本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2010年09月の記事

武装戦線

7694739_144996826s.jpg7694739_2106182564s.jpg


月末なのにちょっぴり暇><

10月は船上とか岡山出張とかあって予定は入ってるけど 店がもっと忙しくなったらいいのにな~と思うしだいです。。。

今日は わりと暇だったので花木グリコの絵を描いたけど 失敗したので、ずいぶん前に描いた龍信を載せときます^^

23,24

20100924224651.jpg


さすがの週末でございます!!
給料日ということもあってか にぎわいました^^
ひさしぶりの常連さまや大好きな ミュージシャン連中も来て下さって
たいへんハッピーな週末でございました。

範馬勇次郎

20100920202628.jpg


昨日は必死でベースを練習しました

楽器というものはなんでこんなに難しいのだろう。
指がうまく動かなくてイライラをしずめるためにちょろっと休憩して

範馬勇次郎 を描いてみた

ぱっぱっぱーとピカソ風に描いたわりには 
ちょっとにくたらしくて鬼のように強い勇次郎を表現できたんじゃないかな~て^^
(よい休憩になりました^^)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

明日、9月23日 昼11時 大津プリンスホテルの横 なぎさ公園でライブやります。

バンド名は プリディクション 

全員が演奏しながらとか、途中とかに手品するという遊び心満載の異色バンドです。
大津のシオミ先生から声かけてもらって 今回 私はベースで スウィートメモリーと
パーカッションで情熱大陸に挑戦します。

メンバーは

●ギター 
里さん(菅沼孝三さんなどミュージシャンビデオの会社スタジオジュエル社長、奈良のマジックバー、エルドリームマジシャン)

ジョニー黒沼師
(元?五条マジカルアートクリエイション代表、現在入院中)

奥原さん(キャット専任スタッフ)

●ベース
天岡さん(元ヤマハ講師)
本田八夏(祇園マジックバー猪虎亭)

●ピアノ
聖代橋さん(ヤマハ講師)
寺本さん(京都音楽院卒ローランド勤務)

●ドラム
川上浩初さん ■サウンドイリュージョン代表
http://www.fm-gig.net/sl/index.html
バンマス。ミュージシャンとしてマジシャンとして尊敬する兄貴。
東原力哉氏に師事し、あの優歌団木村氏やHaru Takauchi氏(現 松坂慶子のご主人)
桜井哲夫氏(EX casiopea)、伝説!天野SHO氏(ベース)ともセッションを行ったことのあるつわもの。


シオミ先生(関西マジック界の神様。S企画代表)
KIOTAKA師(丹波橋ショップ マジックウオンド代表、レストラン京都NINJAのマジシャン)

●トランペット&ボーカル
ナオさん(ヤマハ講師)

というようなメンバーでやります

昨日 みんなで集まって JEUGIAポピュラーミュージックセンター御池 で練習してたのですが、
また次のライブが 木屋町のラグ他で数件きまってるらしく、あいにく私は参加できるかどうかわからないのですが、話し聞いてたら 
深井師やジョニー広瀬師、パピヨン大西師、セロ師にまで声かけるとか言ってはりましたので、年末のライブは凄いことになるんやないかな~と思います。
また宣伝しますので宜しくお願いします


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

猪虎亭宣伝
9月23日 
ライブの後 6時~12時 営業しています。

それと 前日記などで 告知しております 手品教室
まだお席ございますので 是非お越しくださいませ。

CR Ⅹ Japan


20100917175647.jpg
20100917175718.jpg
20100918045852.jpg

XJapanを打ってみた。

PATA が出てきて興奮!

YOSHIKIが出てきて絶好調 !

桜柄のHIDEがでてきて もう鳥肌!!

ついには 盤面いっぱいに Ⅹ の巨大オブジェ!!

