本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2009年12月の記事

BAR BESSO

今日は久しぶりに北新地で仕事^^

終わってから
新地のバー ベッソ さんによせてもらった。

悪魔のビール デュベルをいただいた。

プロの入れるビールはここまでうまいのかと、かなりうれしくなった^^

マスターの佐藤氏はバーテンダーとして日本全国に名前の知れ渡ってる方らしい。

有名 無名は別のものとしても

とにかく おいしい!!そして気分のよくなるバーでした^^

佐藤氏の技に感動した一日でございました^^

※3枚目の写真はお店に飾ってあった 切り絵

091223_205638.jpg
091223_205433.jpg
091223_205416.jpg

ジャスパー師 ながお師 来店

わざわざ 奈良から 私の DVDを買うためにきてくださった!!

それだけで 熱い感動がこみあげ てれくさがりの私は 妙によそよそしくなってしまった。

今日は お店も暇だったので おふたりとたっぷり話しができました^^

ながお師の 探究心と熱心さは ぴかいちで、そしてなにより カードや道具を扱う指先が優しいです。
こういう 道具を大切にされるかたは 本当に尊敬します。

めったにないことでしょうが
ジャスパーさんの手品をしだしたきっかけを話していただけました。

その感動秘話に お二人が帰られてから ケニーと
『めちゃめちゃ感動したな~^^!! 』と涙ぐみました。

人の話は聞くものですね。

本当にべんきょうになります。

ながおさん ジャスパーさん
遠いとこ ほんまにありがとうございました。

素敵なマジックも教えていただき感謝感激です。
またよろしければ カウンターでマジック披露してくださいね^^091215_000238.jpg
091214_235804.jpg

セクシー寄席

091207_223027.jpg
091207_210756.jpg
091207_202030.jpg
091207_201159.jpg
あかん!!
すごすぎる!!^^

おもろいとかおもろないとか、、、、、
良いとか悪いとか、、、、、、

そんな次元ちゃう!!

とにかくセクシー

セクシーすぎる~!!

セーーークーーーシイイイーーーー!!!!

また一緒に仕事できたらうれしいな~^^

本田八夏 マジックレクチャーDVD 『Target』

本田八夏 マジックレクチャーDVD
   
   『Target』

12月10日 発売  \3200

カードマジックの原点
『当てる』『探す』の美学を徹底的に追求!
不思議を個性豊かに表現したカード当てマジック専門DVD



●説明

カードを当てるマジックばかり15作品集めて収録しました。
当てるマジックは、初心者の方にも人気があり親しみやすく、
手品に入魂するにはとっても良い現象のマジックだと思います。

今回の趣旨は当てるということの他に 
なるべく複雑なことをしない。
なるべく大げさな装置は使わない。
等も念頭において作りました。

古くから存在する偉大な古典作品やオリジナルを含め、大好きなものを15作品 厳選しました。

このDVDを見て練習すれば 数多くのカード当てマジックを体得することになるでしょう。



●Special Thanks

ジュエルサウンド
里様 &U様
エルドリーム
トニーD師

観客
☆田中愛様 
☆マジシャン AYA 
☆レーザーkenny
☆Mr.つる

手品道具制作協力
ノッチ工房 様
■『Case mark color change』『運転手を探せ!』

マジックアドバイス
☆東京赤坂うさぎや マジシャン 竹たけお師


挿入歌
たなかきょう氏

ジャケットデザイン
デザイナー 堀口 一 氏



■すべての使わせていただいた作品、参考にさせていただいた作品の考案者、原案者の方に深く心から感謝と敬意を表します。

※オープニングジョーカーの出現はトニー先生が演じているのを見て拝借いたしました。
田中愛さん かわいらしく作品に華をそえてくれました。
AYA様 最も忙しく最も尊敬する美しい女性マジシャン。さすがの観客なりきりで 撮影が本当にスムーズに進みました。
※『運転手を探せ!』はノッチ工房より発売予定。
竹たけお師 一作目のDVDでもお世話になりました。最も信頼するマジシャン。



