本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2014年06月の記事

勇気の出る一言!

先週はなぜかたくさんの手品師が来店されるという巡り合わせの週でした。

マジックバーLQSのエリュウさん、 マジックテーブルの喜多さん、からくりどーるさん、滋賀のマジシャンさん。
みなさん良い風を持ってきて下さり、お店も賑わい大変幸せな週でございました。本当にありがとうございました。

その中のお一人 マジックテーブルの喜多さんは僕より一歳お若いのですが、マジックバーの道では大先輩。圧倒的な知識人で凄腕マジシャンです。

最近、49歳という年のことを心配していて、手品をして食うていくのに年でダメになるんじゃないかと不安。

と僕がこう言ったのです。
これは本音で、僕はこの頃 憂鬱になるくらいこのことで深く悩んでしまいます。

すると喜多さんがその話を聞いてこう言いました。

『マジシャンは50歳から^^!』

『本田さん! 全然大丈夫!^^ 昔から、物語やドラマ、アニメに出てくる魔法使いはみんな白ひげ老人でしょ。若い魔法使いやマジシャンはどんだけ腕が良くても "説得力" が薄い。 やはり手品師・魔法使いはジジイになってからですよ^^ 手品師は 50からですよね^^』

とおっしゃった。

『マジシャンは50歳から^^!』

僕はこの言葉に本当に震えました。
マジック仲間から発せられた言葉で脳みそが掃除されて、精神が向上する。

なんと素晴らしいことでしょう。

先週この言葉を聞いてからなぜか、ずっと幸せです。

不安が吹っ飛び勇気が出るということがどれだけ価値の有ることか。。。

喜多さん、この言葉に出会わせてくれてありがとう。心から感謝しています。



(*゚▽゚*)/

ハリーポッター プレミア

IMG_5212.jpg

ハリーポッター 行ってきました~^^


いや~もう~ね~あれはどう言うたらええんやろか^^

とにかくまあ行ってください(#^.^#)/


再現の仕方が半端じゃない!

どない作ってんねんやろ
どない考えられてんねんやろ
夢 夢 夢の世界!


今日はプレミアということで撮影禁止だったので写真を見せられないのが残念無念><

ネットから引っ張ってきたやつをのしときますが、間違いなくこの通りです!
絶対に、どうやって再現したんや~!!!て言いたなりますよ^^

はりぽた2
はりぽた

ハリーポッターにそんなに興味のない僕が言うてるんやからまあスペシャルですわ^^
手品師としてえげつない影響受け受け状態になってしまいました。

7月15日にオープンらしいです。
僕は、時間別招待状を持って入ったのでスイスイでしたが、
本番はハリーポッターのエリアに入るだけで数時間が予想されその中のアトラクションで更に数時間かかると思います。

中でも
『ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー』 という乗り物。
僕の中では スパイダーマンをちょっと超えたか!といった感じ。
ホグワーツに入りますとあのおしゃべりする壁掛けが井戸端会議してて、動く絵の新聞が置いてあります。
ダンブルドア会長のホログラムが出迎えて挨拶してくれて、、、、、

まさに魔法学校!そして夢を見さすだけ見さしといていよいよ魔法ゴンドラに乗り込みます!

乗り終わったあと、夢の続きをまた見たいもっと見たいときっと思います。
この手のものが好きな方にはたまらない凄まじい創りになっていました。

僕の予想では、あの待ち列ジグザグ通り道の多さから"4時間待ち" なんてのもあると思うのです。
是非朝一速攻ハリーポッターをオススメいたします^^


IMG_5187.jpg

そういうわけで本日は 弟子の 八・TOMOKI (はっちともき と読みます) を連れて USJ に行ってきたわけですが、
久しぶりなのと、ハリーポッターに行けたのとで大満足。
前の晩から寝ずに行ったので夕方4時半でギブアップして帰りましたが、それでも8時間で

スペースファンタジーなんちゃら
ターミネーター
バックドラフト
お化けが歌うやつ
ウォーターワールド
バックトゥーザ・
ハリーポッターエリア2時間


こんだけいけましたー^^ 

ハッチに近づく恐竜 気づかないハッチ 恐竜がなんかいたずらすんのかと思ったら係りに止められよった^^
IMG_5205.jpg
IMG_5206.jpg
IMG_5207.jpg



対人恐怖症・引きこもり気味・高所恐怖症のハッチですが、初のUSJに大変興奮しておりました^^

とっても良いことだと思います。

素晴らしい一日でした。ありがとうございました。


(*゚▽゚*)/

○○な話

 興味のない話。

今日は夜中から、朝9時までサッカー見てました!
メッシはいったいどうなっとるんや~!!! と俺は興奮の坩堝。


ね。サッカー好きでない方にはまったく興味のない話でした^^


えっ!? と思う話。

今日、出勤途中 西院の駅前交差点で信号待ちしてたら、90歳くらいのまあゆーたらよぼよぼ系お爺ちゃんが、前から来るチャリと当たりかけた。
その瞬間お爺ちゃんが、なかなかのでかい声で

『シット!』

て言わはった^^


4枚も!?て思った話。

ローソンの懸賞で当たってしまった^^

当たってしまったのだ(#^.^#)/

ハリーポッター!!!

