本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2015年07月の記事

iphone ケース 7/30

 《 暑中お見舞い申し上げます。》


今週は激しい暑さと激しい忙しさが押し寄せてきて
気を抜いてしまうと どっか怖いとこへ連れて行かれそうな毎日ですね。


。。。。。。。。。。。。。。。

朝4時に帰宅する深夜組の我々にとっては
シンクロがちょっとした楽しみではありますが、
          
スポーツってなんでもそうなんでしょうが、

『 ルール と 審査基準 をしっかり理解できてたらもっと楽しいんだろうな~ 』 なんて思いませんか。
          
個人のフリーで 乾が2位につけてて そのあとどんどん抜かれていくんだけど

確かに皆さん ええな~と思いました。

ですが スペインの人 

豪快と言えば豪快 高さもあるし、まず手足がめっちゃ長い。

しかし、私ら素人目には 水がバシャバシャ跳ねすぎやろ! と感じてしまう。

乾 めちゃくちゃ 水を得てたのだけどな~。
          

以前 解説の人がどっかで言ってたが、 

"体に水がまとわりつく" とマイナス評価になるらしい。
      
それって すごい芸術的観点やなーと思いました。

だから水しぶきも 芸 の内なんだ。 う~ん難しい。

          
ということで、審査員なりきり鑑賞法を身につけてスポーツ観戦するのもなかなか楽しいだろうという感想でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

● アイフォンケース 新作

最近はまって こればっかりやってる気がしますが、実はもう早々とあきてきました (*^-^)

にさん個 もらわれていったので

あといくつか作ったらやめよかな的な勢いです。

今回は

◇ちょうちんお化け 夏らしいでしょ。

◇QUEEN サファイヤ付 顔がゴールドで個性的。

 
◇それと、手品の時に 予言 とか挿しておくメモケース (ペンたて)

          
  どんなもんでしょうか\(^▽^)/

          

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本田八夏

■8月2日 京都市下京区修徳夏祭り(下京図書館前公園)

屋台もいっぱい イベントいっぱいの大変にぎやかなお祭りです。
マジックの他にも 祇園シュガーズ マコちゃん率いる ゴールデンキャッツのライブもあり 毎年大盛り上がりの一夜。是非!

■8月10日
東京 プリンあらモードマジッククラブ
http://www.w0o0w.com/prialamagic/showtime.html

よろしくお願いいたします!


IMG_2011.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_1993.jpg


ターミネーター


 《 BIG WEDNESDAY 》

ていう 映画 見たことあります?

昭和54年頃の映画。

僕の心の一本なのです。

学校帰ったら毎日見てた。
今でも見る度に泣いてしまうのです。

映画に涙するというよりも 思い出に涙すると言う感じでしょうか。

わかってもらえる方 多いと思います。

ジャン マイケル ビンセント ・ ウイリアム カット

狂ったように好きだった。

あの頃、心にスターがいました。
        
サンダンスキッド の レッドフォード 
ハスラー の ニューマン
脱走兵 の マックイーン
広野正三 の 文太

憧れ中の憧れ

すべて中学 高校の時です。
         
そして時は流れ20代 現れよったのが 

ターミネーター シュワちゃん。

ショックすぎてびっくりした。マッチョやもん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『ターミネーター ジェニシス 』 見てきた。
          
作品の良し悪しよりも、思い出のスターが出てるというだけでこみ上げてきます。

同じ畑でとれるぶどうのようなもの。

年によっては不作もあるでしょう。
でもその畑のぶどうで作ったワインはすべて飲みたい。

歴史を感じたいですもの。

僕には感無量だった。 そういう映画でした。

エルビスで

大好きなエルビスでもやってみた!

IMG_1935.jpg

ガラス絵の具 で iphoneケース

IMG_1821.jpg
 《 百均のガラス絵の具で iphoneケース 作ってみた。》

● iphoneケース

からかさお化け と クイーン

クイーンの顔が怖くなってしまった。
細い線を出すコツがいまいちつかめないのでべっとりになってしまう^^

からかさのほうはけっこう可愛いいんとちゃいますか。

まあ初めてにしてはよしと言うことにしといてください(*^-^)ニコ

            

●トランプケース

これはわりと マジシャンらしい雰囲気でましたか?

