本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2012年12月の記事

直感線 【木曜手相】

手相1227


手相で見る分野の幅は相当に広い。
さらに何年も研究されているうちに、あーでもないこーでもない。
いやそれは違う!といった反対説なんかも出てきてどれがほんとでどれが嘘かわからない状態であることは否めません。
幅が広いから適当になり広く浅くいい加減なところがまんえんします。※

今日 お話しするのは "感" 

生命線であれば統計上、長ければどうだ短ければこうだという多くの例がしっかりしていますし、
知能線も勉強していて根拠がわりとしっかりしているのでうなずけます。


ところがこの 感 というやつは甚だいい加減!

ですが面白いのです!! 
手相ていうものはそもそも 占い でありますから、
当たるもほにゃらら当たらぬもほにゃらら。。。。

気の持ちような部分もあると思います。

それにも関わらず研究されてきたのが 感 に関する線。
そのほとんどが良い線とされていて、
どれかが出ていればまあラッキーといったところなのです。

手相には月曜~日曜日まで一週間を表す部位があります。
写真の丸で囲ったところが 月丘 と呼ばれる部分。
人間のカラダというのは、お月様と密接な関係に有り、

田 ← これを中心を表すマークだとすると、

それに 月 をつけると胃。
月に要をつけると腰。
満月の夜に子供が生まれやすかったり、人間の生理現象を月を使って表したりすることがあるほど
月と人は結ばれています。

その月丘では想像力や人としてのイマジネーション、エネルギー、人間らしさ、優しさ、、、、
などを見ます。

その月丘から立ち上っている弧を描く線は ひらめきの線です。直感線という人もいます。
良い線ですが70点です。
たいていが出ていても C のように切れ切れで、直感力はあるのに集中力がない。
Bのように短く、甘えたで社会能力が未熟で人の支援なしでは成り立ちません。

とは言っても良い線には変わりありません。

Aのようにしっかり一本で綺麗に出ている方はラッキー中のラッキー。
ほとばしる情熱の上に誠意がのっかり思ったままに行動すれば吉へ吉へと誘われる人です。

ABCどれにしても、モノづくりや発想の商売をしている方には欠かせない線かもしれません。

月丘 そこは想像の丘 これは覚えておくだけで風水がよくなりますよ^^

※一番先に述べた 手相の曖昧化 についてですが、
何を信じるか! ではなく、誰を信じるか!だと思います。

一万年前の水

氷河ナチュラルウォーターと称して訪問販売の詐欺が横行しているので注意してください!
お宅には来ませんでしたか?
と、警察が来た。


一週間ほど前に来たと言いました。

人相をできる限り詳しく話して欲しいと言われたので

『記憶しているので絵に描いていいですか?』と言いました。

警察は是非お願いしますと言った。

10分待ってもらって描いた。

よく似ていたらしく本日捕まったらしい。 良かったです^^

その絵がこちら









ひったくり犯




今日はクリスマスというのに暇だ><
誰か今からでも来てください!!!お願いいたします^^

暇なので切り絵!
前にも切った悟空の構図違い。どうでしょう^^

悟空

逆に大チャンスの線 【木曜手相】

手相 1221

今週は木曜手相を書く間がなかったので今日かきます。ごめんちゃい^^

大発展のチャンス線


どうも会社でうまいこといかない。
皆が自分の意見に否定的だ。
周りが的に見える。


知能線のどっかに ポコッと ま~るい島とか黒点とか出ていませんか。


不調やスランプ いろいろ考え方があるでしょうけど
手相的にはこんな見方!

知能線上の島はちょっと悪者です。
結局自分の未熟さやわがままから出る線なのですが、改善できます!

この島があるときは 
自分の持つこだわりを人に押し付けている時!

自分のことを天才だと思ってる時!

信頼していた人に裏切られた時!

知ったかぶりがバレた時!


というようにこんな時にでますのでどれもこれもよくありません。

でも答えは簡単! 一からやり直すのです。
人の意見に耳を傾け素直になることが大切。

もしこの線を見つけても上に出てきたような自覚症状がない場合は
だめな性格の上に気づかないというあかんたれぶり! 手の施しようがありません。
だから自覚症状のある方は逆に伸びるチャンスなのです。

そしてそれらに気づき改め、意識して消えるように願っていると不思議と消えてくれます。
手でその先をごしごしマッサージがてら消えるようにこする行為も風水発展の第一歩です。


イェイ(*^^)vイェイ(*^^)vイェイ(*^^)v

八夏手相研究所

師走

あっという間の二十日間やったのとちゃいますか^^

12月だな~と思ってたらみるみる日が過ぎていきます。

昨日は大阪へ出張!

