本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2013年09月の記事

闘う勇気!

今まで考えもしなかったことが突然重要に思えることがある。

そこそこ携わってきてその成果や真価を感じ重要と位置づけるのならまだしも、
まったく予想もしなかったことが己の中で大変重要になってくる。
年をとり経験して初めて生まれる感情なんだと思う。

昨日は親戚の葬式だった。

人の死にふれ、やがて自分もという考えが出来る年になった。

親戚が集まると、あまり会わない妹や兄に会う。
そういう考えだから妹たちがより心配になる。

それも、先に言ったような以前はあまり考えなかったことのひとつかもしれない。
48年間 親兄弟を心配しなかったことは一度たりともないが、
今はそういった日常の心配とは質の違う "願い" の入った心配だ。

そういった心配事に立ち向かわなければならないと、
妹やその婿さんの強い姿を見て実感した。

だけどその自信や勇気はどう持てばいい?


お葬式の帰りに大阪市平野区、妹の家に寄った。

妹には中学の息子一人 7歳と5歳の娘がいる。

7歳はひより。

ひよりは

『京都のおっちゃん! 手品して~^^』

と、満面の笑顔で飛びついてくる。
妹の幼い頃にそっくりな顔で近づいてくるものだから、いろんな古い記憶や思い出が押し寄せてくる感じ。
なんだかとっても気持ちのいいものだ。

ひよりは今年の5月に小児がんが見つかり、病院生活が続いている。
きのうはたまたま外出許可が出て久しぶりに家に帰っていたようだ。

この子を見て 自信がないだの勇気がでないだの言うのは本当に情けないと思った。
この子に勇気をあげなければならない大人がこの子から闘う勇気をもらう。


6月のひより

ひより パン


きのうひよりと

ひよりと 2013・9・29



今は抗がん剤で髪も拔け痩てしまったが、

どうよ!この笑顔^^

何にも負けへん! 


絶対病気に勝ってほしいと願う!
勇気を姪から学んだ人生最も重要な日だった。

成功のヒントをつかむ! 頑張ろうと決意するまでのプロセス!

考え方



つらいな~ 苦しいな~ うまくいかないな~
と最近よく考えてしまう。

よくなるヒントがどこかに転がってないかな。

神経を研ぎ澄まし、集中して真剣にことに当たればヒントは見つかるはず!

集中集中集中。。。。。。。。。。。。

あら、よけい疲れてきた^^



話はかわりますが、先日 お客様によくある手品をした。

トランプを4つの山にわけてそれぞれの一番上のカードがすべて7になるというやつです。

そこそこうけた。

続けて 7 にまつわるジョークを一発かました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1977年、7月7日に7人兄弟の7番目として生まれた七星くん。
ごく普通の人生を送っていた彼。

やがて17歳の誕生日を迎えるその日に偶然初めての競馬に誘われる。
その友人と競馬場に向かう。
すると、その日の第7レースの7枠に『セブンオペラ』が出走する予定。

さらにその馬の馬体重が777ポンド!

こ、ここまで偶然が一致することに運命を感じた七星くんは有り金を全てその馬に賭けたそして、運命の出走。


結果は・・・


・・・・・・・・・7着
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大ウケだった。皆さん喜んでくださった。
手品よりうけて心中複雑だったけどそれはそれ。

考え方です。

人生山あり谷ありと言うけれど、
山の風景も素晴らしい。 谷の風景も素晴らしい。

てっぺんばかりを追い求めてた。
底の景色もなかなかいいもんです^^

"考え方"

身近なところに ヒント はありました。




きのう お客様に100円玉の手品をした。

そこそこうけた。

続けて、100円玉にまつわるジョークを披露した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

M子の期末テスト


M子はアホだった。
だが期末テストを受けるために高校にやってきた。

M子はアホだが席に座って問題の内容をチェックした。
問題は2択式だったので、財布から100円玉を取り出し、コイントスで答えを決めることにした。
30分もすると彼女はすべての問題に解答し終わった。
M子はニヤニヤしながら、私って天才ちゃう^^と思い込んだ。

しかし他の人達はまだ必死で問題を解いていた。
最後の数分間、M子は汗をかくほど必死になってコイントスを続けていた。
試験官はあまりの驚きで、彼女に近づいて何が起きたのかを尋ねました。

「私は最初の30分で解答を終えました」

「今は答えの見直しをしています!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

めっちゃうけた><


考え方? 

手品をもう少し頑張ろうと思った^^




ビアンカ

タカ 八夏 ビアンカ
たかみなみビアンカ
八夏 ビアンカ

朝から、琵琶湖 ビアンカでした!

なんという快晴!
日本晴れとはこのことやな~!て叫びました。

気持ちよすぎて展望デッキ出たら一瞬で眠気が襲ってきた^^
そんな気持ちのいい琵琶湖船上のお仕事。

本日は忍者レストランのタカ南師とご一緒。

比叡山(たぶん)をバックにいきってしまいました^^

琵琶湖の神様ありがとう!



●宣伝

シオミ先生が
芸能生活40年を記念してパーティーを開かれます。

なんと! 今現在決まっているだけでも

あの 庄司タカヒトさん、パピヨン大西さん、カズカタヤマさん、亜空亜SHINさん、ルビー天禄さん
沙門零さん、十文字幻斎さん、、、、、

まだまだBIGゲスト来ます!

