本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2013年04月の記事

地震 雷 火事 遭難

きのうTVでやっていた。

登山で遭難した時、下るか登るか?

答えは 登る!

びっくりした~! そうだったんやと思った。

凄くためになる番組です。僕はそう思いましたがあなたはどうでしょうか?

この番組では他にも


BBQの時などに体、衣服に火が燃え移ったら 何で消すか?

マヨネーズ
スイカ
小麦粉
冷却スプレー
ゴミ袋

※僕はちなみに 防火責任者訓練を受ける古い時代の防火管理責任者資格を持っているので
自信ありました が はずれました。 小麦粉と答えました。



おぼれたら何を浮き輪代わりにするか?

ペットボトル

綿のジーンズ
スニーカー

※僕はペットボトルと答えました。



車がエンスト! いち早く動かすには?

後ろから手で押す
後ろに背中を当てて後ろ向き姿勢のまま押す
タイヤを直接回す
シートベルトを出して引っ張る。

※以前 直接タイヤを回すというのを聞いたことがあったのでタイヤと答えました。



などなどやっていました。(答えは一番下)

遭難・おぼれる・服に着火もそれぞれ普段あまり経験しないことだろうから
知識もないし知ろうとしなかったことばかりではありませんか?

ところがビックリすることに僕は 好奇心が旺盛すぎて

山で遭難
服に業火
鳥羽の海で溺れる
渋滞時にエンスト

これ全部経験してる ちょっとだけ貴重な人なのです^^

山で遭難は二回
一回目は 小学校のとき。
ボーイスカウトの生駒登山で調子に乗って勝手な行動をして脇道に入って迷子!!!
迷子に気付いた場所に目印を着けて1時間くらいさまよってたら、先生の声が聞こえて大きな声で返事したら助けに来てくれた。泣くほどうれしかった。先生に連れられて本道に戻るまで10分ほど。本道のちょい手前に目印があった。遭難て紙一重だと思った。

二回目は 19歳のとき。
皆で 幽霊探検に六甲山へドライブ!
真夜中2時頃、霧が濃くなりすぎて一歩も進めなくなり車を脇に寄せようとしたけど
脇すらもわからないくらいの霧。ライトなんてまったく役にたたないし、後続が来たら追突されてしまう恐れもある。それでも気持ちだけちょっぴり勘で端に寄せた。
朝まで車で過ごし5時頃ようやく霧が晴れた。
僕らはまったく道路に居ず、脱出不可能な山道にいました。
丁度前が崖になっていたので、そこから道路がよく見えます。
僕たち4人は車をあきらめて歩いて道路に出ました。
※あとでもう一度ここを読み直すことになる

忘れもしない マツダファミリア (運転手、持ち主 木村)
結局 車は見つからず仕舞いです。。。。。。。。。 幽霊を二度と探さない決意を4人で約束しました。

木村は、その時の話を 近畿放送の恐怖番組に投稿して番組の記念品をもらってました。


服に火は手品の本番中に火のつく道具から燃え移ってしまった。
暴れまわってバタバタしたら消えました。髪の毛がちじれましたが火傷はしませんでした。
お客さんは演出だと思ったのか 笑ってくれました><



鳥羽の海は中2の臨海学校

足がつった 溺れた 助けてもらった 怒られた????


渋滞中にエンスト
めちゃめちゃ恥ずかしかった。
後ろの車の人が降りてきて脇に寄せるのを手伝ってくれた。
紙に バッテリーチャージさせてください!
と書いてヒッチハイクみたいにしてたら、すぐにカローラが止まってくれてチャージ!!!!
御礼に 5千円出したら、 野暮なことするな! お互い様やんけ!気つけて行けよおっさん!
と20そこそこのヤンキーに言われた。めちゃめちゃ優しい奴だった^^


というわけですので
自分には関係ないと思わず遭難とか自然災害には常日頃から備えておきましょう^^


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

猪虎亭 GWの予定

29(月祝) pm6:00 ~10:00

30(火) pm7:00 ~ am2:00


5月1日(水) pm7:00 ~ am2:00
2(木) pm7:00 ~ am2:00

3(金)   pm6:00 ~ 11:00
4(土)  pm6:00 ~ 11:00
5(日)  pm6:00 ~ 11:00
6(月)  pm6:00 ~ 11:00

3~6日 サービスデー 詳細下記

7(火) pm7:00 ~ am2:00
8(水) pm7:00 ~ am2:00
9(木) pm7:00 ~ am2:00



ゴールデンウィーク ファミーリースペシャル

5月 3・4・5・6 日 の4日間!

pm6:00 ~ 7:30 特別ショー

お子様 1000円 大人 2000円

この機会に親子でマジックを楽しんではいかがですか!