仕事前にマジックショップ ミスターマジシャンに寄りました。

なにやら在庫処分らしく、DVDが1000~2000円でたくさん置いていました。
僕も何か買おうとしていたら、店主の根本さんが

『DVDはだめ! 本を買いなさい本を!』

と、自分とこで売ってるDVDを真っ向否定!!

いつ行っても面白い先生です。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本年は出張予定があと2本ですので猪虎亭のほうもバリバリ全開で頑張らんといけません。

◆猪虎亭カレンダー ・ 営業時間◆


21(金)  pm6:00 ~ 深夜3:00
22(土)  pm6:00 ~ 深夜3:00

23日(日) pm6:00 ~ 11:00

24(月・祝)  pm6:00 ~ 11:00

25(火)  pm6:00 ~ 深夜3:00
26(水)  pm6:00 ~ 深夜3:00
27(木)  pm6:00 ~ 深夜3:00

28(金)  pm6:00 ~ 深夜3:00
29(土)  pm8:30 ~ 深夜3:00※

30日(日) pm6:00 ~ 未定

31(月)  pm6:00 ~ 未定

※は出張のため時間変更しております。
 ご注意くださいませ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1月1日 ~ 6日 まで休み
この期間でもご予約、ご相談承ります。

7(月)  pm7:00 ~ 深夜2:00
8(火)  pm7:00 ~ 深夜2:00
9(水)  pm7:00 ~ 深夜2:00

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


イベントご案内!


25年1月14日(月・祝) 年始恒例フレッシュマジックショー

本田八夏と新人・フレッシュマジシャン
そして長年 八夏のもとにおりましたレーザーBONの引退記念興行!

『梵とBON』

①6:00 ~  7:45

②8:15 ~ 10:00

ドリンク2杯付き お一人 3000円

各回 10席限定 ご予約承ります。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


●平成25年 元旦・二日・三日 

西大津イオン 新春マジックショー
本田八夏がお贈りするマジック教室&ショー

4F フードコート横 特設会場

① 11:00  ②13:30  ③15:00  1日3回

観覧無料です。 是非お越しくださいませ。

ホビット

ロード オブ ザ リング は凄く良かったです。

僕はあの映画が大好き!DVDも全巻持ってます。 思い出 心の一作。
子供の頃は 【転がれ転がれ魔法の指輪】と大声で叫びアニメの指輪物語をよく見たものです。

映画の趣味は人それぞれですが 自分にしかない人生観や感性がたとえ一部分でも映画のそれと共鳴したりすると
もうたまりません。

本日 『ホビット 思いがけない冒険』を見てきました。



ロードオブ、、の時には批判側の方は 暗い、長い、めりはりが、などの意見が多数あったそうですが
このホビットではまさしくそれらの欠点が全て払拭されていました。

映画技術が日を追うごとに素晴らしい進化を遂げているのでしょうが、
今回はキャラや風景、暗い、明るいが凄くはっきりしていて最高に見やすかったです。
暗いステージだと恐怖感があったり、見えない分、想像力がかきたてられますし
曖昧に映るので幻想の世界を表現するには少し暗いほうが良いかもしれません。
なのにこの映画は明るさ光度絶好調の真っ向勝負!
やはりその分、なにやらちょっぴり現代的でゆめ薄くファンタジー度は落ちましたが
映像の美しさとデザインのずば抜けた構築・美的感覚によってそれらを補って余りあるほど夢万点!

子供の頃に持っていた 悪魔大辞典 という絵本に出ていた悪魔の巣窟の絵。
その思い出とそっくりな構図のシーン。

初めてインディージョーンズを見たときのあのたまらないスリルと冒険を感じさせる
ナチュラル絶叫マシーンをくぐり抜けていくシーン。

シリアスなのに おふざけ・おやくそく・どたばた・愛嬌 といったシーンも遊び心でふんだんとでてきており
馬鹿げた感じがまた最高です。
もう数えればキリがないほど出てくる昔のその何かを思い出させる1カット1カット。

そしてなによりこの映画の肝!! 音楽!
ドワーフの歌う故郷の歌が頭から離れません!

https://www.youtube.com/watch?v=_IjowX12--0

この映画も3部作らしいです。また素晴らしい楽しみが増えました。