本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2013年01月の記事

木曜手相 2013・1・31

今日はちょっと趣向をかえて

最近依頼があった方の手相を例に。

30歳 女性 未婚 悩み事恋愛

30歳女性結果
30歳女性結果2


※上司や雇い主、、、と書いてある下の矢印には何も書いていませんが ヒステリーという言葉があてはまります。


大切なことは ヒステリーや不満が手相に出て、それが顔に出て人に嫌われるということです。
手相はそれに気づくあしがかり。
ちょっとしたきっかけです。

悪循環悪循環にならないうちにちがった方面、好奇心のある方面、未経験の方面から自分を知ってみよう。
そしてアプローチ!
ひょっとしたら少しの幸運が訪れるかもです^^



というようなことです。

どうか皆様も遠慮なく鑑定依頼だしてちょ~だい^^

だまし絵

だまし絵 ・トリックアート
そのようなもの好きです。

コンビニに トリックアート大百科 という本が売っていたので買ってみた。

これがなかなかいける^^

これから少しづつ紹介していこうかな^^

下の写真は
近くで見るとアインシュタインだけど離れてみるとハリーポッターに見えるらしい。

アインシュタイン

休み

サイモンガーファンクル


コンドルは飛んでいく(コンドルはとんでいく、El Condor Pasa)とは
アンデスのフォルクローレの代表的な曲である。
1970年にアメリカ合衆国の歌手コンビ、サイモン&ガーファンクルによってカバーされ日本やその他の国々に広く知られるようになった。

・・・・Wikipediaより


http://www.youtube.com/watch?v=zynJ-dSIGf4



さあ 1月も最終週!
がんばらんなあかんな~!と思っております。
先回 手相の日記でミサンガを希望していただいた方々、日記に訪問して下さった方々に心から御礼を申し上げます。

去年11月19日から始まった連勤が昨日で止まり1月26日 日曜日まったくなんの予定もない久しぶりの休み。
まったく何もない!なんてことはありえないでしょ^^
なんか用事見つけるでしょ。。。。

でもきのうは ボーッと。。。ボーッと。。。。
気持ちよかったな~^^

休むということがこんなに気持ちの良いことかと思いました。

サイモンとガーファンクルのDVD見て涙流して
映画プロメテウス見て激怒して^^
休むということを楽しんだ一日でした。

昔の曲を聴いてて思いませんか。
何十回も聴いたはずなのにこの曲この人達だったんだ?!と思うときがあります。
たくさんカバーされてるからカバーした人の曲だと思ってたり。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=I9A3JWacZAY

でも久しぶりに古いレコードやテープを出してきて聴くのは体に良いですね。

木曜手相 2013・1・24

人間、見かけで判断してはいけない!

でも見るからに人相の悪い人がいますよね。

目つき悪い人。しかめっ面。ふてくされ顔。
普段からこんな顔の人がいる。

悪づら 、 阿呆づら、 まぬけづら、、、、、
見た瞬間そうだとわかる顔の人がいる。
それらをひっくるめて人相と呼ぶのであれば

"手相"も同じ事なのです。


以前、手相の写メを送っていただいて手相判断のみをした時、

めちゃめちゃ悪どい手相の人がいた。

やんわりと注意事項を書いて鑑定結果を送り返したらその方、
鑑定結果が凄く気に入ったようで、『めっちゃ当たってるわ~^^』と言って俺を訪ねて来た。


とんでもない悪党づらでした!

ものの言い方もわからんしマナーもなってない。

手相と人相は鏡映しなんだな~とつくづく思います。


手相に出る悪相というのはそもそも 【欲 】 というものに対するこだわりがたくさん出ていることを言う場合が多く、欲というものには、

金銭欲
性欲
支配欲
愛情欲
自己顕示欲

などがあり、手相にはそれらの欲を表す線や丘がたくさんあります。
※食欲 とか 睡眠欲はまた別の話。


例えば感情線というのは 性欲も見ます。
若干丸みを帯びて濃く流れ人差し指と中指の間の下あたりまで伸びているものだけれど、
きっちり直線だったり、短すぎたり切れ切れだったりするとやはり性格が曲がっている証拠です。
ですが、曲がってるからと言って悪い訳ではありません。
どすけべでどうしようもなくて性犯罪ぎりぎりの性格でも、毎日よく働き
節制して自分を抑え、親思いでとても優しい田村という人間を知っています。

