本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2012年09月の記事

DAIGO

daigo.jpg


TVで人気のDAIGOさんが京都でディナーショーをしていたらしく
きのうはそのスタッフさんプロデューサーさんが猪虎亭に来てくださいました。

大変遅くまで引っ張ってしまい 逆に申し訳なかったですが、
あっという間の 2時間半。底抜けに明るいお二人!
笑顔が素敵でした。


そして元ラガーマンのカップル
女性のリアクションが半端ない^^ いや~ 僕らにとって女神のようなお客さんです。

皆様ありがとうございました!
またお願いいたします^^

きのうに続いて 虫

とんぼ2
とんぼ


ミシガンのミュージシャン達とか滋賀県の方が多かったきのう。
外人さんもいて賑やかでした^^
皆さん 遠いところありがとうございました。

たぶん蜘蛛のおかげです^^

今日は 一階の看板のところに トンボがとまってた。

トンボはさすがにこわないな^^

これは 糸トンボか? うすばかげろうか?

ま^^ ええか。。。。


それにしても どれだけ田舎なんだと思う。

ギオン が身近に感じるな^^

くもこわい

nhgtfdsjdtkjytd.jpg
昔 おばあちゃんがよく言ってました。

朝に蜘蛛見たら逃がしなさい
夜に蜘蛛見たら殺しなさい。

残酷な話。

だけど、夜の蜘蛛は産卵して、家中大変になるらしい。
朝の蜘蛛は害虫を捕らえるらしい。

おばあちゃんは

アサクモ 深くも出会いの縁。お逃げなさい!
ヨクモ来たな殺します。

と言葉遊びをしていました。

写真は猪虎亭のビルによくいる蜘蛛。なんという種類だろうか。祇園には川が流れているので
小さな虫がやまほどいる。

数え歌???

何の歌やったかな~??
誰か知ってる人おらんかな~??
めちゃめちゃ気になってます。


ひとつ ひとつめの ちょいな はっ! 
ひとつめのポケットにゃー 公園で待ってる鳩のえさ~♪

新人デー

きのう22日は猪虎亭フレッシュさんご挨拶興行でした。

たくさんのお客様の前でびびることなく演技している20歳代を見て
あ~俺は昔びびりっぱなしっだたのにな~! と感心しました^^
時代ですね^^

手品のうまいへたはもう少し時期がたってから語るとして、なんせ5人とも
めちゃめちゃ個性的なので楽しみです。

またどうか皆様 見に来てやってくださいませ。

●ジュース
えgfegf
●SABA
dzcf__
●ジャッカるる
げwgEbsdv__
●吉備八丸 きびやまる
dsee__
●レーザーBON
efGegwef__


猪虎亭 本日 OPEN pm6:00 ~ 11:00