本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2014年08月の記事

2014・8 最終日

8月30日 土曜日は 葉月最後の出張と猪虎亭営業

出張は ウエスティンMIYAKO 

なんだけど このホテル、表記の仕方がどんなんやったかわからんかった><

東山一望の素晴らしいお部屋
真ん中あたりに 東山動物園の観覧車を見つけることができましたでしょうか。。。
IMG_5814.jpg

歯医者様の夏祭りであります。

歯医者様といえどやはり人間ですね、明るい方もおられれば、めっちゃ暗い方もいらっしゃる。

だが皆さん、めちゃくちゃ優しい~~。

いろんな方が集まって素晴らしいパーティー。
優しさが笑顔に変わる本当に暖かいお祭りでございました。
ありがとうございました。
IMG_5816.jpg
IMG_5820.jpg
IMG_5827.jpg


ほんでから8時から店ですが、開けてすぐにお客様。ありがたい話です。
IMG_5832.jpg
IMG_5833.jpg

途中 ハッチ に手品させたら俺よりうけよってからに^^
IMG_5829.jpg
IMG_5830.jpg

そんなこんなで楽しい月末でございました。

お客様誠にありがとうございました^^

おかん 峰子

 (*゚▽゚*)/ ほんでよ、、、

前日記で、おかん峰子をお風呂に連れてったり送ったり、、、、、、で、

ご存知の方はご存知

うちのおかん峰子は度々 俺のマジックに劇中参加する。
おかんが直接出て来るわけではなく、裁縫のうまいおかんが作ったという体(てい)でマジックの袋が出てくるネタだ。
もう10年ほど演じているが実は 峰子はホンマに縫い物が大好き母である。

そんなおかんを東大阪のうちまで送っていき、トイレを借りたらこんなことになっておられました~(´∀`*)
IMG_5708.jpg

IMG_5706.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5705.jpg
IMG_5707.jpg

かわいいやん^^ 上手やね~^^ 年寄りの趣味・暇つぶしとしては最高ちゃうかな。ボケ防止にもなるし。

んで、俺にも作ってくれと依頼。

『明日作っとくわ~^^』 とおかん。

ほんまに次の日送ってきてくれた。

これ!
IMG_5807.jpg

ちょこていの便座 閉まってる時はこんな感じで、開けるとこうなる。
IMG_5804.jpg

横から見ると結構厚みの作りになっていて背もたれクッションになっている。
IMG_5808.jpg

ちょっと怖い気もするけど、おかんの 
『特急製作変な男の子便座カバー』

最近、階段でアキレス腱が切れてしまい、立つことがままならなず うちでうつ状態になっていたからお風呂など連れ回したが、元気になってくれてよかった。

すごく気に入っている(^O^) 見に来てね! 

風呂はええね~ヽ(*´∀`)ノ

さっき、べろんべろんの酔っぱらいが店に入ってきよっていきなり、

『お~い! ウイッ>< タキシー呼んでくれ!!!』 

と吠えよった。

お客さんが 0 だったので、おっさんにからんだった^^

『大将! 店まちごうてるんとちゃうか^^』

ほなその大将

『えっほんまか?ほんまかいな? これえらいごめん。ごめんな>< タキシー呼ばれへんな~ えらごめん><』

と、なんだかええおっさん。

だから、 
『帰るんかいな、家どこなん?タクシー呼んだるわ。』 と言ってやった。

大将は 
『えらごめんひとりで行けるわ!おおきに ウイッ><』 てな感じで道に出よった。

暇やしこれも人の縁やし、大丈夫か確かめに一緒に道に出たら、2~3台 タクシーがおった。

ほならそのおっさん、右手上げてでっかい声で

『ヘイ! タキシー!!ヽ(*´∀`)ノ』

MK TAXI に乗り込み北の方へ消えていった^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地蔵盆らしい地蔵盆
IMG_5790.jpg
IMG_5794.jpg
IMG_5796.jpg
IMG_5797.jpg

日曜日は金閣寺のちょい向こうへ出張。
なんかほんのりしてね^^ええ地蔵盆。
子供の頃を思い出します。

最後に恒例のバンザイも決まり笑顔のひと時でした。

ありがとうございました(^O^)

ほんでそっから 大阪長瀬。
おかん峰子さまを迎えに行って寝屋川 『ねや寿の湯』
ねや寿
ヌッルヌル!ヌッルヌル!
気持ちええで~^^ いっぺん行ってみて。

本日火曜日は、そんな峰子さまを送って大阪。
鶴橋にある 『延羽の湯』
延羽
ええね~ほんまにええ~^^ おかんも 足が動くようになったわ^^ と大喜び。

その後、天王寺の一心寺へ墓参り。
IMG_5798.jpg
IMG_5799.jpg


豪雨の中、京都に到着が夕方5時。

最近疲れがまったく抜けない上に、そんなこんなで強行突破の日月火だったので耳鳴りがひどく肩こりが痛みの域まで達してしまいましたがなんとか乗り切っての現在火曜日11:59

英語発音が素晴らしいおやじとお客様が二組しか来られなかったので割とゆっくりしています。

島根出雲からお越しのお父さん、大阪からお越しのカップルさん、誠にありがとうございました^^

金 ・ 土

マジックバー LQSのマスター
IMG_5741.jpg

お客様
IMG_5772.jpg

金曜日はびわ湖 ビアンカ
初ビアンカの ハッチともき(弟子)
IMG_5750.jpg
IMG_5751.jpg

船内
IMG_5764.jpg
IMG_5757.jpg

土曜日は西賀茂児童館
めちゃめちゃええ子ら。笑顔が素敵すぎ(#^.^#)/
IMG_5774.jpg
IMG_5787.jpg


そんなこんなで、ちゃんと仕事のある毎日。
大変幸せです!


7周年のお祝いやお手紙・チョコレートをくださった皆様、本当にありがとうございました。

(*゚▽゚*)/

大量マジック道具

喜多さんは
老舗マジックバー Magic Table のマスター 凄腕マジシャン!

猪虎亭と同じ道沿い、縄手通りにあります。

そんな喜多さんが 
7周年記念のお祝いだと言って大量にマジックグッズを持ってきてくださいました!
IMG_5738.jpg
『本田さんはお弟子さん抱えてるでしょ、良かったら修行で使って^^』 と。。。。

え~っ!!! と驚きましたが喜多さんのその心意気に涙が出た!
祝ってくれて、弟子のことまでいつも可愛がってくれて。。。。

これ結構な金額になりますよ!

喜多さんは、
もう使わないし若い頃に買ったりもらったりしたものだから心置きなく使ってくれとおっしゃいましたが、
いやはや、マジシャンならめちゃめちゃ心くすぐるプレゼントです!
本当にありがとうございました(*゚▽゚*)/


わざわざ大阪泉佐野から来てくださったマジシャン夫妻
謎の美女軍団
機械メーカーの偉いさん
元弟子
本部長
雲黒斎さん
桂花さん

チョコレート・お花 本当にうれしいです!
ありがとうございます。
IMG_5713.jpg
IMG_5721.jpg
IMG_5726.jpg
IMG_5728.jpg
IMG_5740.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、金曜日から日曜日まで3日連続出張。
京都いろんなとこの地蔵盆です。

二つはお昼ですが、金曜日だけは夜のびわ湖ビアンカなので猪虎亭OPENが9時になります。
よろしくお願いいたします