本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2011年01月の記事

思い出の幸福鶴

鶴縮小2

日々鍛錬、研究、知的労力を惜しまない人はどんどん前に進んで行く!

そんな素晴らしい人と出会えて、自分も取り残されまいと日々努力しようと刺激になっています。

僕は普段から 素晴らしいパフォーマンスに出会うと
『人間て 鍛えたらここまでいくんやな~!^^』と口癖。
最近では、いっこく堂見て言うたし、三浦カズ見て言いました。


①その昔、 
京都のドラムスクールに通ってる高校生に手品を見せました。
おとなしく真面目そうな少年といったイメージです。
目を爛々とさせて凄く楽しそうに興味津々で見てくれたのよく覚えています。
その人が大人になり、年末の紅白でドリカムのドラムを叩いていました。
城戸紘志さんといいます。城戸さんは京都東山の人です。
浅井健一さんのJUDAにも参加していたのでよく聴きました。
でもまさかドリカムとは。。。。。

城戸さんにドラムを教えた川上浩初さんが僕の古い友人で手品仲間です。
その川上先生から年末に
『城戸くんを覚えていますか?紅白に出ています。』とメールがあって知りました。
それはそれはえげつないめちゃくちゃな努力だったらしいのです! 
うらやましさ。うれしさ。そして大変な刺激になりました。



②写真の絵はその昔に描いたものです。

1998年厳冬 冬越えの丹頂鶴
(縦1メートルくらいのサイズで、なにか水墨画の本を見て模写したものだと思いますがあまりよく覚えていません。) 

居酒屋を経営していた時のことです。
かなり悩んでいる一人のお客様に、勇気がでますようにと願いを込めてプレゼントしたものですが、
なんとそのお客様が先週数年ぶりに訪ねて来られ、大事にしていると言って写真に撮ってきてくださいました。

※本田やつかの芸名を名乗る前だったので
朱印が本名の ひろゆき になっています。懐かしいです^^

ありがたやありがたや。。。。
なんか凄く 幸せが戻って来たような気分です。

『すべて投げ出しそうになったが、いつもこの絵を見て寒さを乗り切ろうと勇気をもった。 本田さんがどういう気持ちでこれを描いてくれたのかを思い努力できた。 今は運送屋の社長をしています。』とのこと。


人の鍛錬、努力に自分が感動し、自分のした努力に人が勇気をもってくれる。
この深い輪廻に心のそこから感謝しています。

いい加減なことできないですね。
もっともっと上手くなるように練習をします。

サッカー

興奮したねー!!!!

リャン舞と二人で興奮したー!!!^^

二人は試合終了後こんな顔だった。
リャン舞1.21
八夏1・21

京都 車折神社

車折4
車折3
車折6


近所のコンビニへほぼ毎朝5時頃仕事帰りに寄るのだけど、
とてもおもしろい店員がいます。。。。。

から揚げちょーだい。て言うと、

『揚げ過ぎてますけどよろしいですか^^?』

少年ジャンプ入ってる? て聞くと、なぜか泣きそうになる。

年賀ハガキはまだありますか? と聞いたら、
引き出しの中をとことん探しまくってから 『切手ならあります^^』

いや~切手じゃあかんわ。。。。ハガキが欲しいねん

『少々お待ちください^^』
探しまくる彼。見つけられない彼。俺に質問する彼。
『それって特殊ですか?』

?????

彼には毎日のように会うが、いつも立ち読みをしておられる^^ 
私は、そんな彼が大好きです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日は凄い雪で、芸能営業のお仕事、外まわりの方など大変な苦労だったのではないでしょうか。
私は朝から烏丸のホテルで営業だったのですが車を走らせるのが怖かったです。

営業終了後、
京都嵐山の近所にある有名な神社
芸能神社(くるまざき神社)にお参りしてきました。

私は、5年前に自分の名前を玉垣(木の名札)にしてもらいました。
奉納した時は、観月ありささんの隣だったのでなんか嬉しがりみたいにうかれたものです。
氷室京介さんの隣になったら興奮するやろな ^^

ちょくちょく場所が変わるのですが、昨日見たら相武紗季さんの下にあったのでまたちょっとうかれました。
なんかちょっぴりやけどうれしいですよね^^
芸能祠のむかってすぐ左側にあります。※賽銭箱の投入口付近に猪虎亭ステッカー貼ってます。

今回は自分の事とお弟子さん達のことを祈願しました。
http://www.kurumazakijinja.or.jp/

車折5




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マジックバー猪虎亭 営業カレンダー
17(月) pm7:00 ~ am3:00
18(火) 西大津ジャスコ出張のため開店は夜11時からとなります。
19(水) 琵琶湖ミシガン出張のため開店は夜10時からとなります。
20(木) pm7:00 ~ am3:00
21(金) pm7:00 ~ am3:00
22(土) pm7:00 ~ am3:00
23(日) 休み

http://happy.ap.teacup.com/chocotei/

車折1
結婚式でマジック。新婚さん

猪虎亭カレンダー 13日~

猪虎亭カレンダー・お知らせ

13(木) pm7:00 ~ am3:00
14(金) ららぽーと守山出張マジックのため猪虎亭開店は夜11時からとなります。
15(土) pm7:00 ~ am3:00
16(日)  休み
17(月) pm7:00 ~ am3:00
18(火) 西大津ジャスコ出張営業のため猪虎亭開店は夜11時からとなります。
19(水) 琵琶湖ミシガン出張営業のため猪虎亭開店は夜10時からとなります。
20(木) pm7:00 ~ am3:00
21(金) pm7:00 ~ am3:00

猪虎亭アシスタントマジシャン

 1/13(木)   ミスター鶴
   14(金)   出張のため猪虎亭オープン夜11時 アシスタント未定
   15(土)   チャーリー雄
   16(日)    休み
   17(月)   ズカッテー貴

猪虎亭ではご予約を承ります。

※お問い合わせ 申し込みは お電話で。。。。

猪虎亭 075-525-1034

営業時間  pm7:00~深夜3:00

レーザーケニー最後のショー

20110110210906.jpg
20110109202633.jpg


1月9日、10日の二日間でレーザーケニーのお別れショーをしました。
木屋町マジックバーのエリュウさんや滋賀マジックバーの虎童丸さんも応援出演してくださり
大変活気あるショーとなりました。
ケニーもさぞうれしかったことでしょう^

ショー終了後は皆で焼肉しました。
弟子のズカッテーが勤める肉屋さんで最高の肉を仕入れててくれました。
こんな肉 初めて!!!!

まあ見事にプリンプリンのふわんふわん^^とろけてグー!!

よろしい送別会になりました^^

20110110210306.jpg