本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2007年05月の記事

2007年に書いた日記一覧

2007年に書いた日記 

5/5
数字の不思議


●546 748 239 とかなんでもいいですし、3けたの数字を思い浮かべます。
その際、0は使ってはいけません。同じ数字も二回使ってはいけません。

例えばここでは 542 としておきましょう。

その思った数をひっくりかえします。→ 245
思った数とひっくりかえした数の大きい方から小さい方を引きます。

542 - 245 = 297

ここで出た答え 297 は皆さんそれぞれ違うはずです。

そしてもう一度、その297をひっくりかえします。→792

その297と792をたしてください。

297 + 792 = 1089

さてあなたはいくつになりましたか?^^

これってそこそこ不思議ですよねー。。。
なんでかわからんけど1089になっちゃうみたいやし、上手にお話しして友達と 盛り上がりましょう!!

注意)
たまに198とか99になったりする時があるみたいやし、やんわりとごまかしてね××><


5/11 こねた  

■■手品の仕事をしていますと、ちょくちょくジョークが必要になってきます。ここでは 
私が今までにつかわせていただいたことのある結構お気に入りのジョークをご紹介いたします。
また記載はライブでしゃべったとうり、まるで自分の友達の事のように書いている部分もあります^^


ある大学生の論文
人間の神経的不快感について。

一人の酔っ払い VS 三人の女  男のとどめは渾身の一言だった!

飲み屋での出来事である。酔っ払いのおっさんが女たちに言った!
『このブサイクがーっ!ブスー!』

女たちは言った!
『なによこの酔っ払いっ!』


『やかましーこのブスー!ブッサイクー』

女たち
『うるさいっ!酔っ払いに言われたないわこのクソ酔っ払いー!』


『やかましーっ!
俺の酔っ払いは明日なったらなおるけど おまえらのブスは明日なってもブスやろ!』

●人の気分を害するのは継続性の問題であるようです。

②ボイン

あれはまだ俺が腹話術みたいなことを芸にしてた時やった。
気持ち悪いジミーというちっちゃいおっちゃんの人形持って毒舌はくんやけど、たいがいが
「乳のでかい女、俺は好きやけどお前どう思う?なージミー。

ノーミソカラッポハオッパイデカイメチャデカイ~」

と言うようなネタだった。

これがわりかしうけてた。
ある日の事、いつものようにそのネタやってたら、最前列にいた 綺麗な水商売風のやたら乳のでかいねーちゃんが立ち上がってこう言った!
「頭にくるわ!偏見やわ!今すぐそのネタやめてっ!」
不覚にも、今にもつかみかかりそうな勢いにたじろいだ俺は、すぐに すみませんっ!と謝りネタを変更しようとした。
するとその女は言った!
「あんたに言うてるんちゃうわっ! そっちのちっちゃいおっちゃんに言うてんねん!」


③過保護


童貞の島村のりお(母親はのんちゃん と呼んでいた)が結婚した。
初夜を迎えたが、何をどうすればいいのかわからない。
過保護の母親は心配になって、ホテルの二人の隣の部屋でじっと聞き耳を立てていた。

事を始める前にシャワーを浴びることにした。
まずは島村が先に。

その間に花嫁はもよおしてきたが、シャワールームには島村がいる。
仕方が無いので彼女はくずかごに大きい方をした。

島村がシャワールームから出てきて、今度は花嫁のみち子がシャワーを浴び始めた。
落ち着かなくて部屋をうろついた島村は何だか臭いことに気付く。

あちこち探し回って見ると、なんとベッド脇のくずかごに糞が入っているではないか。

思わず島村は叫んでしまった。
「うわ!糞だ!ここは糞だらけだ!」
同じ頃、島村の母親も隣の部屋で叫んでいた。
「のんちゃん!そこじゃないよ!そこじゃないんだよ!」


④待ち望んでいたお願い

ある男が砂浜を散歩していて、砂に埋もれたランプを見つけた。
男がそれを手に取ると中からなんと、ランプ魔人が現れた。
魔人は男に向かって敬礼して言った。
「助けてくれてありがとう御座います。」
「今日はあなたにとって、とてもラッキーな日です。」
「あなたの為に、3つの願いをかなえてさしあげましょう!」
「さらに、あなたの奥様にはその2倍の願いをかなえてさしあげます!」

男は信じられないといった表情だったが、とりあえず最初の願いを言ってみることにした。
「それじゃあ、今すぐここに現金で1億円用意してみろ。」
「おやすいごようで。」
魔人が何やら呪文を唱えると、彼の目の前に1億円の札束が現れた。
「奥様には2億円の現金をかなえてさしあげました。」
男は小躍りしながら次の願いを言った。
「次は邸宅だ。1万坪の大邸宅を出してくれ。」
「ははは、おやすいごようです。」
魔人が呪文を唱えると、なんと1万坪の邸宅が出現した。
魔人はにっこり笑って言った。
「奥様には2万坪の大邸宅をかなえてさしあげました。」
男は興奮して魔人に言った。
「よし、最後の願いだ。よく聞いてくれ。」
「次はわたしを死ぬほどビンタしてくれ。ただし・・・」
「ただし?」
「半殺し程度にするんだぞ。」


⑤自分ではわからないものですね


のりおが医師の所に言って訴えた。

「じつはここ数ヶ月、オナラが所かまわず出るようになったんです。さいわい臭いは全くしないんですが、
音がすごく大きいんです。このままでは私の社会的信用に関わります。」

