本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2010年05月の記事

亀薔薇

100514_193747.jpg

もう 何年も前だけど
イラストコンクールに何度か挑戦したことがある。

かろうじて入選の経験もあり 商品もいただいた。

この絵は亀みたいな花の絵。


マンガ ケッカイシ 読んでたら よく似たキャラがでてきた。

オリジナルだ オリジナルだ と思っていても みんな 発想がにているんだな~と思う。

手品でも真のオリジナル作品をつくってみたいものです。



100529_144255.jpg

シオミ先生

本日は シオミ先生の お誕生日会でございました。

1955年5月5日生れの 55歳でらっしゃる~^^

めでたい会に岸本道明さん、フェザータッチ竹本さん、そしてそうそうたるメンバーがお祝いマジックを演じにきていました。

かくもハッピーな一日でありました^^



もりさん
100523_153627.jpg


えりゅうさん
100523_154742.jpg

岸本さん
100523_160707.jpg

タカ南さん
100523_151854.jpg

シオミ先生
100523_150008.jpg

素敵なお風呂の話し

お風呂すきでございすか?

私は まあまあ 激好きです。

京都 桂の仁左衛門温泉には オープンの時から通ってました。
でも お湯はいいんやけどルールと設備がちょっと私にはしょぼく思えるので もうあんまり行かなくなりました。
 
嵐山の天山の湯もお気に入りなのでちょくちょく行きます。
天山は ご飯たべるところがゆったりしてて気持ち良しです。
あの サウナで仰いでくれるやつも大好き!!

というようなことで あっちこっち スーパー銭湯めぐりをする趣味を持ってるわけだけれども、最近のスーパー銭湯はきれいし豪華で すごく気分がよろしなりますな~ ^^

いまんとこ 一位は茨木の すみれの湯!!
岩盤浴が最高!! JR茨木駅から送迎バスでてます。
http://sumireno-yu.com/

2位 3位微妙で4位は伏見のねねの湯http://www.resort-sento.com/

ほんで今日 JR西大路から電車のって 瀬田まで。
そっからバスでイオンモール草津の敷地内にある『草津湯元 水春』 に行ってきました。

できたてで めちゃめちゃきれい! ほんで寝湯が最高!
従業員めっさ笑顔やったし、ええお風呂でしたわ。
岩盤浴も しゃりしゃりいう石のやつが大変良く、肩こりとんでいきました。1位か2位にくいこむな~ ^^
http://suisyun.jp/kusatsu/



●●●ほんで 帰りに 初めて草津イオンモールのなか入ったら
滋賀県のマジックバー NAGISAの人達がマジックショーをしてはった。

ちょっとした吹き抜けの空間広場にちょっとしたブースを数箇所つくって そこで手品を披露してはるんやけど、
アイディアやな~と感心しました。

目の前で見せるタイプのわりと小さいマジックを演技してはるのだけれど、こっちのブースでもあっちのブースでも同時進行でショーが行われて、音楽がガンガン鳴って、なんかお祭りの夜店、出店みたいな雰囲気!
そこにいるだけでテンション上がるし、あの方法やったら コンパクトなマジックでも十分インパクトあるし、わざわざステージマジックをしなくても良いと思いました。
あっちのマジック見られなかった人は今度また見にきたくなるやろうし、 同時に全部楽しまれへんやんか! というリスクをうまく利用しておられ、あの限られた空間のなかで行うイベントとしては 演出に成功してて大変ここちよかったです。

マジックバーでやる演技を あーいった 家族連れのおられる場所で演じる優れた方法だなーと感心して、お風呂の気持ちよさと、マジックを見れた嬉しさで 大変気分の良い滋賀県体験でございました。

ありがとうございました^^100516_153041.jpg

京都マジックバー

京都のマジックバー紹介のページです^^
http://http://blogs.yahoo.co.jp/jamunokimagic

納得の日本代表

発表されました!!!!ね^^

23人だから あの人 なんではずすねん! なんで選ぶねん!とかいろいろ個人的な思いはあるけど
納得できる選抜かなとも思いました!
監督も 無難なとこをチョイスしてるなーというのが伝わってきて 当時 KAZUをはずした時のわがままさがなりをひそめて神経質になってる感じです。相当怖いのだと思います。
だから逆に 無難なため、誰にでも納得できる要素があるのかもしれませんね。

俺としては いまだに KAZUが選ばれたらええのにな~なんて事を強く思ってる一人です。

●GK●

楢崎 正剛34名古屋

川島 永嗣27川 崎

川口 能活34磐 田

●DF●

中沢 佑二32横浜マ

田中マルクス闘莉王29名古屋

駒野 友一28磐 田

岩政 大樹28鹿 島

今野 泰幸27FC東京

長友 佑都23FC東京

内田 篤人22鹿 島

●MF●

中村 俊輔31横浜マ

稲本 潤一30川 崎

遠藤 保仁30ガ大阪

中村 憲剛29川 崎

阿部 勇樹28浦 和

松井 大輔28グルノーブル

長谷部 誠26ウォルフスブルク

本田 圭佑23CSKAモスクワ

●FW●

玉田 圭司30名古屋

大久保嘉人27神 戸

矢野 貴章26新 潟

岡崎 慎司24清 水

森本 貴幸22カターニア

 監督・岡田武史53



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
683497164_145s.jpg


手相の研究をしだして 20年ほどになりますが
今日は 御池婦人サロンに講師として行ってきました。
今日はいつも話す 基本的なことばかりでしたが、おさらいしておきましょう^^


※①小指の真下に出る真っすぐな縦線

これは 財運線 と言い 大変良い線です。
わりとたくさんの方にでていますが
しっかりした真っすぐな太い線が一本 写真のようにあれば お金に関して 大吉運です。
また、この線が出ている方は 伝達能力に優れ 人と人とのパイプ役に大きな力を発揮します!
そのようなお仕事につくと大成功をおさめるでしょう。
それがいつ頃作用してくるのかは 運命線や生命線に出ている支線などから判断しますが、そもそも あること自体が大吉相です

※人差し指下の輪っかのような線

ソロモンの輪 とも言い、人を管理する能力に優れ、リーダーの才能に満ち溢れています。他の線とのからみで独裁的であるかなども判断しますが、写真のようにしっかりした輪っかがあれば社長になれる手相です。また、その輪っかがあるところの肉がもりあがっていれば、真の統率力を持つ強い指導者となることでしょう。
さらにソロモンがある上に、中指の真下に①のようなしっかりした線がでていると、事が起こる前に判断できる神がかり的な才能があるかもしれません。