本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2014年10月の記事

マジシャン シオミ S企画 20周年マジックショー

 ジャパネットたかた 
でまたいらんもん買うてもた~(#^.^#)


だって 金利手数料 じぇ~んぶ ジャパネットが負担してくれるんだぜ^^ 
あの社長さんおっとこまえやからもうすぐ

『なんと!送料負担。 さらに、これだけじゃありましぇん! 20万台突破記念!あなたの市民税・所得税じぇ~んぶ ジャパネットが負担しましゅっ( ^∀^)』

言い出すで 絶対! (o^^o)♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、絶対来て欲しいイベントの紹介です。

豪華ゲストです。パピヨン師や深井師がいっぺんに見れます。すごいです!是非。

S企画は マジシャン シオミ師の運営するマジックエンターテイメントグループ。
京都滋賀のマジシャンに絶大な影響を与えるS企画・シオミ師が20周年を迎え記念マジックショーを行なうことになりました。
IMG_6269.jpg
IMG_6271.jpg


11月9日

①最後のマジック寄席
大津祭曳山展示館 2時~4時
2000円

②大津市長等2-7-30
バー ティオ 7時~9時
1000円 ドリンク別

②には僕も出ています。

マジックは目の前ライブで!
申し込み・問い合わせは猪虎亭までお願いいたします。

☎075-525-1034



( ^∀^)/

俺は時代遅れな奴だ

パソコンを買おうと思い、そのような店に行った。
店員さんは小太り身長165センチくらい、丸メガネで目がめちゃくちゃ細く鋭く、歩幅が狭くて小刻みに走ってるかのような歩き方で近寄ってきた。

俺はパソコンおんちなので少し質問をした。
『これ HDD320GB と書いていますが、動画の編集とかにはこのくらいあれば充分なのですか?今持ってるのは120GBなのですけどカクカク動くのです。』

すると店員さん

『はぁ~』

とため息をつきくさりよった! そんなこともわからんのか と言った感じである。

空耳かと思って、どうでしょうとまた聞き直したら、

『動画にもいろいろありますしね~ はぁ~』


ソッコーで切れてやりました^^ 

やる気ある人呼んで来い! 
と無茶なことを言う やからな俺に対して丸メガネくんは突如敬語で軽快に話し始めた。
CPUがどうで動画に関わるコアがどうでWindowsが7だからくさびになってなくて外付けのハードディスクでまとまった形も考えた場合、遅れていてもお客様なら現状の機種活かしていく方向もナイスチョイスだと思いますが▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£
とかなんとか外国語みたいに言ってきよった。

どうだわかんないだろう(#^.^#) ギヒヒ と言う顔をしはった。

『遅れていても』 と言う言葉がやたらめったら気になったが、まあええ。

あいつらパソコンおたくのいけずマンはどうしてああも、俺たちパソコンおんちを小馬鹿にして"遅れた人間め"みたいに見るのだろうか。。。

くっそーこいつめ!せからしかー>< と思いながら予算は50万くらいだけど大丈夫か? と言ってやった。
するとなぜか奥から偉いさんが出てきて対応してきた。だが、この青年と商談したいと言い偉いさんに遠慮するよう頼んだら、30万円以上の商談はフロアマネージャー以上でないとできないとのこと。

ただちにこの丸メガネ君を フロマネに昇進させてやれと言うと、なんとびっくり

『数日かかります』 と言われた。

何が数日かかるのだろう??? 何で数日で昇進できるのだろう???
ハテナだらけだったが、 わかった数日後にまた来ると言って帰った。
その後他の店も回ったがやはりあの店が気になるので数日後あの店で買うことにした。
ただ、予算50万円は嘘で10万だと正直に言った時、フロマネが怒ったら嫌だな~と思っている私であるヽ(*´∀`)ノ

関係ないが是非この動画見て欲しい^^
https://www.youtube.com/watch?v=geMFmR6hIYI


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

土曜・日曜と続けての びわ湖営業

日曜日は晴れに晴れ渡る爽快極まりないお天気でした( ^∀^)
IMG_6406.jpg
IMG_6410.jpg

あまり良く知らなかったのですが 沖ノ島 というらしいです。
IMG_6409.jpg
ウィキペディアにはこう出ていました。
■約350人が居住する有人島で、島の南西部に集落が形成されている。市立小学校や郵便局なども設置されている。島内には信号機が全くない。淡水湖に浮かぶ島に人が住んでいるという例は日本では唯一。観光案内などでは世界的に見ても珍しいとされることがあるが、実際には世界各地に湖上の有人島は数多くある。島では自家用車並みに、一軒に一隻以上の船が所有されている。

