本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2014年11月の記事

アホの話

まあ俺がアホの話をするといえば 弟子のことなんだけど、、、、

一つのネタみたいなものです。『またか』 と思いながらお付き合いください^^

昔、アホの友達と蛙のケツに爆竹突っ込んで火付けたらカエルが吹っ飛んだ。
破片みたいなもんが友達の目に入っていたがってる。
家に帰ってそいつのオヤジに見せたら、
大変だ病院連れて行く! と言い出した。
そのオヤジは蛙の破片だと説明したら獣医に連れて行ったヽ(;▽;)ノ

さすがな親子である。

そんな大物もいるがうちのハッチと吉備も負けていない。

花瓶の水替えろと言うと花ごと捨てる。
予言を縦に書いたら マ ア ゴト と読む。
タクシー拾ってこいと言うと1キロメートルむこうまで行ってタクシーを探す。
明日の三時にローソンの前集合!と言うと、『先生わかりました^^ それで集合時間は何時ですか?』と聞いてくる。
スーツなのに野球帽をかぶる。


もうほんっまにとんでもないのです!

我々の考えの遠く先を行ってる二人。 異次元。

そんな彼らですが吉備八丸は美女の前だと張り切る!
なぜかテンションがまったく違う。
IMG_6758.jpg

まあ素晴らしいことだとは思いますが、、、、
アホなのに女好きだけは相当なもんですヽ(´▽`)/

ハッチは明日から実家に帰らせるので半年ぶりに散髪に連れて行った。
散髪屋のご主人に、アホなのですと説明すると、
『よっしゃわかったまかしといて!アホがわからんようなかっちょええのにするわ(^O^)』と張り切ってくださいました。

before
IMG_6691.jpg

after
IMG_6781.jpg

金 土と頑張ってくれたアホ弟子たちでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_6792.jpg
IMG_6786.jpg
IMG_6776.jpg


お客様ありがとうございました(*゚▽゚*)/

ドラキュラ ZERO

今日 ドラキュラ zero を観てきた。

俺は映画は大好きだけど、映画館は好きではない。
好きだったけどいつの間にか嫌いになってしまった。しょっちゅう行くだけにつらい。


この前 TJOYでは後ろの席の者がゴンゴン蹴りよるわ、ずっと小声で話しよるわで結構イライラした。
今日のMOVIXでも、カップルが前の席でちょくちょく携帯見よるから光ってしゃーない。
すいてたし席移ったった。
映画館の設備はどんどん未来に進むのに、アホは増えマナーは後退する一方。
増えてきたな~と感じます。

他人のこともちょっとは考えたいもんですよね。

さてほんでこの ドラキュラZERO

とにかく滅茶苦茶 めちゃくちゃの極地。

設定とか歴史的背景とか時間の軸とか色合いとか構図、、、、、、、
全てにおいてめちゃくちゃ。

だから結局 意図がメチャクチャ

ここまでわやに作ったらむしろおもちゃとして最高です^^

そもそも "概念" てやつが 人それぞれだし、西洋人と東洋人ではモラルの感じ方も吸血鬼のあり方も違う。
俺ら、人間串刺しにした奴のことをヒーローとは思えん種族だ。

違和感 のオンパレードだったが、これがまた不思議。。。 ずっと飽きずに見れた。ほんでまあまあおもろかった^^ 見た方にはわかるかもですが、『バタフライエフェクト』 が頭に浮かぶ???

冒険可能な方は是非映画館へ。
IMG_6756.jpg
※本文と関係ありません。

ほんで家庭内鑑賞のDVDも含めて今月は15本くらい見ましたが印象に残ってるやつ。
覚えてるんはこれくらいか、、、、

ノア    
>異国の考え方感じ方や宗教がとっても興味深い。
300   
>そこそこ。 番外編ていう便利な言葉使って上映すりゃもっと受け入れ易かったのに。 これは前作の続きとしては低いな。
それでも夜はあける。 
>なぜか 『ルーツ』 と比較してしまい変な雰囲気で見てしまった。クンタキンテよかったな~^^
プリズナーズ 
>そこそこ。 ヒュージャックマンがかっこよすぎます^^
土竜の唄   
>俺はおもろかった^^好き。
ダラスバイヤーズクラブ  
>結構よかった。

ということで 今月はあんまし 衝撃はありませんでした。
TVの信長協奏曲が一番おもろいです。

でも、、、、そんなかでもオススメ  コレ!
『肉』 
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%82%89/348032/

ええか悪いかは置いといて、
なんちゅう感性や!!! と10回くらい叫びました。
気持ち悪くなる覚悟の方はチャレンジしてみてください。

それと、久々に見た(3回目) 『キリングゾーイ』 めっちゃ面白いです(*゚▽゚*)/ 特上オススメ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

ど~ん! 昨日は一組しかお客様が来なかったです><
寂しかったけど そんな一組の素晴らしい大切なお客様に拍手~\(^o^)/
IMG_6753.jpg

ハッチの衣装はコレ!

