本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

カテゴリー "【手品①】 動画・遊び・ネタ" の記事

2017年 敬老の日


🍀 🍀 🍀 本日は、

うるっとくる 感動話です。

/////////////////////////////////////////

毎年この日は老人ホームなどでマジックをします。

日本の祝日 敬老の日に手品を出来る喜び。
そしてこういう日にきちんと仕事できる喜び。
高齢の方とのふれあい、マジックを見せることが出来て本当に幸せです。

私のマジック仲間も多くが本日は老人施設などに行かれ、マジックショーをしたと投稿しておられるので見ていて気持ち良いです。

皆さん頑張っておられるな~ 俺も負けたらあかんな~と闘志がわきます。
                  
🍀本日は 滋賀県守山にてマジックショーでした。
皆さんお元気でたくさん拍手してくださり感無量。
ありがとうございました!

     ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

💛さて今回 ご紹介するのは5年前のお話です。

私は大阪のとある老人ホームへ行きました。

そのホームは70歳以上の高齢者が入っておられる施設です。

私はマジックを始めました。 40分間の演技です。

40人ほどのおじいちゃんおばあちゃんが見ておられましたが、
中にはもう目の見えない方、耳の聞こえない方、寝たきりで前を向けない方、、、
40人中30人くらいがそういった方で、拍手などもできませんし歓声もあがりません。
                 
職員さんは皆さん拍手してくださったので、盛り上がらないわけではありませんが、
やはり、おじいちゃんおばあちゃんたちからの返りはなく心の中で少し寂しい思いをしておりました。
ですがそういった状況に逆に力が入り普段より精一杯やりました。

💛40分間やりきり、無事終了。
私はステージを去り、控室で帰り支度をしていますと、職員さんが来てこうおっしゃいました。

『本田さん、酒井さんがお礼を言いたいと言ってるのでこっちへ来てくれませんか?』

私は喜んで酒井さんのもとへ行きました。
ですがなんと酒井さんは寝たきりでベッドで手品を見ておられた方です。
                  
職員さんが、
『酒井さんがお話するので本田さんの耳を酒井さんの口元に近づけてくれませんか?』
と言いました。

私が耳を近づけると酒井さんはものすごく力をふりしぼりました。
ふりしぼっているのがはっきりわかります。 おばあちゃんがんばって!と言いたくなります。

すると酒井さんは消え入るような声で僕にこう言いました。
                  

『た  の  し  かっ  た  あんたのおかげで、、、、寿命が、、、 1年延びた~わ~ ありがとうやで。。。』

                  

私は頭で理解するより先に涙が出ました。

これほどの名誉があるでしょうか。これ以上の褒美があるでしょうか。

自分のマジックで、人一人の命を1年延ばしたのですから。。。

手品師やっててよかったと思いました。
私はあまりにも感動して、こう言いました。
                  

💛ギャラすべては戴けない。 めったにもらえないお言葉。
こんな感動を戴いたのだからこっちがお返ししたいくらいです。
どうかギャラの半分は施設に寄付させてください。

そう言うと職員さんは、いやそれは絶対にダメです。ギャラはギャラですと、かたくなに断られました。

私はこれでは男がすたると思いどうしようか迷っていたら、
お漬物が売っていました。
栄養士さんと某店がコラボ・管理のもと、園のおじいちゃんおばあちゃんたちが作ったものだそうです。

おいくらですか、それを買わせてくださいと言いました。

立派な陶器の壺に入ったお漬物が一瓶3000円
私はいくつか買って行きました。
それなら職員さんも大喜び。

私はすごく良いことをした気になって大変幸せな気分でした。

そして家に帰り、そのお漬物を母親に 二瓶、、猪虎亭の大家さんに一瓶差し上げました。

そして私は次の日のご飯の時にお漬物を食べようと思い壺から出し口へ運びました。。。。。

               ・

               ・

『まっず~❢❢❢ まっづうううう  まっず~ ((+_+))・・・(*''ω''*)』
              

間違いなく世界一!
びっくりするくらいまずかったです(^◇^)。

おかんにすぐ電話して

『もう食うてもたか!? まだか! あ~良かった^^ 』

おかんのほうは親やからなんとかなるとして問題は大家です。

聞く勇気もないですが、それから一か月くらい大家さんは挨拶の際、私を若干にらんでるように感じました。。。

               

★教訓
感動しても調子に乗って老人ホームで漬物買うな

               
長文完読 誠にありがとうございました(^_-)-☆

IMG_0921.jpg
IMG_0894.jpg

子猫 VS みみず

帰り道 

真夜中3時

良く出くわす 子猫

撮影してみた^^

残暑の恐怖  あのミミズの運命は?!


[広告] VPS

【 当たり 】

♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦
♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦

命中、当たる、ヒットする、、、、

というのはなんだか嬉しいものですね。

お正月らしく縁起良くちょっとでもハッピーな気持ちになってもらおうと思いました。
日々、アホなことに挑戦してますが、いつもご覧いただき感謝しています。

2017年 一発目の動画は若い3人の酉年コントでしたが、本日は ワイの
《やってみたシリーズ》14作目です。
                     
今日のは皆さまの風水・運気 上がるで~ ^^/



満員御礼

毎週月曜更新

5月30日 月曜日 切り文字


大変ありがたく 忙しい先週。
感謝の極みでございます!

さあ 週初め!

と気合を入れましたが 本日月曜日はややひま~^^

吉備 ・ ハッチ と動画をとって遊びました。


[広告] VPS

【 俺も作ってみた。】

なんか おもいっきりくだらんことないかな~ 
なんてことを本気の必死で考えてみる。 
そういう稼業です。

くだらないことに必死になる。

真剣にエネルギーを使う!

なかなか難しいけど面白いものです^^

発想や着目点が衰えないようトレーニング!

でもくだらないけど^^

『リスペクトやパロディー』 なんかも面白い発想が広がるかもですね^^

                                
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛
                                

そして 猪虎亭 宣伝

●千円デー

2月11日 pm6:00 ~ pm10:00

90分 1ドリンク付き 
マジックショー 1000円です!!

この機会にいかがでしょうか。
http://happy.ap.teacup.com/chocotei/


[広告] VPS