※ちなみに俺は映画好きだが、ハリーポッターにあまり興味がわかずまともに見ていない。
あの頃、息子が小学生だったのでDVDを買ってやったのを横目で毎日見ていたので多少知っている^^
『お父さん、ハリーポッターのおまじない言うてーやー^^』 と子供にせがまれて

"ベホイミ!" と言ったことがある^^


オープン前にちょっと行ってきます~。。。。。。。

IMG_5172.jpg
IMG_5171.jpg



(*゚▽゚*)/

養命酒 と 驚き

映画好きだ!

と常に吠えています。。。。。

でもまあそないに桁外れに見るわけではありません。
ひょっとしたらちょっと多いかな~^^程度です。

今月は映画館で3本、DVDで10本見ました。
ワールドカップを見なくてはいけないのであまり見れませんが、試合と試合の間に見るとめちゃめちゃ都合がよろしいです^^

その中で何が驚いたかというと

『サプライズ』

という映画!!!

サプライズですよ タイトルが、、、、、

まったく驚くとこない><
嘘やと思ったらまあ見てください! よーこれで サプライズ てつけよったな^^ 勇気あるわほんまに。

"驚き" を追求すんのが我々手品師の仕事だけど、あやつは予想を超えていかなあかん。
思ったこととちゃうから驚く!思ったとおりやったら誰もびっくりしませんでほんまに!

知識の量にも関係しますやんか。めちゃめちゃなんでも知ってる人に

世界の人口 約72億人を詰め詰めに並べた面積は琵琶湖にすっぽり入る。

と言ってもたいして驚かんやろ。

手品もおんなじですわ。めちゃめちゃ手品を知ってる人に何見せたって驚かんのは、やっぱりその人の想像を超えてなかったんやろね。
逆に言うたら、全然知識のない人には、何やっても喜ばれる時あるもんね^^
それはそれで幸せやけど、やっぱり知識人も驚かせたい。
難しいことかもしれんけど、 このサプライズという映画みたいに、トリックから仕掛けからストーリーまで全部どっかで見たことあるベーシックなものだと、いったいどの層を驚かそうとしてるのかまったくわからんです。
初めて映画を見る人用の映画です。 是非試しに見てください^^

こんなことになんのか~ とか こんなん見たことない~ とかのハッピーな喜びってほんまに素晴らしいですね^^


そしてもう一本 これは映画館で見たけど 
『モンスターズ』

映画の内容はさておき、、、、、 藤原竜也だ!

『なぜ操れない』 を彼がやると 『ぬわぜっ!!ぬわぜぬわんだっっ! ぬうううわぜっ操れぐあいっ!』

あの大袈裟加減がもうたまんない^^ エクスタシーの境地に達するでマジで^^ あの興奮だけでもう充分お釣りくんのにさらにそこに、石原さとみの唇と山田孝之の独特オーラ演技やで。そりゃ映画の内容なんてどうでもよくなってしまう^^
映画は ぐわーてなってどばー て感じの映画やったけどなんかしらんとっても楽しめました^^

藤原竜也で結構上位に好きなのが デスノート
当時 レム が好きで ちょっとスケッチしてみたけど、これ俺が書いてると言うたらちょっとプチ驚きちゃう?^^
レム


ほんで今日のメインの 驚き!

ネット開いてたら 養命酒の広告でこんなん出てた! 驚いた~^^
いや!むしろ笑って喜んだ^^
養命酒ゴルゴ


殺し屋が養命酒て。。。。。(#^.^#)/

懐かしの南街劇場

先週末の猪虎亭はボチボチでございました。
飛び込み出張が入ったり懐かしいお客様が来られたりで、ずっと嬉しさが続いてニコニコしていました。
自分のことでも他人様のことでも、ニコニコ出来ているというのはほんとにええことですよね。
IMG_5136.jpg
IMG_5156.jpg
IMG_5169.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5163.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日は猪虎亭お休み。 吉備八丸と新弟子 はっち・ともき を連れてぶらぶら。

まずは難波道具屋筋 ~ 遊・よしむら
遊よしむら
遊よしむら2

おやっさんめっちゃ元気で良かったです^^
あれやこれやをいっぱいオマケしてもらって、またおやっさんに損させてしまいました。
なんでも置いてる 遊・よしむら さん。 皆さんも是非!

ほんでそっからTOHOシネマ
IMG_5167.jpg
南街劇場

懐かしい人は懐かしいいんとちゃいますか? 大昔、南街劇場 やった。
昭和の50年代にスターウォーズを見に行った。スクリーンがでかすぎて見にくかったことを鮮明に覚えています^^
当時はこの南街劇場が大阪で一番でかくて800人くらい入れたそうです。
梅田に行ったらパノラマのOS劇場というのがあってそれもかなりでかかった気がする。
そこでもスターウォーズ見た^^

この日は 青天の霹靂 を見ました。

『ありがとう』 を言える素晴らしさ! この映画、あの一言に素晴らしさの全てが集約されてた気がします。

ほんでその後、飯食いに長瀬散策
長瀬駅

腹いっぱいなってから夜は 箕面のお風呂 水春
このお風呂はええで~(#^.^#)/
水春

ほんで夜中に京都のスタジオワールド行って、山田ママとお茶飲んで解散。
スタジオ ワールド

いっぱいいっぱい詰め込んだ日曜日でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆様 7月6日 日 KBS京都 夜10:30 サンテレビの方は8日 火曜日 夜11:30
僕が森脇さんに手品を伝授するという番組です。
森脇伝説 よろしくお願いいたします