ようするに、感情線は最低でも知能線が補って余りあるほど良い人もいます。


私の経験からすると

●スケベの極み

感情線が他の線に比べ薄く弱く切れ切れでなおかつ
知能線が短く運命線が見つかりにくいというみっつの要素を兼ね備えている人は
人間的にどうしようもない人です。
しかもその上、感情線に2~5個の丸い島がある場合、ほぼ性犯罪を抑えられません。

●金の亡者

知能線の先端が上向きで先っぽから細かい線が小指に向かって出ていて
感情線が薄く、運命線が切れ切れの人は守銭奴です。

●阿呆

知能線がはっきりせず短く、しかも極端に下向きで、知能線のまわりに知能せんだかどうだかわからない
細かい線がいっぱい出ていて感情線がとっても濃く太く、指と指の間が開いていて中指付け根のふくらみが
まったくない人は考えることを諦めた人です。

これらに共通することはみな、欲の線が大変多く自己中心的ということです。

手相は変わる、努力で変えることが出来ると言われています。
これら悪相にひきずられ、とりつかれている人でも 努力する才能のある人であれば
一ヶ月で良相に変えられます。


『言葉変えれば行動が変わる。行動変えれば言葉が変わる。』というように、
相を変える努力が行動となり、悪相を気にして改善したいという心が正になり、やがて充実という実が己になるものだと信じています。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

地震後に始めたことですが、
手相のコピーを送っていただけたら鑑定して送り返します。
千円いただいて、その千円で被災地のミサンガを買っています。
もしこれを読まれて興味出ましたら是非鑑定させてください。
少しでも被災地の支援に役立ちたいです。
宜しくお願いいたします。
http://hondayatuka.blog85.fc2.com/blog-entry-345.html

お問い合わせはメールで。
hondayatuka@hotmail.co.jp

映画 『 LOOPER / ルーパー 』

いつの時代も タイムパラドクス物というのはひどく受け入れられる。
タイムマシーン、ターミネーター、バックトゥザ、ドラえもん、、、、、、、、、

パラドクスをネットで調べると
さも当たり前の事をさも自然に成り立つがごとくに説明できて成り立たない事象。
なんて書いてある。

ややこしい~~~ ほんっまにややこしい~!
そこがええねんやろね^^
あんまり深く考えたらあかん。なんかふわっと捉える感受性が必要かと。。。。。
特に映画や小説を楽しむ時は特にそうかもしれませんね。
パラドクスというのは何がなんだかわからんと言うことだろうと思います。


うんこ踏んじゃいました><
5分だけ人生を巻き戻せたらうんこの場所で避けようと考え巻き戻す。
5分巻き戻したらうんこを避けれたが車にはねられる。
また巻き戻す。
車は避けられたが崖から落ちてしまう。
うんこの方がましだからまた巻き戻してうんこ踏もうとするが
崖から落ちて足が無くなったのでうんこ踏めない。

とかなんとか、、、、、、、
これは僕が中学校のときに書いた作文です。

やはり男はタイムとラベルにあこがれるのでしょうか。


さて今回の映画 ルーパー
(ジョセフゴードン ブルースウィリス)

2時間あっという間!!

と言うことは面白かったということ!
スリルあるしワクワクするしとにかくわかり易い!
それだけでもう90点越!見て損はなかったです。ありがとう。
僕はどんな映画でも大抵は楽しめる性格なのでそういう結論ですが、
もう一人の辛口の俺が言うにはこの映画、

まったくループしていない!

一番核やろ!と思う。

メメントみたいにやたらめったらループしてくれ!
パラドクスという何がなんだかわからんテーマでそもそも作っとるんやから
思い切ってループさせろ!と思う。

アメリカではドラマ流行。2時間の映画では表現しきれないのだろう。
監督さんたちはこぞってドラマを作る。
かといって シーズン4とか5とか言われたら長ったらしくて見る気になりません。

昔、クンタキンテの出てたルーツが俺の中で一番のドラマだな~^^

2 . 3 ・・・・と作ったらなかなか1を越えられないなんて言うけど、
今時はわりとそのほうが楽しみがふえて良いのかもしれません。
先月見た ホビット なんかは2が楽しみでしかたない作品。

ですので本作 ルーパー

かたよった物の見方!優しい見方の出来る方に超おすすめです。

=====================

映画始まる前の予告編で ダイハード5がやってて
ここでやったらあかんやろ!と思いました。
なぜやったらあかんかは曲がりくねった俺の感性なので皆がそうかはまったくわかりません^^



写真はちょっと遅めの初詣 20日 嵐山車折芸能神社

車折神社20130120