本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2011年11月の記事

出来てると思い込み

●若いマジシャンから

『動画をネットに載せたいので見て欲しい!』 と言われたので、
 生マジックを見せていただいた。


『どうですか?』 と聞かれた。



、、、、、、、、、、、、、、

オマエソレデヨーテジナミテクレユータナー!!!
メッチャコンジョウアルヤンケ!ムシロアッパレヤワ!
エーマイナーシカオサエラレヘンノニ 
ナガブチツヨシヒキマス!ユーテルクライスゴイワ!
トンデモナイカンチガイヤローヤデホンマ!ヘーコイテネトケ!


と、正直 心で思いましたが


動画アップには大賛成しました!

なぜなら、腕前と記録は関係ない。そー思っているからです。。。。。

走りのめっちゃ速い奴が一番速い時の記録だけを残しておくわけではありません。
遅かった時の記録も本当に大切です。

動画やDVDはアルバムみたいなものと思います。

『思い出』というかそのたぐいの物なように感じます。
だからどんどんアップしたらええと本音で思います。
悔やんだらええし、反省してもええし、笑い飛ばしてもええと思います。

たとえそれが、売り物・買い物だとしても、人生当たり外れありますよ^^
馬鹿にする人がおるかも知れんけどそれはそれ。。。
いちいち気にしてるちっちゃい神経では生きていくのに大変です。

オレメッチャイケテルデー!

と思い込んでしまって、超ナルでアップるのは良くないですが、アルバムを彩る作品なのですからどんどん見せてほしいです。

※ちなみに、
超大好きなバンド スコーピオンズのドラム ハーマンラレベルはデヴュー当初、 近所のおっさんでも叩けるんちゃうかな~と思うくらいドッテンバッタンショッパプーのドラムに思いました。失礼^^

目は口ほどにものを、、、

八夏 目小

実話

●京都のお医者さん3人が猪虎亭に来てくれました。

N先生は大変おしゃべり好きで僕のマジックが一息つくたびに爆しゃべです。

『そのカード。
 言う前からそこに置いてあったのになぜだ!
 未来は変えることができても過去は変えられない!
 だとすればそこにあったという定義を論理づけるものはタイムマシーンだ。
 だが過去を変えることができない以上そのマッシーンは未来専用と言うことになる!
 過去を振り返るな未来を見ていこう!素晴らしい。次のマジックを頼む』

と言った具合にちょっとめんどくさい方です。(わかるでしょ^^)

僕は
『じゃあ 原因は探すな治療法だけを考えろ!』と言ってるわけですね^^ と冗談をとばすと

『、、、、、、う~ん、、う~ん、、ぐぅ~、うぬ~、、す、素晴らしい~!!玉木くん!どう思う!』

玉木先生『知りません!』


ね、めんどくさいでしょ^^ 玉木先生もめんどくさがってました。

N先生は僕に

『君はナルシストだ!4歳の時からパーフェクトなナルシストだ!』

なぜわかるのですか?と聞いたら

『目を見たらわかる。私は目を見たらナルシストかどうか、
 さらには何年の実績かまで完璧に見分けられる世界に6人しかいないナルシスチャンなのだよ^^
 自分の目を写真に撮ってよく見たまえ!君がその6人に入っていたら完璧にわかるはずだ!』

僕『??????』

写真は現在の僕の目です??
こうやって写真を掲載する時点でナルだな^^

15年前に書いた龍

15年前 龍


1996年
幸せを願って描いた龍

ずっと押入れにねむってたけど店に持ってきた。

来年を迎える龍

きっと強い運を運んできてくれると思う。 

飲み屋

!cid_01@111117_032545@______F04B@docomo_ne.jpg

最近
手品を少しだけ見たい!あとはマスターと話しながら飲みたい!

という方がちらほらおられた。

手品にばっかりちから入れて
飲み物に対する考え方をおろそかにしていました><

時代が時代、、、マジックの店というてもbarでもある。
もう一回 最初からお酒の勉強やり直さなあかん!

チョッパーのボールペン

セブンイレブンのくじ引きで当たっちゃった~^^

なにげにうれしいものですね。チョッパー ペン