※要予約
お子様のみのご入場は出来ません。
お子様連れでない大人の方も2000円です。
7:30以降は一般営業 pm11:00迄 お子様は入れません。大人2500円

お問い合わせ どうぞご遠慮なく。


答え
服に火 ゴミ袋でくるんで空気を遮断 か スイカの水分

溺れる スニーカーをはいて足を浮かせると体の浮き具合が調整されて
無駄な体力無しに自然に浮いていられる。

エンスト 背中で後ろから押すと力の配分が集中されて少しの力で車が動く。

幽霊 こわいこわいと思ったらそう見える

その後、、、、、

じゃじゃん。。。。。。。


その後 どうなったでしょうか!


吉備八丸くんの お部屋、、、、、、、、、、、、、



ドキドキ ドキドキ







和昭部屋 その後2

和昭部屋 その後


うわ~ めでたしめでたし^^

もう きのうはね どんちゃんさわぎですよ^^

部屋が綺麗になっただけでこんなに感動したのは初めて!
なんかのTV番組の企画みたい。

吉備 と サバ と俺と3人で喜びをわかちあった!

『よ~し お祝いにケーキでも食べよう!』

ということになり、吉備にお金を渡して 6件隣のケーキ屋へ行かせた。。。。。。。



帰ってこない吉備

15分経過

6件隣なのに、、、、、

20分経過

ケーキ3個買うだけなのに、、、、、、

30分後帰ってきた吉備、、、、、 手ぶら。

どうしたんだと聞くと、

隣に行けども行けども店がありませんでした。とのこと。

どうやら俺の説明が悪かったようだ。

奴は 北へ北へと 隣に進んで行ったようだ。
北には民家とバス停しかない。
南が繁華街 商店街。
奴はもう9ヶ月も猪虎亭にいる。

それにしてもどうして 30分もかかったのか????


彼曰く、

休憩してたらしい><


なぜだ~ なぜなんだ~?!?!?!?


素敵なカップルが来店して下さり
皆で楽しく笑い話に華を咲かせました。

ちゃんちゃん^^

お客様 丹波ワイン

天国と地獄


◆天国

焼肉キビと
焼肉基地 1

25日 夕方
弟子 吉備八丸 (キビヤマル) と マジシャン鷹極さん(河原町ニンジャレストランチーフ)が
誕生日祝いとして焼肉をおごってくれるという!

以前にもブログで紹介した 基地 というお店。

絶品お肉に3人とも超うほうほ^^
さらにお会計でびっくり! や、安い! このお店 超おすすめです!

弟子と同僚に祝ってもらっておいしい焼肉食べてまさに天国!

ほんでもって猪虎亭へ出勤

お客様 21歳のギャル集団

この日は ギャルのてんこもりデー!
かわいくて 乗りが良くて そして熱い心のギャルたちに
こっちまでパワーもらえる超エキサイティングな夜! そりゃーもう天国!


てなわけで天国の話はここまで

こっからは じ ご く のお話し^^

心臓の弱い方、こわいのが苦手な方は絶対見ないでください! うひひ^^



◆地獄

天国の話しはアットホームで 師を思う心やあたたかさ、若さがあってなかなかよかったでしょ。

実は 焼肉には 24日誕生日の当日に行く予定だったのです。

23日の夜に僕が 超激怒!

理由は、、、、、、、、、、、、


きびやまる。。。。。。。。。。。。 とほほ><


24日 は一日 部屋掃除と反省のため 猪虎亭を休まされたキビくん。
ですから、予定の24をずらして25に焼肉になったわけです。

一人暮らしのキビくん、23日の夜に 部屋が綺麗かどうか抜き打ちチェック!
チェックはすると前から伝えてある。
普段から体が臭ったり、だらしない子だから特に心配。
芸を身につけるのは、身だしなみを身につけるのと一緒。
汚いことしてたり、だらしないことしたらそれがそのまま演技に出てしまうよと毎日教えてる。

日々 部屋は綺麗にしてるか? 片付けてるか? の質問に奴はいつも バッチリですと答える。
そんな23日の夕方 奴が出勤すると少し臭った。

『だらしないことしてたら お客様減ってまうわボケ!今晩 抜き打ちチェックだ! 』

と言うと 真っ青になるキビ。

夜中 二人で キビアパートに直行!

