本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2014年09月の記事

言葉わやな奴おるね~^^

28日 日曜日は久しぶりの休み。

な~んもせーへんと心に決めて昼1時に起きるが退屈やしヤマダ電機に行った。

スピーカーを購入。テレビの音をグレードアップするため。

。。。。。。。。

ほんで一日中 気になりだしたのがここからよ。

『これのワット数わかりますか?』 と店員さんに尋ねた。

すると店員さん、めちゃめちゃ親切に

『わっろすうですね^^ 少々お待りください』

調べて 20ワッロ と答えてくれた。

すごく丁寧な方だ。決めて購入した。 
新しいグッズを手にした瞬間はやはりとてもウキウキハッピーになります^^
レジで支払いを済ませたら出荷の所に取りに行く。

そこの係りの方にレシートを渡したら、

『ショショオマチクダサオキャクサマノショウヒンハコレデマチガイナイデショウカカクニンオネガイイタシマス』

と言ったんだと思う。
丁寧だとは思うが まったく何を言ってるのかわかんないくらいかつぜつが悪かった。
話し方に特徴のある方が多く居るのだな~ヤマダ電機。と思ったが丁寧でよかった。

家に帰り、箱を空けセッティングしようとしたら、電話回線の紹介だと言ってセールスの電話がかかってきた。

『おすまのでわを4メガにしてまでかいてきなでわにやることのひかりプランをおすすめします。』

は? どちらさん?

『ブリーズドットコムのくさなへとおおします。』

え?くさかべさん?

『う・さ・な・え です^^』

はっきりしゃべる訓練してからまた電話してき~^^ と言って切ってやった。

不思議なもんでそこを意識してしまう一日だ。

そしてボーっとした。 貞子3D と 2 を見てゆっくりした。
WOWOWで レッチリ やってたので見た。

そしてそっからアジア大会見た。

短距離・棒高跳び。 見てた方おられるだろうか!!!

実況アナウンサーと解説者の日本語が徹底的に無茶苦茶だ!

ほんまびっくりする!何でそんな奴を解説にするのだ!と思う。

光プランをすすめる奴はまだ許せるわ^^ でもテレビであれは気になる人にはめっちゃ気になると思うのです。
皆さんはどうだろう。


S がまったく発音出来ない実況!

『今チーズン 若返りました』 『プレッチャー』『ちょうち上がってきました。』


重複が大好きな解説者 と 実況アナ
『いや~ 助走は走れていますよ。』 『体の体調はいいようですよ。』 『初めの初速が肝心です。』 『加速が加わればいい走りになりますよ。』

というわけで、久しぶりに仕事休んでボーっとしたら、やたら人の言語が気になる一日でございました^^

俺も関西弁がひどすぎるし、
せやねん とか わやや とか平気で無意識に使ってしまいます><。
それに、怒り出したら弟子に

『なんころぬかしとんじゃわれ!はよさらせかす!』 とか普通に言ってしまいます。

人の言葉聞いて自分も気をつけなあかんな~と思った良い一日でした。


猪虎亭
IMG_6029.jpg

滋賀県大津の中学校

前回の琵琶湖もええ天気の日記が書けましたが本日も

大晴天~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_6023.jpg

気持ちいいですよ~。
大道芸のみっきゅんさんと
IMG_6027.jpg

もうね、ほら、どうですか?伝わってくるでしょ^^

こんな環境で学べてる児童たちが羨ましいです。

本日は滋賀県のちょっと奥のほう。中学校におじゃましてマジックです。

大道芸のみっきゅんさん マジックの八夏 二人でのショー

 600人! 

こんな感じ(*゚▽゚*)
IMG_2984.jpg
IMG_0450.jpg

そりゃーすごいですよ。もう子供たちのパワーに圧倒されっぱなし。
拍手してくれて、大きな声で笑ってくれて、一生懸命驚いてくれて、、、、
もう大感謝です。子供たちから愛をいっぱいもらいました。感動。

みっきゅんさんのバカウケステージ!IMG_5820.jpg
IMG_8912.jpg


さあ!今からは猪虎亭頑張ります。
ありがとうございます!



(*゚▽゚*)/

素晴らしいお天気のびわ湖クルーズ

9月最後の琵琶湖は大快晴!
IMG_6010.jpg

爽快極まり心天に昇るが如くの気持ちでした。

ビアンカ・ミシガン 最高です。
皆様も是非琵琶湖クルージングにお越しください。ご紹介します。
おすすめです^^

あんまり気持ちよいので仕事前の甲板でうとうとになるハッチ。
IMG_6016.jpg

お客様は医療の方々でした。
ありがとうございました~(#^.^#)
IMG_2456.jpg
IMG_3162.jpg


仕事が終わってそのまま 滋賀県守山の ほたるの湯 へ。
IMG_6021.jpg

千と千尋 のお風呂みたいな感じですごくよかったです。
皆様も是非!


(*゚▽゚*) 

ビアンカ 9月20日

今月 ビアンカ 3本勝負!

本日2本目は、お手伝いに サバ と ハッチ。
二人共 きびやまると張る程のアホ王者だからほぼ何の役にも立ちませんが、一生懸命がんばってくれました。
IMG_0315.jpg

京都のロータリークラブの皆様にマジックショーでございました。
2
IMG_2735.jpg
IMG_4144.jpg

笑顔のたえないお客様
本当にありがとうございました(#^.^#)/

ビアンカプレゼンツ ロータリークラブ様のためだけの船上花火 (終わりの50秒)
[広告] VPS



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

ビアンカから帰り 9時半からお店を開けましたが賑わってよかったです^^
前日に、暇て言うたらあかん! ていう日記を書いたおかげかもしれません。
ありがたやありがたや。
IMG_5993.jpg
IMG_6001.jpg

お客様 ありがとうございました。

21日は猪虎亭 休みです。


(*゚▽゚*)/

ミッキー 切り絵

後輩マジシャンに

『どんだけ暇でも、 暇 て言うたらあかん!』 とよく言います。

お客さん来ないからヒマですやん。なんて言うたら、

『することはなんぼでもある!手品の研究・練習。それもなくなったら掃除・帳簿・DM作成、、、、、忙しい忙しいて言うとき。
暇やて言うてたらほんまもんの暇の神さん来てしまうで。』


と言います。

本日19日 金曜日 猪虎亭はお客様ほとんど来なかった><
金曜日なのにしょんぼりです・゜・(ノД`)・゜・

だから 切り絵した。
前にも一度切った構図だけどデコレーションを変えてちょっとオリジナル混ぜて切ってみる。
3時間かかってしまった。
キャラの部分はディズニーの切り絵紹介サイトから拝借。まわりは適当に思いつき。

どう かわいい? (#^.^#)/

IMG_5987.jpg
IMG_5980.jpg

てな具合で なんか一生懸命な一日でした。

20日 土曜日は
びわ湖ミシガン出張のため
猪虎亭OPEN 9:30~です。
よろしくお願いいたします