最近のパチンコは遊園地やな~^^

この日は 未発表曲のJADEは聴けるは、

『紅だーーー!!』は聴けるはで大興奮

写真1は当たりの時に出てきた バンパイアYOSHIKI の恋人

写真2はバンパイアYOSHIKI

写真3はパチンコ屋で配ってたパンフレット



Ⅹはよく聴いたし好きなバンド 

このバンドは不思議だ。
あんなによく聴いて好きだったのに 歌詞にまったく興味がわかなかった。
いろんなバンド好きだけど 結構 詩が気になる。
でもⅩは詩にまったく興味がでなかったのによく聴いた。さらに惚れていた。どんだけ曲が好きだったのかがうかがえる。

Ⅹで唯一 好きだったフレーズが歌詞でなく セリフ

『瞬間の美学』

またおこずかいたまったら打ちに行ってみよう

たった一言の重み

100907_052505.jpg
めだか


ほんとに微妙な行動、言葉、

多くなく少なくなく、そんなちょっとしたことで情景ががらりとかわります!

少年ジャンプは私の愛読書のひとつですが、

いたちの場面、
ただ普通に写輪眼なのですが、『スウ、、、』という言葉を入れるだけで 徐々に普通の眼から写輪眼に変化(臨戦態勢)していったというのが想像できます。
この場面の前、鬼鮫の挑発にのるかのらないか!というところの微妙な変化を スウ の一言で 適材適所!優れた効果で解決しています。
凄い!と思いました。

●昨日、生徒さんの演技で予言の封筒の中から ズバリ!当りが出てくるというシーンで、生徒さんは その的中予言を封筒から出したあと、その封筒を即座にしまいました。
確かに的中予言は出てきましたが、かたずけてしまった封筒の中に他の予言も入っていたのかもしれません。
手品の内容からいって、絶対的中する不思議なものなのですが、本人がそれに気づかず、お客様にいらん不信感をいだかせました。

なんでそんなこともわからんのやバカタレ!と言って教えましたが
今度は かたずけなかったものの 封筒の表裏を確認させませんでした!!

ちょっとしたことなのです!
ちょっと ちらっと 裏表をさらっと見せることで どれだけ不思議さがますか!!

そういう微妙な一挙手一投足が どのジャンルであれ、芸道の超醍醐味だと考えています。


●私の文章にしても、ジャンプを知らない人にとってはわかりにくい例えなので、鬼鮫やいたちのところに さんづけでもしとけば 少なくとも登場人物の一人だということぐらいの補足にはなると思いますが、
織田信長と言ったところでわかんない人にはわかんないし、想像してもらうことが大切と思っています。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな いたちと風魔一族の竜魔が戦ったらどっちが強いのだろう!
と思うのが男心である!

その昔、東映アニメ祭りで
マジンガーZ 対 デビルマン というものがあったが、
いたく興奮したのをいまだよく覚えています。

どっちが強いのかというのは 男にとって永遠のテーマ!
是非実現してもらいたい!!

範馬勇次郎 VS 拳シロウ

    猿 VS 太陽
  
  白ひげ VS ビッケ

 坊屋春道 VS 前田太尊

オモッチャマVS コロ助 (ガチンコ殴り合い)

 綾波レイ VS 綾瀬はるか

とか、、、あほなこと書いてみたけど どこかの作者さん ほんまにやってくれんかな~と思います。

※ちなみに 健全なる少年誌において 黒神めだかちゃんの 乳は超貴重なお宝なのです~^^(少年ジャンプより)


>>>>>>>>>>>>>>>
●手品教室


10月3日 PM6:00~8:00

初級と入門マジック教室を開きます。


トランプマジック 1~2種
コインマジック  1~2種
日用品マジック  1種
を覚えていただきます。

初級ですので 初心者の方も安心してお申し込みください。

費用 3000円


下記掲載動画は参考ですので 当日の講義のものではありません。
但し希望の方には教えます。

http://www.youtube.com/watch?v=aLgcIkefFgc
http://www.youtube.com/watch?v=9hG-KoJNk1E



※お問い合わせ 申し込みは お電話で。。。。

猪虎亭 075-525-1034


http://happy.ap.teacup.com/chocotei/