本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

カテゴリー "【趣味③】 サッカー" の記事

乾 エイバル VS バルサ

しびれた~!!!

ひっさしぶりにしびれました!

乾 
来シーズンが待ち遠しい。
楽しみです^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして本日は朝からスポーツジム
ランニングマシーンの14㎞についていけず><
腹を へこめるのにはまだまだかかりそう。。。。

そして 〆は 西京極の長次郎

良い一日の始まりです。

IMG_8939.jpg

サッカーの神様に感謝

 【幸せの思い出】
                   
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 

追いつくのに あと 10年かかるなら

その前に5年を通過しないといけない。

5年の前に数年

数年の前に半年

半年の前に一週間

一週間の前に120分があるなら

まさしくアントラーズは10年先に繋がる120分をこじ開けてくれた!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

                       
💛僕の最高に幸せなひと時は、子供のころ友達とサッカーをしたことを思い出すことです。
僕はチームで一番 退場の多かった選手でしたが、仲間と過ごした日々はいまだに鮮明に覚えています。
                       
昔はサッカー
そして今は 手品を通じて仲間・出会った人と笑って過ごせることに大きな幸せを感じています。
                       

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀
                       

《 本日の出張は ウエスティンみやこ 》

子どもたちが 食い入るように見てくれて本当にうれしかったです。
知った方もおられ、新しい出会いもあり、ご縁に感謝したマジックショーでした。

お昼は、滋賀の シオミ先生とこへ言っておしゃべり。IMG_7947.jpg
IMG_0205.jpg

お歳暮を持って行ったら、逆にハッチと吉備八丸にマジックグッズをくださり二人は大喜びでした^^
ドラマーの川上浩初先生も来ると聞いていたので楽しみにしていましたが会えず残念><

聞く話によると、 TAKA南くんも 虎童丸も みなすごく忙しくしているらしく
ハッピーハッピーな一日でした。 感謝\(^▽^)/

ユーロ2016 決勝

毎週月曜更新 本田八夏のブログ
※たまに木曜も更新

本日は八夏のサッカー好き好き日記


ユーロ決勝
ポルトガル VS フランス

サッカーの素晴らしさと豊かさがそこにはあった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

120分間のピッチ上だけ見ていれば
押しも引きもなく強引さもスぺクタルもハラハラドキドキさえもない、どちらかというとパッとしない試合だった。

いつ仕掛けるんだ!とフランスには感じたし、地元優勝の考えられないほどのプレッシャーがあるのだとありありと分かった。

ポルトガルは以前好きだったが、ぺぺが嫌いなので好きではない。
フランスもデシャンが好きだから多少好きだがそんなにという感じ。

試合というものは
やはりどちらかが贔屓チームでないと勝敗へのこだわりが薄れ、見ていて熱が入りにくいですね。

だがしかし!!!!!

なんとも味のある試合でした。
ドラマもあった!
執念や意地もはっきりと感じ取れた。

結局は、僕には心に何年も残る試合になりました。

素晴らしかったです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

余談

ポルトガルのトップに三枚残して守る陣形が見たかったし楽しみたかったのに
カメラが中盤ばっかりとらえて、フォワードがどの位置で構えてるのかまったくわからない。

人間が小さくなってもピッチ全体のカメラワークをもっと増やしてもらえないものだろうかと本気で思いました!

それにしても 蛾 が多いヾ(@~▽~@)ノ

ありがとうEURO2016!

フランス  ポルトガル

ポルトガルは嫌いではない。

むしろ好きだった!

ペペが入るまでは。。。。。



ウエールズは大好き。

ポルトガルの直線的なサッカーがどこまでいけるんだ?! と思った。


フランスは デシャン が監督と言うだけでそそる!

この決勝は プラティニも、そしてジダンなんかは 弟子がいるポルトガル、そして方や母国。

めちゃめちゃ楽しみなんだろうね^^

ユーロ準決勝

毎週月曜更新 本田八夏日記

201606230922383a5.jpg

ポルトガルが出てくる以外はすべて予想と希望が当たったトーナメント!

ここは
ウェールズに勝ってもらって、あっちはガッチンガッチンのベタ勝負 PK戦でフランス。

決勝は ウェールズ フランス

希望としてはウェールズだが、、、、、

2 ー 1 でフランスという予想です!

めちゃめちゃ楽しみです^^