以上に癒される!!
なんというマイナスイオン。

平山郁夫作品群が向こうから触れてくる。
視覚以外の何か、、、
自分でも知らない自分の体のどこか、前頭葉とか、、を使って感じさせてくれてるんだろうと思うほどの............

僕は西野田工業高校デザイン科で清水勲先生に絵を習いましたが、たしか平山氏と清水氏は知り合いだとか言ってたような
言ってなかったような。。。
でもなぜか平山郁夫の名前は何十年も前から知ってる。
東山魁夷くらい知ってる。 絵葉書も買ったことがある。
遠い昔の記憶なのか なぜかとても震えた。

そしてまた館内が素晴らしい。温度も匂いも照明も。。。。 
レストランは店員さんが素晴らしい アイスクリームがバニランプリップッリ!でとんでもない旨さ!

皆さまも是非。

IMG_9206.jpg

🍀ハッチ 良いことをする。初体験!


🍀今日はハッチと

” 献血 ”

俺 20回目  ハッチ 初

アホの吉備八丸は、一緒に行くか? と聞くと

『えっ!ぼ、ぼ、僕どこも悪くありません!』

とのこと。。。。。

多分アホは、点滴と勘違いしてるのだと思う。


ええことした感じでめちゃめちゃ嬉しがるハッチ

そして待合室で読んだこれでまた涙  水分を失う><

ほんでから 松原のラーメン ポパイ  う、うまい!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

猪虎亭

7月17日 (月・祝)
ファミリーデー 親子でどうぞ!


1回目 pm6ː00~pm7:00

2回目 pm7ː00~pm8:00

大人2000円 中学生まで1000円
1ドリンク付き

※前日までに予約をお願いいたします。
pm8:00~pm11:00まで通常営業

IMG_9174.jpg
IMG_9171.jpg
IMG_9177.jpg


🍀 最近 めちゃめちゃ気になったのが

『サッカールール改正案』

検討中らしいですが
90分を60分にしようというのが最大の改正点だとか。。。。

改正と言っても、90分が間違っているわけではなく、
より現代事情に溶け込みやすくするためなのだそうです。。


僕自身 大のサッカーファンで、とても興味あります。
僕のFB仲間にはサッカー関係者が多いからすごく関心高いんじゃないでしょうか!

反対でも賛成でもないけど、

終盤あたりにケガしたふりするとか、
やらしい芝居、パフォーマンス、、、、、

あれにはウンザリ!!!

そこいらを改正してほしいな~。

ほんでから  《オフサイド》

あれもわかりやすくしてほしい。


♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦


【今週の動画】

またいつものように 一発撮りグダグダで申し訳ないですが、
何べんも撮り直して ええとこどりしてもしゃーないので、手品関係者は目つぶってください^^

いつもお付き合いくださり本当にありがとうございます。


[広告] VPS

チョレイ




日本に帰化までして育て、日本人として日々を過ごさせる。

そこまでして送ってきた彼の日々、両親の日々に日本を愛する心がないわけがない!

魂だと思う!

ご両親には様々な思いがあるのだろう。
苦しいこと悲しいこと差別や蔑み、また、強くなってしまったがための妬み。。。。

『チョレイ』 の何が悪いんだ!と私は思う。

みんなだって 『ファイト!』 とか外国語を普通に使うじゃないか。

日本の誇りを持ってそこで育ち日本の友達に囲まれて育った彼はまぎれもなく日本人だ。

中国であろうが、韓国であろうがアメリカであろうが、在日がたくさんいる時代である。
差別や疎外感、嫌悪感がなくなるまでまだまだ遠い年月がかかる。

だけどその多くの人は日本語しか話せない。
日本の文化に、習わしに、伝統に、、、心を馴染ませて生きてきた。

戦争を知る人がまったくいない時代になればきっと大きく変わる。
敬意を忘れず、伝承を怠ったり、学習を怠らなければきっと良いほうに変われる。
戦争時代を知る人がまだたくさんいる。
いろんな伝え方があるのは仕方ない。
いろいろな伝わり方も当然だ。


だけど、『思想』 の中で描く風景が日本の人
登場人物が日本の人
思い出の場所が日本の人
戦う仲間が日本の人

もうその人は日本人だ。

すぐに差別発言をする日本人より侍だ。

日本人であるかないかは国が決めた書類か?手続きか?
そりゃそうだろう。。

だけど魂をどこに持っているかだ。

そして チョレイ

父、母の祖国は変わらない。
父、母の思い出も変わらない。

だが日本代表にまで育てた両親の生まれ育った国へのリスペクト!

私は 『チョレイ』 にそんな偉大なる誇りを感じた。

張本さん一家 頑張って!