本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

カテゴリー "【趣味④】 イラスト・切絵・漫画" の記事

シルバーレイリー

 この1週間、映画三昧やったな~^^

一番 印象深かったのが

『 ドクター ストレンジ 』

映像は宣伝どおり、ぐちゃぐちゃ素晴らしいです。
楽しめます。

特に、監督のちっちゃいこだわりがおもしろい。

映像美で押し切ってもぜんぜん気づかないだろうところでもこだわり。

例えば
銃弾を取り出すシーンで
医者の状況を伝えるために手振れ映像に変わった。

めちゃめちゃ緊張感伝わってきて気持ええな~と思いました。


そして、全編カメラが左右に振るアングルで誘導されて、
こっちの体ごと振られるのも体感型刺激で神経ビュンビュンなります^^

エンドロール終了後も映像があるのでご注意。

。。。。。


さて、
先週に引き続き切り絵

今回は、ワンピース
シルバーレイリー

どうでしょう。

※元絵はネット上にあったイラストに少し加筆

。。。。。。。。。。。


FullSizeRender.jpg


ゴジラ と エグザイルの人

毎週月曜日更新 本田八夏日記
※たまに月曜以外も。。。


今回は切り絵です。

今までたくさん切りましたが、いまだに初級から抜け出せません><

。。。。。。。。。。。。

今回挑戦したのは 

ゴジラ と エグザイルの人

どちらも 少しアレンジはしましたが
元絵をネットから引っ張ってきたので
一応それらしくは見えると思いますが

エグザイルのほうが、言われなかったらアツシさんに見えないかもですね^^

頑張ります!


IMG_8396.jpg
IMG_8431.jpg
IMG_8355.jpg
IMG_8357.jpg
IMG_8399.jpg

オリンピック emblem 云々

 【 タバコのデザインにしてくれんやろか^-^ 】

★エンブレム 4候補決まりましたな。

                         

無謀なチャレンジもなかなか楽しいもので。。。。

幼稚園並みのデザインセンスですが、

俺のに決まったらどーしょー どーしょー と、応募以来

毎日が夜しか眠れないくらいドキドキしておりました^^

                         
そもそも まだエンブレムの募集がある前に、俺ならこんなん描くのにな~て言って作ったのが電話のやつやし、こんなもんが採用されたら日本沈没やね^^

しかし!、、、、、

この鶴のやつは自分ではわりかし気にいってて、

使いまわしで、タバコのパッケージデザイン募集に出したろか  とか本気で思っております^^

よー見たらなんだか たばこっぽく見えてきませんか。

もう頭がすっかりオリンピック離れて タバコのことしかなくなってきた^^

                         
そして4候補の中じゃ、僕の好きなのは右上のやつかな~ 

う~ん 難しい。

                        
素人でも挑戦することに意義があるってことですね。

ええ思い出になりました。 ありがと =*^-^*=♪黒電話 - コピー
完成① - コピー
完成⑤
④候補

ドラゴンボール 孫悟空 切り絵

        

 《2020年 東京OLYMPIC エンブレム》
                         
        

見事 落選した~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

                          

まあ そりゃそうやわな^^
                          
選考委員会からちょくちょくメールくるし、英語でも来てたのでひょっとしたらひょっとして!!

なんて思ったりもしたが、、、、あかんかったね。
                          

【14599作品】 の中から 今現在 
  4作品が残ってるんだとさ。

ほんでその4作品の中から、春にグランプリ決まるらしい。

もし万が一 その4作品に問題があったときは、ひょっとしたら繰り上げあるかもしれないから
くれぐれも作品をネットに載せないでくれ!て書いてあった。

載せた時点でOUT! なんだって。  
俺そもそもあかんがな^^
                          
まあ 悔しくないっちゃー嘘になるけど、
チャレンジしたのでちょっと誇らしい。

そして今の悔しさを 悟空の切り絵で表現してみた。
                          

表情で物語りました。
どう^^?  わりといいでしょ?

※元絵はネット上に出ていたプロの方の切り絵をコピーとって少し加筆

IMG_4105.jpg
IMG_4119.jpg
IMG_4121.jpg
完成① - コピー
また、お客様の中でもらってくださる優しい方がいればいいのですが。。。。

《 字 と スターウォーズ 》

毎年 暮れになると誰かに字を書きます。
                         
そうたいして綺麗にも書けないのに 書いてくれと言われて書きます。

今年も3人に 書きました。
                         
こんなんで申し訳ないな~と思いながら書きますが、優しく受け取ってくださいました。
喜んでいただけたかどうかはわかりません。

なんせ 一生懸命書きます。

そして今回 めちゃめちゃ自分でも気に入ってるのが
                         
銀鱗躍動
                         

なんか 書いてて、自分にも書いて家に貼っとこうかとも思いました(^○^)
                         

僕の しょーむない字ですが、
貰っていってくださった方に幸せがいっぱいきますように!

IMG_3890.jpg
IMG_3959.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
                         ・

ほんで本日は 吉備とハッチを連れて

スターウォーズ
                         

俺は 《STAR WARS》 という名の 変な魔法にかかってない映画ファンの一人だけど、、、

                         

                         

おもしろかった~\(^▽^)/ !!!

                         

とにかく 簡単! 

簡単に簡単に 話を進めて行ってる。

ややこしくしてない。そしてたんぱく。

ほんでもって優しい。優しい。 そこが最高に見やすい。

躊躇なくバンバン 人を殺す割には作りが優しい。

前作や前話 、 製作者 、見ている人 みんなに優しい!

簡単 = 素晴らしい    優しい = 最高

                         
俺たちが子供の頃感じたように、今の子供がこれを見てバイブルになるのでしょうね^^

楽しめました!


IMG_3955.jpg