本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2012年11月の記事


月

きのうはなにやら特別な月らしく
いつになく長々と見つめていた。

やはりお月様というのは何かしらの パワー を持っておられるようだ。

とけるように見入ってしまった。


雲に隠れ狂逸怪奇とも見えればやさしさ憂いのそれにも見える。

不思議なものですねお月様。

くるま

小学校の時、

スーパーカーブーム という とにかく凄いブームがありました。

ランボルギーニカウンタックLP500S
フェラーリベルリネッタボクサー

とかが子供たちの人気だったな~。

僕が一番好きだったのは

デトマソパンテラ


近所の工場経営者!意地悪オヤジのKさんがシボレーコルベットスティングレーを買った時は
タイヤの下にかんしゃく玉をしかけてやった^^


奈良の道を走っていたら、その日一日だけでスーパーカーを3台も見てしまった。
奈良というのはそういう土地なのだろうか。

写真はそのうちの一台!

ちょうど前を走っていたので撮った。
撮影が下手なので、うまい具合にナンバーがかくれてプライバシーが守れてよかった^^

なんという車なのだろう?
ぺっちゃんこだ! 後ろから見ているとほとんど運転手も見えない。
事故をおこさないのが不思議なつくりだ!
この後シルエットだけでわかる人がいるのだろうか。。。。。。

ならくるま

奈良 新大宮 ライブハウス


ブルバード3皆
ブルバード2ぴ
ブルバード1八
昨日25日は、奈良ライブハウス オーシャンブルバードへ出張っだったのでございます^^

トレビア~ン! の ピエール師と奈良のマジシャン ☆C☆師 
そして僕もちょっと出していただきました。

お子様も大勢来てて賑やかの客席。

7時から始まってあっという間の2時間半。
お客様の笑顔が素敵でございました。

お越しのお客様 本当にありがとうございました。


オーシャンブルバードはライブハウス
普段は音楽ライブをやっています。
近鉄大宮駅から歩いて3分 
是非、最先端のミュージックシーンを堪能しに来てください。

http://オーシャンブールバード.jp/schedule/schedule.html


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


八夏 次の出張


●12月9日(日)

滋賀県西大津イオン

本田八夏テーブルマジックショー

4F フードコート横特設会場  ①11:30 ②2:00 観覧無料 

ご近所の方いかがでしょうか。



●12月9日(日)

ショップ&企画 マジックウォンド総裁 KIYOTAKA師 のイベント
     
PM1:30 開場  PM2:00 開演
場所:明日都浜大津4F ふれあいプラザ ホール
   滋賀県大津市浜大津4-1-1(京阪浜大津駅より徒歩2分)

入場料:¥1,000(全自由席)

 

<KIYOTAKA師の言葉>
私は15歳でシ・オ・ミに弟子入りし、独立後10周年を迎えることになりました。 その間マジックウォンドを設立し、マジック活動を続けてまいりました。これも日頃からの皆様のお陰だと思っております。そこで、独立10周年記念第2弾としてとマジックイベントをさせていただくことになりました。師匠のシ・オ・ミをはじめ、先輩マジシャンや大御所パピヨン大西師のご協力により今回のイベントを開催させていただきます。 今後とも私KIYOTAKAへのご指導・ご鞭撻よろしくお願いいたします。出演者は、シ・オ・ミ、本田八夏、Yuji村上、地元滋賀よりマジック小松も応援に駆け付ける。サプライズゲストも登場!!楽しいステージをお楽しみください。
完全予約制のイベントとなります。

http://www.m-wand.com/2012_12_9.html

※八夏は イオンが終わった後 ダッシュで行きますので 3時半頃の出演です。

詩吟

きびやまる
詩吟

11月23日 
本日は京都聚楽第跡地の会館へ出張。
詩吟の発表会へおじゃましました。

詩吟を何時間も聞いていますと、知らず知らずのうちに
喋り方がそのような感じになってしまいます。


今から~あ~~あ~てじ~なああ~を~を~^^

てな感じです。6時間続く詩吟の波!それはそれは圧倒されます。
お昼頃に特別枠ということで俺の出番でしたが、なんと伴奏 尺八生演奏!

ええ思い出なりましたわ~^^
初生尺八にちょっと感動してしまいました。

皆様も長い歴史の中で 途中にマジックショーを入れるのは初めてだったようで
異様に喜んでおられました。(喜んでたと思う^^)

また呼ばれたいです。ありがとうございました^^

終わってから、アホの吉備八丸を連れて嵐山の芸能神社に行ってきました。
相武紗季の名前を見つけて興奮する吉備八丸。
お守りを授かりビッグな手品師になれるよう努力すると神様に誓ったようです^^


本日23日も猪虎亭あけております。
どうぞお越しくださいませ。

木曜手相 わがまま線  

手相1122



人差し指と中指の間にまで到達する長い感情線。

長い!! これが重要なんでございますよ^^
細い とか 曲がってる とか そういうのも大切なんですが
ここで一番大切なのは 長さ!! でございますよ。

感情線は 心 を見るものですので、
長いということは心が長い(深い)と こうとらえてもいいと思います。
従って悪いことではありませんよね。でも、ひつこい、ネチネチ 嫉妬深い
なんて要素も持ち合わせているのであっけらかんと喜ぶわけにもいきません。

しかしです、基本的には心が深いわけですから
愛情をそそぐ力もあるし、優しさも持ち合わせています。
イライラしたり 消極的だったりしない人なのであればそれはもう最高の感情線です。
知能線が立派でこの感情線を持っているなら大変素晴らしい家族運、結婚運をお持ちです。

この感情線をお持ちの方の特徴はほかに、
好き嫌いがはっきりしている。
きつい言葉を言ってしまう。
どんくさい人が嫌い。

などです。



この線も長い!!

でも①と何が違うでしょう。

①の場合 指と指の間に割って入ってるでしょ。

割って入る = キッパリ = 白黒つけたがる

ということなんです。

だから②の線は ①の良い要素の上に 物事をはっきりさせたがらない。
という 長所とも短所ともとれる 素晴らしい要素を持っています。
人差し指の下のあたりはそもそも 支配 を示す位置です。
そこに感情線が到達しているということは、心で人間を支配しようと考えている人であり
リーダーの資質を有しています。
この線を持ち、さらに知能線が優れていれば 支配者 管理者として大成功するでしょう。

ひとつ問題は、この相の持ち主は 彼女(彼氏)に対して大変支配下におこうとします。



③は長くなく短くなく程よいが途中に切り目。

この相の決定的特徴は

ワガママ!!