本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2011年12月の記事

切り絵 12・24

切り絵 練習 素材はネットから拝借。
オリジナルの人はめちゃくちゃ細かいのだけど僕はまだまだです><チョッパー
銀魂 女2


詩桃ちゃん

友だちに 詩桃ちゃんという歌手がいて
先日 ゼスト御池で歌ってはりました^^

平山みきさんと一緒に東北を応援してのライブだったようです。

よかった~^^詩桃と
平山みきと

幸せのポンカン

ぽんかん
ぽんかn2
12月1日に買ってきた ポンカンの木

店の玄関に置いてます。

買ってきた時は 実 が付いてなかったのに 20日間ほどで 1センチくらいのがちょろっと^^

なんか縁起ええ~^^

●誕

●誕生日の”誕”は、言葉が延びると書く。。。。。。。

人は一年、年をとる度に言葉が延びる。

知らなかった言葉を覚え、使った事のない言葉を話す。

良い言葉と悪い言葉。
どっちも大切。

俺達芸人の良い言葉は酔い言葉。
相手を酔わす酔い言葉。

でも溺れて自分が酔ったら悪い言葉になる。

悪言葉(あくことば)は飽く言葉。

飽言葉は延びることない。いつまで経っても同じ事の繰り返し。
だから飽きてしまう。

悪口、かげ口、減らず口。
告げ口、グチグチ悪言葉。

良い悪いは 使いどこ。
料理のアクも味のうち。
取りすぎたらあかん。
少し残しとこ。

両方上手に覚えたい。
両方うまく使いたい。

「浪江わが故郷」詩:平本佳司・たなかきょう 曲:たなかきょう

応援している歌手 たなかきょうが 応援している町を歌っています。
是非聞いて下さい!



「浪江わが故郷」詩:平本佳司・たなかきょう 曲:たなかきょう

白魚の踊るうけど浜 桜並木の泉田川
アユ釣りの高瀬川 夏が近づき野馬追に かきたてられ胸騒ぎ

 むなしさや 悲しさや 誰もが胸に隠し
 未来に向かって 一歩づつ歩こうよ
 一歩 一歩 一歩 三人で三歩 少しづつ

  歩んでいこう 町の為に
  元気になろう これからの為に
  生きる勇気を もって 
  こころやすらぐその日まで がんばっぺ 浪江
  
秋の気配を 鮭が知らせてくれる 冬の陣到来の十日市
太っちょ焼きそばを味わって 喜びに浸って居た時間をいつの日か取り戻そうよ

 みんなに会える 喜びと楽しみを
 かみしめられるその日まで 
 一歩 一歩 一歩 三人で三歩 少しづつ

  歩んでいこう 町の為に
  元気になろう これからの為に
  生きる勇気を もって 
  こころやすらぐその日まで がんばっぺ 浪江

http://www.youtube.com/watch?v=UBCovt8eEtk&feature=youtu.be