本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2015年06月の記事

マジック びわ湖コンベンション

IMG_1514.jpg
 『びわ湖でマジック』

びわ湖の近所でマジックという意味なのです。o@(^-^)@o。ニコッ♪


28日 日曜日

いっぱいマジシャンがいるっていうのはたいそう気持ちの良いものですよ。(^-^)♪

この日の出演者はなんと、下は19歳から上は71歳 !
(トーク部門では86歳の方もおられました!)

もうそれだけでハッピー極まりない感じではないでしょうか。
ここまで集めることのできる塩見先生に敬服いたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

1時に始まりぶっちぎり!
なんやかんやで8時間! めちゃめちゃ楽しい会でした。

そして、体のことを気遣ってくださり励ましと熱い説教くださった大先輩方に心から感謝いたします。

芸を通して知り合い、熱く語り、思い出を作り人を思いやる。なんと幸せなことでしょうか。

ありがとうございました。

『 天国への階段 』

ジムモリソンにせよ、フレディーマーキュリーにせよボーカルのカリスマ性というものは特別中の特別で、その人が歌わなきゃだめ! みたいなとこがあるんだと思います。
ロバートプラントなんかその最たるもの、特別な一人ですやんか。


僕の知り合いミュージシャンにも 
コニーフランシスがまさに目に浮かぶ女性ボーカリスト、そこにまるでサイモンがいるように 明日にかける橋を歌う方、そして日本人なのに プレスリーをめちゃめちゃかっこよく歌うボーカリストがいてます。

ごくまれにそんなカリスマ歌声に出会うけど

この 『天国への階段』 は しびれました。たくさんの方がシェアしているのがわかります。

ロドリゴ イ ガブリエーラのそれを聞いた時もひっくりかえったけどこっちも感動。

ボーカルはやってくれてるしコーラスもそうですが、ドラムのアレンジが大好きです。

本人の涙がまたこれがこっちに伝染して朝からこっちも最高に気持ちいいなみだ。。。

今日は出だしから素晴らしい V に出会ってとても良い心持です(o^∇^o)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=xufuZ0dCmLA


※ツェッペリン全然知らん世代の方、この手の音楽に興味ない方、わからん日記ですみません♪(* ̄ー ̄)v
一回、一か八か我慢して最後まで一曲聞いてみてはいかがですか。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



気分はよかったけどお店は暇なので切り絵

以前に何度か切った構図だけど、お客様に頼まれたので再チャレンジ。
どうでしょう。
IMG_1399.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 
第11回 びわ湖 マジックコンベンション
28日 です。どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_1412.jpg

連想パズル

 『僕も作ってみた。』

こういうパズルというのは良いですね。
考えて作っていると、頭の体操になって凄く良いです。

なんということはないよくある単純なパズルですが、80%くらいの人は当たるみたいです。
当たらない20%の方も個性的で素敵。

[広告] VPS


さあ!あなたの最後に選んだキーワードはこれではないですか?








お風呂

伏見の幼稚園でマジック

つくづく思います。。。。

子供はええな~。 元気だもん。

本日は 伏見の幼稚園にてマジックショー。
子らの元気に圧倒される^^


子供たちのショーに行くと最近ちょくちょく合間に言う言葉がある。

『遊園地、映画、ピクニックも素敵、良い思い出になります。 でも一番素敵な思い出は友達と会ったこと。いっぱいいっぱい友達と会おう。』

僕自身本当にそう思います。 『思い出は友達と。。。。』


今日の子らもたくさんの友達作るって約束してくれました。

最高!!! 。o@(^-^)/@o。ニコッ♪
IMG_1343.jpg
IMG_1346.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭
IMG_1339.jpg
IMG_1351.jpg


友人が無ければ世界は荒野に過ぎない。.フランシス=ベーコン


ありがとうございました^^

『 やる樹を育てる 』

[広告] VPS



本日は東大阪太平寺中学3年の担任宅へ同級生と行って来た。
35年前の担任。


人生50年、その人に習ったのは1年だけど、その人がおらんかったら間違った道へ確実に進みました。

22歳の時に問題を起こして身元引き受けになってくださったのがその先生。
大阪にいては悪いことするからと、先生の紹介で京都の料理屋に入り、寿司やら天婦羅やらの修行が始まりました。
思えば40歳になるまでの約20年間 料理屋稼業やってたわけですからそりゃーもー^^ 味噌汁作るのめっちゃ上手ですよ。

40歳から好きな手品稼業に転向したわけですが、それはそれは勇気いりました。あほちゃうか!て言われました。
あきらかに、手品より寿司握るほうが自信あったからね^^

その先生は4年前から認知症にかかり、僕らのことを覚えていません。
その現実がつらくてつらくて三日三晩 泣き通しましたが今は、

『俺が覚えてりゃいい、俺があの人のことを愛していればいいと考えるようになりました。』

だから 担任は1年でも 35年間ずっと私の教師です。


『人間同士で一番の悪は 裏切り。 恩をきせるな! だが仲間を売ったり、恩師・恩人をおとしめる様なことを絶対するな。
恩師の悪口を言う時、それは多かれ少なかれ自分が裏切ったことをごまかすためだ。』


こんなことを15歳の俺にこんこんと言って聞かせた。

あきらめない心、多くのことを学びました。
同級生にも会えたし本日は晴れやかです。o@(^-^)@o。ニコッ♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭
IMG_1297.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1287.jpg

ありがとうございました!