●思い

撮影現場に同席していただいたスタッフの方は思ってらっしゃるかもしれませんが、『えっ!これでいいの?』というところがあったと思います。
一枚目のDVDを撮った時は一作品撮るごとにどう映ってるか確認しながら撮り直ししましたが、今回は一回も見ることなく、すべてカメラマンにゆだねました。
じゃまくさがりというのもひょっとしてあるかもしれません。
ポリシーとか主張とかそんな大げさなものではないのですが、
何か気持ちとしてあまり撮り直しというものをせず、ライブ感を味わってもらうため なるべく一発撮影にしました。

いい加減といわれればそれまでですが、音響やカメラマンを信頼していましたし、私は徹底的に満足です^^

カメラというのはどうとでもなります。いやな部分は後から消せるし、音なんかもごまかせます。
映像で作ってしまったら 何のためのレクチャーマジックDVDであるのかわかりません。

本番中、打ち合わせ通りに オーディエンスに動いてもらった場面もありますが、実際いろんなアングルから見られている事を想定して 
ちょろっと見えたら見えたでそのまま収めています。

言い訳になってしまいますが私はDVDを自分のアルバムと思っているところがあります。
子供の頃の運動会のビデオを改ざんしないように、このDVDもありのままの自分を表現したつもりでいます。
へたくそに映っている部分をけなされるかもしれません。だけど 何回もやり直してやっと成功するような作品をレクチャーしても仕方ないと考えています。(ちょっと矛盾していますね^^)
しかし、プロが演じ教えるマジックです。充分に堪能していただけることと自負しております。 


●作品

『KAGUYA』
私が15年間秘密にしていたマジックです。
愛し過ぎというほど愛しているオリジナル作品で デヴィットウィリアムソン師が30年前に演じたものをアレンジしました。
何番を選ぼうと その選んだ枚数目から当たりのカードが出てきます。
ほとんどテクニックを使っていない数字のパズルトリックなので、何度も画面を見ているとレクチャーを見るまでもなく解ける方もいることでしょう。

『どこからShot!』『One hand break shot!』
ちょっとユニークなカードブーメランの一種です。

『Case mark color change』
5年くらい前 暇なときに工作してるうちに偶然出来上がった作品です。
とてもおもしろく好きな作品です。

『Random Target』
猪虎亭で常に演じている 私の18番。鉄板マジック。
カードを後ろ向きで当ててしまいます。

『レントゲンカード』
相手の選んだカードの図柄が相手の手の甲に浮かび上がります。
ミステリー満開の八夏オリジナルマジック 
1999年考案のしぶい一作。

『運転手を探せ!』
奇想天外なおちの ちょっとギャグ作品。ランナウェイデックをベースに使ったアレンジ作。

等など、、、、、15作品を思う存分あなたのものにしてください!!


一部ですが 参考動画を載せておきます。是非ご覧下さいませ。
※『Case mark color change』以外はDVDに入っている映像ではありませんが、同作品を猪虎亭で演じたものです。

※ハーモニカの演奏マジックは 私個人的にめちゃめちゃ好きで、見て欲しいし観想もほしいのでここに載せますが 今回のDVDには入っていません。
マジックショップで売り出される予定ですが、猪虎亭に来ていただければ伝授いたします。



10日発売ですので 遊よしむらさん,ミスターマジシャンさん、
トニーD師とこhttp://cart04.lolipop.jp/LA04523027/や関東方面のマジックショップが扱ってくださるのは 発売日のちょっと後だと思います。

みなさま ど~ぞよろしくお願いたてまつります~^^


http://www.youtube.com/watch?v=UgexPpMuJ98

http://www.youtube.com/watch?v=VCfcvZUqUcE

http://www.youtube.com/watch?v=9hG-KoJNk1E

http://www.youtube.com/watch?v=8exZqi0Bq3Q&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ZH7Dr0hCz14