『BOOOO-!!""』 

「ほら またでたでしょ」。。。。


医師は診察して薬をわたし、一週間後に来るようにと伝えた。

一週間後。

「先生、あの薬は全く効かないじゃないですか。それどころかもっと悪い。オナラがものすごく臭うようになってしまったんです!」

医師は落ち着いて答えた。「少なくとも鼻の方は良くなったわけですな」



⑥想像力


国立晩版大学で教授が女生徒に、

 「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。 その時の条件も言って下さい」 と質問をした。

指名された女生徒アキコは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに

 「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」

と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。
次の女生徒は落ち着いて答えた。
 「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」

 「正解です。。。。えー、それからアキコさんには言いたいことが3つ  あります」 と教授は続けた。
 
 「1つ、授業は真面目に聞きなさい」
 
 「2つ、邪念が多すぎます」

 「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする  ことになるでしょう^^」


⑦名前

男がわが子の出生手続きのため役所にやってきた。

「次の方、お名前は?」
  
  「タダ  ダダダダダダダイスケです」

「あの、どうか落ち着いてください」

  「私は落ち着いていますが、父が出生届けを出したときに緊張して    いたもので…」


⑧暗号文

ある戦場で部隊を指揮している司令官の元へ、友好国軍部隊からの暗号文が届いた。
解読してみると、ただ一言
「キンタマ」
とだけ書かれていた。
この文の意味を周囲に尋ねたところ、一人の士官が進み出て答えた。

「これは『補給はすれど介入はせず』という意味だと思われます」




5/16

FM845
http://haguruma.osakazine.net/



2007.5.24 エルドリーム

奈良 新大宮 マジックバー!!
その名も エルドリーム>http://l-dream.com/
私、ほんだやつか もたまに出演させていただいております^^070524_224608.jpg

070525_002911.jpg

070524_224451.jpg

マジック界のブロードバンド  あの トニーD氏のお店です!!!http://tonydmagic.com/


2007年 7月16日 
街かどへーベルハウス


豊中にある へーベルハウスさんの 新築住居の中で見学に来られたお客様に手品でおもてなしのお手伝いをさせていただきました。

へーベルハウスのスタッフのみなさん ありがとうございました^^http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/toyonaka/index.shtml


8/15

京都マジックバー 猪虎亭Chocotei
祇園縄手通り にオープン


●営業時間  
 7時~3時 日祝休み

●料金 ¥4500  2時間制となっております。
  飲み放題 (ソフトドリンクも用意しております。)
  ※2時間を超えた場合、チャージ料金 ¥500 1h
●1時間のミニマジックコースもあります。
  1時間飲み放題 ¥3500 延長は2時間コースに移行

●全12席のカウンターのお店 ご予約OK!
 電話 075-525-6510

京都市東山区四条縄手上がる150メートルセブンイレブン前
祇園シャトービル1F



070815_022936.jpg


http://www.geocities.jp/hondayatuka/newpage3.htm

猪虎亭は本田八夏が一人でやってる 気さくなちっちゃいマジックバー。
女の子一人で来られるお客様もある入りやすいお店。

やつか一人でやってるから いろんな融通ききますよ^^

みなさんも是非お越しください。
お問い合わせもご遠慮なくどうぞ。

DVC00136.jpg



080218_222339.jpg




8月27日
インターネット動画 FM宇治


FM宇治 88.8
ミュージシャン MITSU の NEW MESSAGE

出演しました。

http://music.hokkori.jp/mitsu/070827.htm


MITSU のホームページ

http://www.wao.or.jp/mitsu-m/


9/19
滋賀マジックバーNAGISA


カウンターが大きくてお酒がおいしくて、、、、、、とか いろいろこのお店のいいところはあるけれど、
やっぱり八夏の一押しはこの店の雰囲気スタッフの暖かみ。 
マジックが楽しめるうえに とにかく人柄があたたかい!! 
何時間もいたくなるこの空間はちょびっとおちゃめでちょびっといちびり 男気溢れるマスターの人間がそのまんまでてるのかも!! 
一度いくべし。。。。。
http://www.biwa.ne.jp/~nagisa/


2007 12 2 SUN
コンテスト


NEW REAL TORICK STARS
5分~15分間  一般のお客様の前でクロースアップバーマジックを演じていただきます。

出場予定数 10人。

また 特別審査員に来ていただき コンテストを行い優勝者を決めて賞品を持って帰ってもらいます。

■主旨
手品のニュースターの発掘と応援。各自の活動の宣伝。交友。

■出場資格
特にありませんが プロ志望の若手もしくは アマチュア。
手品を愛してて人前で披露したい方達 中心です。
年齢 問いません。
腕前まったく問いません。
(うまいに越した事はありませんが、私は手品をするにあたって うまいとか下手とかが一番重要とは考えていないところがちょっとあります、、、^^余談)

夜6時~11時の間で二部に分けて前半五人、後半五人出ていただきます。

お客様は入れ替え制で一部 6時~8時
二部 8時30分~10時30分

各回 1ドリンク付 3000円 (立見 1ドリンク付 2000円)幅広く募集しています。

ガツッと 実力試したい方 どんどん申し込んで下さい。質問もご遠慮なくどうぞ


ご質問はこの掲示板か 猪虎亭までお電話ください。

075 525 6510
写真


11/19
エルドリーム出演


070525_003346.jpg

11月26日
奈良マジックバー エルドリームに出演させていただきます。


11/21
ノッチの玉手箱

友人でパフォーマー!そして熱心な手品道具研究家 ノッチさんのブログです。
http://nocchi.blog.ocn.ne.jp/tamatebako/

11/29
ラジオで手品

img_551504_7051837_0.jpg
 ●ミュージシャン のラジオに出させていただいて手品をしたもようです。
 MITSU
http://music.hokkori.jp/  


●ミュージシャン 山下 忠彦 のラジオhttp://haguruma.osakazine.net/