IMG_6749.jpg
IMG_6752.jpg


ありがとうございました~( ^∀^)/

若狹 釣り

"釣り" というものはなんと素晴らしいものなのだろう。

49歳で出会ったこの趣味は生涯最高のものでありました。

歴史的な人たちも釣りの事を語っている。

めちゃくちゃ有名なので

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」


こんなのがありますね。
有名すぎてアレンジものがたくさん出回っています。
ちなみに30年前初めて就職したとこの上司が

「一日、幸せになりたかったら散髪行け。その日くらいは幸せだ。」
「一週間、幸せになりたかったら結婚しなさい。勘違いは一週間は続く。」
「一ヶ月、幸せになりたかったら仕事をしなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら趣味を持ちなさい。できれば釣りが良い。」


と言ってたのをよく覚えています。
結局行き着くところは 釣り だったのですね。

他にも気に入っているのが、

●機会はどの場所にもある。釣針を垂れて常に用意せよ。釣れまいと思うところに常に魚あり。

●魚釣りという病気は死ぬまで治らない難病であると共に人生という難病を治療する特効薬でもある。


とても好きなのが

●もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい。

最も好きなのが、日本の小説家 醍醐麻沙夫の

「魚を釣りたい一心が、魚以外の実に多くのものに私を逢わせてくれた。」

いつも釣りに同行して、いろいろ教えてくださる服屋の社長に出会えたことを心から感謝しています。

月曜日
バカ息子とアホ弟子二人連れて若狹!
夜中3時出発。鯖街道で 鹿三回 うさぎ一回 たぬき一回 猿の大群一回 目の前で出会うという稀有な2時間。

到着朝5時過ぎは真っ暗で何も見えず6時頃まで待つことに。

ええとこやった~( ^∀^)/
釣りに夢中で写真撮るの忘れたけど。。。

ほんで6時から12時まで頑張った結果、、、、、、
IMG_6738.jpg

ちっちゃいのばっかり50匹。まあ素人四人がよ~頑張った方です(^O^)
夢は50センチの鯛!

小浜駅近所の海公園で社長の奥さんに作ってもらった弁当で昼食。
マイナスイオンとはこのことや~というくらい素晴らしい時間。美味しいご飯。
IMG_6728.jpg

吉備八丸の足の長さに注目。
IMG_6727.jpg
うちの息子もやたら足が長いので、アホは足長いのかな~と思っていましたがハッチは短め( ◔ิω◔ิ)

IMG_6736.jpg

そんなこんなで最高の一日でした。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週末の猪虎亭
IMG_6726.jpg
IMG_6725.jpg
IMG_6674.jpg


ありがとうございました (*゚▽゚*)/


東京出張

今年は4回東京出張がありましたが、今回もまた激動波乱の楽しい旅でございました。
4件回るという荒稼ぎに苦情きそうですが、あんまり行けない東京、できる限り行けるとこは行っとこうてなもんで頑張りました。
IMG_6692.jpg

一件目
とってもおしゃれなお店でした。
IMG_6693.jpg

ムーディーさん とろサーモンの久保田さんと記念撮影のハッチ。IMG_6698.jpg

俺は出会った芸人仲間のものまね藤井マサヒロ(←検索してみてください)さんと。
IMG_6700.jpg

最高でした(^O^) ありがとうございました。

二件目
六本木 なんだか高級なお店。
IMG_6703.jpg

三件目
ママとマスターがめっちゃ美人と男前。
IMG_6707.jpg
IMG_6714.jpg
IMG_6715.jpg

六本木 L BARです。よろしくお願いします。

四件目
ここもママとマスターが超美男美女でびっくり。
IMG_6716.jpg
IMG_6718.jpg

六本木 WATER POT です。よろしくお願いします。

そんなこんなで大変にぎやかな東京の一夜でした^^

IMG_6719.jpg
ホテル前でハッチ。

ほんで帰りの新幹線がガラガラびっくりポン(*゚▽゚*) やつれてるけど俺
IMG_6721.jpg


さて今年あと一回 東京あるかないかの予定ですが、次回は経費を浮かすために走って行こうと思います。

いっぱい仕事くださりありがとうございました。

( ^∀^)/

手品の精度と稽古の重み

精度 とはそれら機器(場合により人) が同じ環境・同じ入力を与えたときに同じ結果を返す度合いを意味する。

と辞書に載っていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

99%成功していた手品が80%に落ちてしまった。
精度が落ちると同時に自信も落ちる。
悲しいことです。

体が覚えてると信じ油断してしまう。
稽古を怠ってしまった。

先週、マニアの方が、あれを教えてくれませんか と言ってきた。
すごく気にいってるとのこと。DVDを買って学んだがなかなか上手くいかない。直接教えてもらえないかと訪ねて来られた。熱心な方だ。

喜んで教えますと私。

だが例の手品だった。
成功させないとDVDが映像処理だと思われてしまう。




。。。。。。。。。。。。。。かろうじてだったのだろうか。
それでもよし!うまくいった。

その時の映像がこれです。






稽古の大切さをしみじみ思い知った重要な一日、素晴らしく価値ある御訪問者でございました。

心より感謝