こんな素晴らしい日のマジックはお子様もたくさんで賑わっていただけました。
IMG_9814.jpg
IMG_7228.jpg

誠にありがとうございました。


(#^.^#)/

写真で今週一気

さて、ちょっと日記をサボリ気味でしたから、今週一週間ザーッと書いてみます。

月曜日 火曜日
ちょっとだけ忙しかった。
お客様がとても気さくでええ人だった。嬉しくなってテンション上がりっぱなしでした。
IMG_6348.jpg
IMG_6351.jpg

水曜日
熱が39度出てグダグダの朝を迎える。
目が死んでいるがなんとか頑張らねばとこの髪型で挑む!
IMG_6357.jpg

そしたらなんと! ど暇。
来られたお客様3組4人。
そのうち一人は 角ちゃん。
IMG_6361.jpg

誕生日だから祝ってくれ!と言って来られた。
誕生日くらい家帰ったらええがな!と友に言ってやったら、
『誕生日はやっぱり本田さんのマジックでしょ。』 と言ってきよった。憎めない奴だ(^ω^)
とうとう彼も49歳の仲間入りだ。

グリコ新看板お披露目
IMG_6362.jpg

お披露目の瞬間、あの皆さんのリアクションのなさはビックリした^^ でしょ。

ほんで木曜日
勢いちょっと来る!
びっくりするような職業の方がおられ、度肝を抜いた。
IMG_6367.jpg
IMG_6368.jpg

金曜日はいろいろあった。
出だしは詩桃ちゃんの個展会に乱入。
IMG_6381.jpg

これウタモモちゃんの作品。
IMG_6375.jpg
IMG_6376.jpg

ほんでみんなで記念撮影
ウタモモちゃんの知り合い、平山みきさんも来てはりました。
IMG_6379.jpg

それから猪虎亭
好青年!素晴らしい好青年! 気持ちいい!!
大感謝です。
IMG_6387.jpg

土曜日
出張 びわ湖ビアンカ
夜景
IMG_6391.jpg

さあ出番なのだが、実はなぜかまた38度の熱が出たので髪型をいじってみた。
覚えておられる方もいるでしょうか?
仮面の忍者赤影風にしてみた。
IMG_6398.jpg

さあ!まずテーブルホップ
IMG_7347.jpg

へてからにサロン。
IMG_1570.jpg

同窓会の皆様 誠にありがとうございました。

そして夜9時半から猪虎亭

石川から来られた大変情の深い陽気な皆様。
笑う喜びを分かち合えました。本当にありがとうございました。
IMG_6405.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

現在深夜一時。ノーゲスになり本日6杯目のコーヒーを飲んでおります。
日曜日は朝からミシガン。熱出たらあかんのでもうちょっとしたら店じまいとしましょう。

皆様ありがとうございました。

(#^.^#)/

S企画 20周年マジックショー

S企画は マジシャン シオミ師の運営するマジックエンターテイメントグループ。

京都滋賀のマジシャンに絶大な影響を与えるS企画・シオミ師が20周年を迎え記念マジックショーを行なうことになりました。

11月9日

①最後のマジック寄席
大津祭曳山展示館 2時~4時
2000円

②大津市長等2-7-30
バー ティオ 7時~9時
1000円 ドリンク別

②には僕も出ています。

マジックは目の前ライブで!
申し込み・問い合わせは猪虎亭までお願いいたします。
☎075-525-1034

IMG_6269.jpg
IMG_6271.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●本田やつか 
10月24日 金曜日
夜7時~ 30分間
京都四条縄手通り下がる カフェ明日でマジックしています。
無料 ドリンク別
http://e-time.jp/shop/4124.html

若狹 釣り

今日は写真がええで~ (と思う><) 

だからいっぱい写真で説明。
まあ見て。凄い自然に心が緩みました。


日曜日は アホ二人連れて釣り(;^^)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

若狹 朝5時過ぎ
この道をひたすら。。。。。
(行きは暗かったので撮ったのは帰り道です。)
IMG_6347.jpg

ひたすら。。。。。。。。。。。
IMG_6344.jpg

ほんだらね山に入った。
IMG_6337.jpg

猿発見。
IMG_6340.jpg

どのくらい走っったやろか、ちょっと見えてきた。いよいよ
IMG_6332.jpg

あの堤防まで行く。
IMG_6335.jpg

着きました~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
IMG_6327.jpg

ここで釣りです。

7時間くらいやって3人でこんだけ。と別にもうちょっと。
ウマズラがよく釣れました。
IMG_6323.jpg
IMG_6324.jpg

アホ二人も大喜び。
大自然に触れてちょっとでもアホが治ってくれたらと思いました。

京都から約3時間でこんなに素晴らしい場所。
案内してくださった小浜呉服屋社長さん、ほんまにありがとうございました。


(#^.^#)/