本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2012年03月の記事

220km

ロードボール
今日は朝から墓参りのために遠出。 11時出発。

京都 鳥羽から阪神高速 第二京阪 近畿道ときて 八尾着
(高いな~>< 軽四やのに1800円もかかったで。。。。)

そっから一般道で信貴山 そこに本田家の墓

そっから 天王寺まで1時間。天王寺の一心寺 そこに嫁の母眠る。

その二つの墓参りをしたのちにちょろっと布施に立ち寄る。

寿町のロードボール ボーリング場が ライフになってて驚いた。
ちょっと来ない間に昔の地元は変わっていくね~^^

そっから鶴橋よって アジヨシで冷麺食べて 帰路。

京都に着いたら 220キロ走ってた。17時着

俺としては あんなに走ったのにったったの220か~^^ てな思い。

人によっては あれで 220キロもあったんか~ と思う人もいるんやろね。

運転の場数踏んでる人は平気なんだろう^^

俺みたいに あんまり運転せん者には 220キロはこたえる !!

でも昔の地元にも行けたし、墓参りも行けたし幸せ^^

東北応援ミサンガ

misanga.jpg
ミサンガ


何日か前に

『手相を見たお金でミサンガを買いたい』

という日記を書きました。

6人の方が 鑑定を依頼してくださり、鑑定料の800円でミサンガを買いました。

本当にうれしいです。熱い心意気、心遣いに深く感謝いたします。

僕が買っているボランティア団体の会長さんもものすごく喜んでいました。

まだまだもっともっと!! がんばろう東北!

英語の発音

英語のきちんとした発音のように聞こえる日本語。

有名なので

掘った芋いじるな ホッタイモイジルナ

What time is it now?

というのがあるが、

これらの英音錯覚外国語に詳しい 大威震 八連(だいいしんぱーれん) さんに聞いてみた。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

降りる I get off は アイゲットオフ と発音してもアメリカ人に通用しません。

『揚げ豆腐』アゲドウフ と発音してください!

いや!もとい。 揚げ豆腐を注文する感じで!

と、熱く語る八連さん!


ほかにも教えて下さい。とお願いしたところ 門外不出の秘密発音語を伝授してくださった。
絶対他言禁止らしい!!



●Kate have cat dog mouse. 

ケイトハブ キャット ドッグ マウス


京阪門真



●Orner get she mark in you harler. 

オーナー ゲット シー マーク イン ユー ハーラー


王、長嶋、清原!


●Kiss him join will it


金正日


●I LOVE ME TENDER NO NAME!


あら見てたのね~^^

欧風 レトロ建築

西本願寺の建物


今日 いつもと違う道をちゃりで通勤してたら
西本願寺の辺にこんな建物があった。

街中にこんなんが ぽつんとある。
なんか風情がありますね。

建物はなんとびっくり!
西本願寺のなんちゃら と書いてありました。

スピーカー

スピーカー


中国から雑貨を仕入れてネットショップをしてはるお客さんにもらいました。

USB 差し込んで曲を聴くスピーカー!

これが べ・ん・り!!!

めちゃめちゃ便利です^^
コンパクトだし、音でかいし、かなりの曲数入るし、、、、

祇園の中でちょっと営業なんかあったりしたら持って行ってキュートに音楽付きのショー!

ちょっとおしゃれ^^