でもないか(*^^*)

プラ板切って ケースの形に展開図作って着色 ・ 組み立て
わりとさくさくいけました。
これのええところは、ぺらんてはがしたら、そのまま立体シールになるので別のとこにも貼り付けられるみたいです。

              
ステンドグラス風に見せるテクニックをもう少し学習して、次回作はもうチョイ芸術っぽいのにしたいな~^^

             
もらってくれる物好きな方がおられたらお客様に差し上げようと思います。 

IMG_1907.jpg
IMG_1901.jpg
IMG_1888.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1826.jpg
IMG_1825.jpg
IMG_1824.jpg
IMG_1818.jpg

             

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日24日は 私が大阪北新地出張のため、猪虎亭は ハッチと吉備八丸がやっております。
ドリンク代のみの営業ですので、アホ二人の手品見に行ってくださいませ^^

《日本語ってむずかしいな~!》

【気にしやんとこう 気にしやんとこう】 


と思ってもめっちゃ気になってしまう。

いくら否定しても 気になってしまった時点で その煽りは成功なんやろね。
       ・

言葉の文化って 変化が激しくて とっても面白いですね。 
このみっつが なぜか気になる。

気にしながらも ささやかな親父の楽しみとして ニュースや日記を読んでいます。

       ・

1、話題に

2、言及

3、その発想はなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、よく見かけませんか?

何なのでしょうね。 流行か、常識なのか、冗談か?

        ・

1、話題に

『ローラの足が長すぎると話題に!』
『嵐山の猿が運動神経よすぎると話題に!』

        ・

へ~??? マジですか! そうやったんや~ と思います。

『~~と話題に! 』 て見出しで、その話題について知ってたことや、ついていけてたことってまーないもんね。

ほんまにそれを話題にしてはる人を見つけた人いてるのだろうか。

時代やね。
俺は新しさの波に乗れるどころか 
さらわれすらしてないです^^  
年だな~ やれやれって感じ。

        ・

2、言及

『安藤忠雄 新国立競技場問題に言及』

『大塚家具社長 日本の家具問題に言及』
        ・

これらはなんとなく意味通ってると思います。

でも、なんでもかんでも "言及" ぶち込むのが流行ってて わやになってるのは「あっと驚く為五郎~」ですよね。
        ・

言及 = 《そのことについてふれる》

と言う意味なのだから 安藤忠雄が競技場問題にふれた、もしくはそれについて意見を述べた。という意で 筋は通る。

でもYAHOOニュースなんか見てたらでたらめ満開でギャグやでほんま^^

『メッシ、クリロナに言及』  う~ん 微妙。

『ぱるる ナンバーワン獲得を言及』 かなり。。。。。

あんまり言うたったらあかんのですが FB友の日記やマジシャンブログでかなり見つけた。
        ・

『きのう彼女が熱を出したので言及した。』  

う~ん 気持ちはわかる^^ わかるぞ~S君^^ なんか男気が伝わるな~!すごく励ましたんだろうなあ!
        ・

『おかんが 弁当に ブロッコリーを入れたので きつく言及してやった!』 

好き嫌いは親にくらいはわかってもらいたいもんね^^

さらに凄いのは

『今月 売り上げ達成した(^^)/ かなり課長に言及していただいた。』

 褒めてもらったでええんちゃうかな^^

『長男 本日スイミングの日。 ママさんたちと2時間 スタバで言及。』  面白すぎる^^
        ・

言及 = 凄く厳しい意見・相手を叱る言葉 みたいな認識なんやろね。 ま、それっぽいっちゃーそれぽいけど。

でも暖かいですね。 意味わかるもん。 まあ 日本語だし変化球もいいかもしれませんね^^

          ・

3、その発想はなかった!

あるんやけどな~ と思った人 たくさんおられるのではないでしょうか。

●『その発想はなかった!
先端がジャンプ台になったウォータースライダー』  

男の子やったらみんな考えるって^^

●『その発想はなかった!
押すでもない廻すでもない 足で踏むと出る水道。』 

めっちゃありますやん。

          ・

まだまだ 見出しにひっかかってみようと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆猪虎亭◆

19日 休み
20日 pm6:00 ~ pm10:00
サービスデー 90分 1ドリンク付 1500円
21日 休み
22日 休み
23日 pm7:00 ~ am2:00