開けるのをためらうキビ!

『さっさとあけろ!ボケナス!!!』 と怒鳴ってやってやっと開ける。

そこで見た恐るべき光景! 前代未聞の大パノラマ!

保証人の俺の身にもなれっちゅーねん!!!
夏やったら虫わくわ! 火事なったらどーするつもりじゃ!と言いたい。
言いたいどころか半殺し! いやっ 全殺しにしてやりたい。

こわいでしょ^^

今から案内しますわ^^

ここまで読んで 、もうすでに怖くなってる人いてるんちゃいますか?

無理せんといてくださいよ。ほんま。

覚悟決めたのならそれでは玄関へどうぞ、、、、、、、、、



部屋5





奥のほうへもどうぞ



部屋10

部屋11

部屋12

部屋3


最後のやつなんか もうどこのアップかもわからへん><
お金まで転がってる。コーヒーの飲みさしは逆さ向いて床に垂れ流し。

トイレやキッチンは 恐ろしすぎて 20禁 やから 載せられません。
載せたが最後、見たら一年は食事が出来なくなりますよ^^
ダイエットしたい人はキビアパートへ!

人間どうやってこれで暮らせるのか?
引っ越して二ヶ月。たったその期間でどないしたらこうなるんやと思う。

これが好きなのか聞くと嫌いだそうです。。。。。。。

片づけがこの世の中で一番苦手らしい。。。。
でも誰がこんな奴の勤める店に手品見に行く気になりますか?

バカ弟子の恥は師の恥! 僕は本当に恥ずかしいです。恥ずかしさでいたたまれず精神を病んでしまう。

でもまあしゃーない^^
ここまできたら立派やわ。 むしろ凄い!今まで生きてこれただけ不思議。
こいつが来てからブログネタに困らん。
作り話しに思えるレベル。芸のネタになるわ。

でも ここまで究極のバカだからこそ 育ててあげないといけないですよね。
今日は地獄を見てもらったけど、巻き戻してギャルの写真でも見て落ち着きましょう^^

記念日はいい!

平成25年4月24日で48歳。
誕生日と同時に水商売歴25周年なのでございます。

本当に
ありがとうございます!

益々頑張ります。

プレゼントに DVD引換券をいただきました。
記念日にあれこれ悩んで決めたのがやはりこれ!
思い出の一作。記念日にふさわしいと思い、20回以上見ましたが
これに決めました。

素晴らしすぎる名作です。




プロジェクトA




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

弟子のズカッテーがお肉を持ってきてくれた^^

ヒウチ という部分らしい。
もも肉なのに大変な霜降り。市場でもあまりみかけない 希少部位だそうです。

いただきます^^

肉2
肉


耳の病気

明日 ご生誕記念日で~す。 えへえへ^^



金曜日に耳と頭の調子がおかしくなって、昨日 病院行ったら

『原因不明の難聴』



耳が聞こえないというのはこんなにも不便なことなのか!と思います。
耳鳴り ずうっと キーン てなってるし、聞こえにくいし
自分の声がもう一回聞こえるし頭痛がひどい。

メニエル病の疑いもあるから、薬飲んで良くならなかったら週末 大きな病院へと言われた。

大きな声出してもあかんし、イライラしてはいけないらしい。
イライラとか怒ったりすると発症したりひどくなったりするのだそうです。

きのう 猪虎亭で吉備八丸にそれを説明した。

すると吉備八丸大先生は

『なぜイライラするのですか^^』


俺は ポッカ~ン てなったけど すぐに

『おまえがイライラさせとんじゃボケー!!!』

とでかい声で叫んでしまった。。。

今 頭痛と耳鳴りがひどくなり 47歳最後の青春を楽しんでいます。

となりで 吉備八丸がうっすら笑っています。 ちゃんちゃん^^

薬 メニエール

続きを読む