これだけ豪華なメンバーと触れ合うことはそうめったにないでしょう。
軽食・ドリンクついての4000円は考えられない値段!
是非お越し下さい!

ちなみに僕も行きます。多分出ます。

40周年シオミ先生



血を抜いて肩こりを治す!

『取血療法 しゅけつりょうほう』

たしかこう言ってはったと思います。

数年前、どこでだったか忘れたけど、お医者様が言ってった。

本田さんは血がいっぱいで、血管という道路が渋滞おこしてる!
車の数すなわち血!を少なくしてやれば少しは渋滞が緩和するのではないか!


取血療法で調べてみたけどあまりヒットしない。

血を抜くといってもどうすれば良いのだ?

そこできのう、献血に行って来た^^

400CC抜いてもらう。


あれ~あれ~????
肩がちょっと楽^^
あんなに苦しんでたのにちょっとまし! なんかこんな肩久しぶり~。

これこれこれ~。これやんか。爽快やなー^^
5時に献血して夜中2時まで楽やった。
そっからまたいつもの地獄!

つかの間やったな~。 でも効くことがわかった^^
毎日400CCづつ抜こう!

て、そんなわけいかんか><

3ヶ月以上あけないといかんらしい。

待つわ。しゃーない。

肩こりに苦しんでる人、だまされたと思って行ってみて。
献血自体めっちゃええことやしこのうえなしや~^^



猪虎亭は団体さんで猪虎っと忙しかった。
金融屋さま、通販の会社さまありがとうございました^^

僕はこの日記を書いたらちょっと寝て朝からミシガンでございます。
がんばりましょう!

ニッセンさん 金融さん

良い・悪い・まあまあ

ウルヴァリン

良いか悪いかはっきりしないといけない時は"まあまあ" ある。

そう言った意味での まあまあ でなく、出来不出来の評価としての まあまあ。
でも、あたりさわりなく評価したら まあまあ が適当適切になってしまう。
他の言い方はないものか?

むしろ、悪いと言われた方が まあまあだと言われるより気分的にましなこともある。

『あの人の手品まあまあやったね。』

ショックです>< けなされているようなもんと感じてしまいます。


ほんで今日は映画のお話し。

今月はなんやかんやありましてあまり見れてないですが、見たやつをちょっとご紹介しましょ^^

僕は基本的に、見た映画をけなしません。割とどこかしらええとこ探してほめるほうです。

が、、、、、、

まあまあとしか言い様がない!
ほんまに まあまあ。

● ウルヴァリン SAMURAI 映画館

まあまあ中のまあまあ。まあまあのトップクラス!

写真は ブルース・リーをリスペクトしているのでしょう。わりかしかっこいい。
この役者さんは大好き^^ レ・ミゼラブルでさらに大好きになりました。

ほんで本作。女優さんたちのぶっさいくなこと^^
アメリカ人の好みなのか???

ストーリーのええ加減さ。設定の曖昧さ。シチュエーションのちぐはぐ感。どれをとってもダメダメ映画なのですが、
なぜまあまあかといいますと、映画として楽しいからです。

マーベルコミックものはえてして漫画の域を超えてリアリティーに走る作品が多くなってきましたが、
本作は漫画中の漫画。漫画の王道です。
そう言う意味だと100点の映画。

僕の大嫌いなキスシーン・ラブシーンさえ出てこなければ200点のある意味傑作に近いまあまあ映画でした。




●ビザンチユム 映画館

モラル!自分にかせた絶対的なモラルを守りながら200年間吸血鬼として生き抜く16歳の美少女。
残された人間性は失いたくない。愛を忘れたくない。人としての葛藤を繰り返し、永遠の命に疲れる16歳。
200年間、彼女を殺そうと追い続けるのは人間ではなく男吸血鬼。
吸血鬼組織に不純な女吸血鬼はいらないと掟を定め執拗に迫る。
200年もの長きに渡り逃げ続ける少女。
白血病の人間青年と出会い、どうすればこの青年と一緒に過ごせるのか!
本編設定では、吸血鬼は人間の命を血を吸って奪うのみの存在。
吸血鬼が吸血鬼を生み出すわけではない。

そんな少女の心を情緒豊かに表現した超ラブストーリー。


どうですか、なんとなくちょっと見たくなってきませんか?




まあまあでした^^

少女がめちゃめちゃ可愛い~。 ラブリーボーンの主役の子。
気になった方は是非。


●ライジングドラゴン DVD

ジャッキーのことが好きすぎて、まともに評価できひん><
ジャッキーが出てたらもうなんでもええと思ってしまう^^

アクション最後と公言した話題作!!!


まあまあヾ(^。^*)

ジャッキーだから許しちゃう^^


●エスカレーション DVD

いじめにあった生徒が復讐のために同級生を地下に閉じ込めて拷問にかける映画。


出た~!!!(^O^)

年に一度の、、、、、、、、、、、、、、、


大馬鹿作!

映画ワースト1位~5位の評価がこれだとするならば

1位、なぜ作ったのだ
2位、時間の無駄
3位、悪意が生まれる
4位、病気
5位、詐欺


全部入ってる。。。。。。

300本見たら 一作か二作しかけなさない俺。

じゃじゃ~ん!本日は映画寸評でしたー!



※猪虎亭 http://happy.ap.teacup.com/chocotei/