本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2013年02月の記事

最強 メンタリスト

村山師

テレビでおなじみの DAIGOさんのお仕事がまた関西であったらしく
DAIGOさんのプロデューサー 村山氏がまた遊びに来て下さいました。

村山氏は 私が尊敬する大先生シオミ師の元弟子さん。

年も近いので話がはずみます。

さすがにあれほどの売れっ子を世に出す敏腕。
話がおもしろいおもしろい^^

精神論や不確定な論法の整理に長けていて魅力たっぷりにしゃべる。
ショーでのネタや構成脚本もすべて一人でてがけているのだそうです。


実は私はあまりマジック番組を見ないので DAIGOさんの演技を3回くらいしか見たことがありません。

ボールの色を当てるやつ。

DAIGOさんがどうやってるかは知りませんが、僕はあれと一緒のことが出来ます。
というか たいていのマジシャンが出来るであろうマジックです。

ですのであまり難しいことではないし DAIGOさんてどちらかというと ブサイクじゃないですか。

簡単なマジックでブサイク!!! なのに超一流の売れっ子!

これはプロデューサーがどれだけ敏腕かを物語っています。
出会いと言うのは本当に大切ですね。

話を聞いていてめちゃめちゃ興味が出てきたので、そのDAIGOと言う方のマジックをこれからもっともっとチェックしたいと思います。
さらなる深みの メンタリズム というやつに期待大です。

村山さん 何度も来てくださり大感謝です^^

ラーメンを食べるには!

きのう 吉備八丸を連れてラーメンを食いに行った。

調味料が並んでいる。

ギョーザのたれらしきもの
ラー油

ソース
胡椒
コチジャンの壷

マスタード

の8種類


俺は吉備に

『ラーメンに入れる辛いやつとってくれ!』 と言った。

調味料をがん見する吉備

『はよせんかい! ラーメン延びてまうわ!ボケナス!』

それでも迷ってとらない吉備

『なんや!わからんのかボケ! ヒントやるわ。ビンみたいな陶器に入ってるやつや!』

20秒ほど眺めてやっと手を伸ばした!

なんとボケは4種類取ってきてどれですか? と聞く。

ラーメン大将

『一番左それビンか?』

はい!ビンです! と答える吉備

『どう見てもそれギョーザのたれやろ!あほんだら!よー考えてラーメンに入れる辛いのをチョイスしろ! 10秒やるわ!』

10秒後 吉備は こ、こ、これでーす! と勝負に出た! ラー油を掴んだ!

『ラーメンにラー油!ラーメンにラー油! まあ入れる人もおるやろ! ほな俺も、、、、、 入れるかーーードアホ!お前日本語わからんのかボケ!残った銀のやつと茶色の奴がどっちとも辛いやつや!俺の欲しいのはコチジャンのほうや! 欲しないほうはコショーじゃ!さらにヒントやるわ! 壷 ! 欲しいのはつぼのほう^^』

吉備は自信たっぷりに 銀のほうをさしだした。

俺は見事にその時点で完食していた。コチジャン入れなくてもうまかったです^^

吉備八丸のラーメンは延びきっていた。悪い師匠です^^


あとで聞いたら、瓶の意味も壷の意味もわからんらしい。。。。
奴と会話するのは隣の店の ハングワイナムハットさんと会話するより難しい。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


えー、本日は 歯医者さまの団体が来て下さいまして店中ムンムンと立ち込める活気と元気で大盛り上がり!
吉備は緊張しすぎでパニックなりよった!手品もしてないのに 何で女の子の集団見ただけでパニくんねん!
でもなぜかそれが受けていた^^

歯医者団体様 最高の笑顔をありがとうございました^^

歯医者様


ジャミラ と 幸運のなまず

ジャミラ知ってる???

ウルトラマンに水かけられた奴。
確かロシアの飛行士かなんかが変わってしまった怪獣?
15年前に描いた緑っぽいバージョンのジャミラ。

じゃみら





きのう オッパイ星人の絵を載せたら、お客さんに俺にも描いてくれと言われたので
他のを載せますのでコピーして財布に入れて下さいと言いました。

それがこちらの絵です。

幸運 なまず




20年くらい前に描いたのですが
コピーして店に貼ってたら、九州の霊媒師さんがそれを見て突然

『カッーーー!!!』

と叫びました。

な、なんですのん?
と私がきくと

なんでもないけど良いものを感じたのでとっさに声がでた。
と言ってました。

ちょくちょくあるそうなのです。
その人の言うには、ものとか何でも良い気が入ることがある。
丹精こめたり一生懸命取り組んだり、、、、
書道でも生きてる字、死んでる字があるように魂というのははいるのだよ と。

それ言われてから調子乗って 幸運のなまずと呼び、この絵は 20枚くらいコピーしてお客さんに配りました。
なんと7人くらいの方から、病気が治ったとか宝くじに当たったとか、、、、、


たまたまですはっきり言って。
そこに当て込んで考えてしまうものなのです。
でも気持ちいいもんですよね。
みなさんもどうぞ冗談だと思ってコピーしてみてください。
ひょっとしたら宝くじあたるかもです^^

ちなみに最初のジャミラの絵はコピーしても水に弱い怪獣なので
風水落ちます^^

新打法

WBC野球を見ていたら

弟子があまりにもあほなメールをよこしよったので頭にきて

お前は死んだほうがいいぞ!

とメールを打ち返したら 新打法がいいぞ と変換された。

タイミングもさることながら 打ち返した というあたりもおしゃれじゃない?^^


言い間違い 聞き間違い たまにつぼにはまることがある。

どこかの雑誌に載っていたが

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母からのメール

世間とか流行とか、、、、
なんか年をとっておいてかれる気がする。

という内容が

年をとって 老いて枯れる 気がする。

になっていた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というものがあったが これもなかなかおしゃれである。





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて本日は 手相鑑定をせっせとこなしていましたが

今月はなにやら縁あって看護師さんやら税理士さんやら結構な人数のご依頼をうけまして
感謝のきわみでございます。

これを見た皆様もよろしければ是非 
鑑定させてねんのねんのねん。(赤道) ← 若い人にはわかんないか^^



手相をやりだして何十年か経ちますが 占いにはいろいろな種類がありますね。

タロットとか星とか動物とか、、、、、、、

オッパイ占いというのもあるらしいですよ。

関係ないですけど

下の絵は30年前に描いたお気に入りです。
父絵オッパイ星人


ブログ命令!

トミーリー


本日水曜日は実ににぎやかな一日でございました。

ブログを読んでると言って下さったトミーリージョーンズ似の男性がまた来て下さり、
今日の様子がブログになるんやぞ!と部下のかわいこちゃんに話しておられる。
間接的なブログ命令だが、なんと気持ちいい!!
ジョーンズ氏のさっぱりした気質も気持ちいいがブログをちゃんと見てくださってることも
更に気持ちいい^^

本日は 弟子の SABA ジャッカルルも来ててお客様のリクエストでマジックをさせていただきました。

かわいい姫の前で緊張気味ではございましたが、お客様に拍手をいただき
ニコニコできて本当に良い一日でありました。

ありがとうございました^^

さば220
じゃっかる220