本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2009年08月の記事

猪虎亭 9月6日

●9月6日(日)
お子様と親子のための特別デー そしてカップルもどうぞ!
6時~9時

1ドリンク付き 大人2000円 お子様 1500円
カップルは二人で3800円 それぞれ1ドリンク付いています。


普段 お子様は入れないですが この日は特別親子デー。
この機会に是非 お子様に手品を見せてあげて下さいませ。

お風呂の不思議な力

天王寺のスパワールドに行って来た^^

5時間お風呂にいた。

退屈せず過ごせた^^ 天王寺も満喫できた^^

帰って来て 夜9時に寝てしまった。

次の日 起きたら 昼2時だった!!!!!

感動した。

こんなに寝たのは 何年ぶりやろ^^ 感動ーーーーーー!!!!

ダイエット


知り合いの整体師さんのブログからコピーしてきた^^
明日から実行してみます^^



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
りんご寒天ダイエット!!です。

寒天がダイエットにいいのは皆さんご存知ですね。(*^_^*)
寒天はテングサという海藻から作られている食材で、あの棒寒天のスポンジ状の繊維質が、ガラクトースという水に溶けない、つまり人体で消化吸収されない不溶性食物繊維なのです。

消化吸収されない=ノンカロリーですから、寒天はいくら食べても脂肪として体内に蓄積される心配がありません。

しかも、消化されないということは、胃での滞留時間が長く、食べたあとの満腹感が長つづきするのです。このような特性から、寒天は空腹感を感じないですむダイエット食材として注目されています。

しかも昨日のサツマイモ同様、食物繊維が便秘解消の手助けをしてくれます。

ただ、この寒天、一つだけ欠点があります。それは、海藻類すべてに通じるものなのですが、東洋医学でいうところの“体を冷す食べ物”であるといくことです。

そこで、この欠点を補うのに最適な食品が、体をあたためる効果を持つりんごなのです。

皆さんはりんごダイエットって聞かれたこともあるのではないでしょうか? りんごのポリフェノールには、優れた抗酸化作用がありアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の改善に効果があります。抗酸化とは、細胞がさびついて老化するのを防ぐことですから、美肌・美白効果もあります。

りんごを加えて作るりんご寒天。おいしく食べて、ダイエットや健康維持に、二つの食物繊維で効果倍増なのです。

作り方は

りんご 2個
・粉寒天 8g(2袋)
・水 600ml

※ここでは下準備のいらない粉寒天を使用

※棒寒天で作るなら2本を使用。棒寒天はたっぷりの水に10分浸し、水けをしぼったらこまかくちぎってから煮ること

※りんごジュースなら100%を800ml。

鍋に水を入れたら粉寒天をふり入れ、中火にかける。煮立ったら、弱火にしてときどきかきまぜながら、1~2分煮る りんごの皮をむいたら塩水にさらして変色を抑えてから、おろし金ですりおろす すりおろしたりんごをボウルに入れ、溶かした寒天を流し入れて、よくかきまぜる これをバットやふたつきの密閉容器などに流し入れる。あら熱がとれたらラップかふたをし、冷蔵庫で冷やし固める

これ全部で、210キロカロリー程です。
2・3日以内に食べきってください。(*^_^*)

※水分をたくさん摂ってくださいね。(*^_^*)

りんご寒天ダイエット・・・是非お試しください。(*^_^*)

お盆

お盆は 16日のみ お休み
それをのぞいて毎日営業

17(月)は
飲み放題 普段5000円のところ3500円
一杯しか飲まない方 2000円
の特別お盆価格!



この機会に手品を見よう^^

※ブログ見た! と言って下さい^^

デシキゼツ

090809_221016.jpg
緒虎亭 大阪出張ライブ や 八夏マジックショーでいつもお世話になっている 大阪の ライブハウス D3さんが 8月8日で3周年を迎え盛大な記念パーティー&ライブが 8日、9日の二日間行われました。
090810_004744.jpg

俺 本田やつかは 9日、夢のバンド饗宴 スペシャルミュージックライブの司会をちょっとしてきました 。

This Voo Doo BEE

ait guitar trio

たなかきょう

Quiet Funky Diva's  

岩田浩史 Band



脳天かち割られるような衝撃!美しいギターの音色、美女軍団の圧倒的なボーカル、至高の空間、、、、、
ほんま司会させてもらえてよかったー

という素晴らしいミュージシャンの演奏に感動しまくりの5時間ではありましたが、
バンドとバンドの楽器入れ替えの間に司会進行とちゃっかり 時間稼ぎのマジックもちょろっとやらせていただきました


ケニーも手品しました

ほんで、ケニーは緊張しすぎて楽屋で失神しました(これマジ^^)

さすがに 俺もびっくりして
『だいじょうぶかっーーーー!!!』て聞いたら

ケニー
『はい~い~>< 急にぶわってなって 頭がピュー絵文字名を入力してくださいてなったと思ったら目がチカチカーてして ふーてへろへろてしたんですー』


『お、っっ、、 おー よーわかったわ』

心配なので おっぱい好きか? て聞いたら
大好きです て 力いっぱいやったんでちょっと安心した

バンドの皆様 D3のスタッフ 輝さん ケニーお疲れ様でした^^




それにしても 
岩田さんバンドでピアノ弾いてたエミさん綺麗かった~
http://emikomine.com/

こちらは 毎週金曜日 緒虎亭で歌ってくださってる
たなかきょうさんです。

http://www.youtube.com/watch?v=aPIrnd3S2AQ