本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2015年08月の記事

2015・8・ 月末

金土日と雨が続きましたが
猪虎亭はにぎやかな週末になりました。

お客様 心から御礼申し上げます。


IMG_2629.jpg
IMG_2631.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_2672.jpg

長岡京

IMG_2683.jpg
IMG_2690.jpg


《 ジュラシック な自分都合脳 》

レム
今月は映画館に3回行った。
         
週1~2回を目指しているが、少し忙しくて3回しか行けなかった。

荒木一郎先生宅の ずば抜けたホームシアター(まるで映画館)で見た レミゼラブル も入れたら4回

群を抜いて レミゼラブルが良かったが それは以前の映画なので

現上映中映画館の3本がどうだったかちょっとお話し。

         
3位 ジュラシックワールド

2位 ミッションインポッシブル

1位 ナイトクローラー


         
ジュラシックは まあ そのような映画です。 特撮。
好きも嫌いもありません。歴史です。次回作も必ず見ます。
悲しいかな 『一作目の衝撃が忘れられない』 というのは続きもののどの映画にもよくある事です。

ラプトルの使い方にアイディアがあったのはやられました。プチ感動。

でも僕らの世代にしかわかんない 興味深い終わり方でした。
ウィラード とか キラービー とか 最後に一匹 映って終わり というのがセオリーだったものね。^^

         
ミッション ですが ジュラシックより面白かった。
2時間ずっと面白かった。 特撮。

ただ。。。。。。

冒頭 飛行機のシーンが100点で 
見ごたえ爆発!興奮度頂点。
後は80点とか70点の高得点シーンは続くが100点はでなかった。
満点が始まりであとは下がっていくというのが非常につらい!
見た方 ほとんどそう思ったのではないでしょうか。
でも面白かったです!

         
ナイトクローラー
1位だけど お勧めできるといったものでもありません。
ですが、2位3位を大きく引き離して1位です。

僕の話を聞いて 興味出てしまったら 何が何でも見に行ってください(*^-^)

パパラッチの映画という触れ込みですが、、、若干違います。
別にパパラッチが大きなテーマではありません。
日本の配給会社の宣伝マンと パパラッチ映画だと評してた評論家は あほです。
         
『自己都合脳の人が こそ泥だったらどうなるか』 

という観念で見ると しこたまおもろいです!最高です!

         
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

自己都合脳 → 自分に都合の良い風にしか考えられない脳みそ で形成された人。
         
現代ではいろんな呼び方があるし、病気だと医学的に解明しようとしてる人もいる。

昔は そんな人を比喩して落語や物語にも良く出てきてたものです。

俺の周りにも結構いる。

        
なんで約束の日に来なかったのだ! → その日は本田さん忙しいと思って。
▼自分が約束を破っただけ。 都合よく俺のせいにして理由が後から出来上がる。
          

なんでやらなかったのだ! → 眠たかったから
▼眠たかったら寝る 休みたかったら休む 嫌だったらすねる → KIBIYAMARU
          

なんで俺のプリンを食べたのだ!!! → そこにあったから
▼嫁  (24年一緒にいる)
          

なんでそんなに人の悪口をブログに書くのだ → 見出しに書いただけ、本文には書いてない。だから悪口じゃない。
▼ある手品師  すごい理屈だ! 書かれた人は 腹立つを通り越して笑えると言っていた。
          

と言ったような自分脳な人には 注意しても仕方ない。
注意してもこちらのせいにする。
自分に利益が出るようにしか最終結論を見出さない。出せない場合は論点をすりかえる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

          
あなたのまわりにも いてるのとちがう? (*^-^)

          
そんな人が こそ泥をするわけですよ。
盗む理由があるわけです。。。。そのひとなりの。。。。

もうこの時点で この映画 めっちゃ興味でてきたでしょ(*^-^)

自分の利益のためなら 不法侵入 チンコロ 仲間売る 何でもあり。
主人公が ゲス中のゲス! KING オブ ゲス野郎なんです。

その主人公を ドニーダーコ がやっているのだから 見た人にはわかる完璧自分脳だ^^ ジェイク・ギレンホール 

           
ところがこの監督さんの独特手法

画面明るい

意味のない(ひょっとしたらあるかもしれない) 明るい風景ショット

陰惨シーンでもメジャーコード進行の楽曲

           
なんだか魔法でした!! ちょっとショック! 完全に監督にコントロールされてしまった。(* ̄∇ ̄*)

こんなゲス野郎に 最後 怒る気がしなかった。

むしろ爽やかな 何かすら感じてしまった><

あかんあかん 人間それではあかんのだけれど。。。。。。

それほど良く出来た 脚本 作り方でした。

そして僕なりの感性。 
大好きな マイケル・マン監督 を思わせる描写の多さに感嘆!

特に 『コラテラル』 的な何か。。。

皆さんはどうだろうか!

         
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※コラテラル は トムクルーズ作の中では三指に入る好きさかげん。

※荒木一郎先生は 明日のジョー2 https://www.youtube.com/watch?v=Mp0Ohfx-7gc

※写真は 数年前に鉛筆で描いたレム。
テレビで デスノート やってて どうしても藤原達也のイメージが! と思ってたら前回、L とからむシーンで
うわー!窪田正孝もええやんかー!! と力強く思いました。(o^∇^o)ノ

ラオウ フィギア

IMG_2612.jpg
IMG_2614.jpg

【勇気がほとばしる話!】

      
俺は普段から弟子に

『 メイクや顔トレもいいけど、 
  きれいな目になりたかったら人のよいところを見つけるようにしろ。
  
  きれいな口元になりたかったら よい言葉 きれいな言葉を話せ。
  きっと美しくなれる!
  
  言葉変われば行動が変わる 
  行動変われば 生き方が変わる 
  生き方変われば運命は自分で切り開ける。 』


なんてことを 恥ずかしげもなく堂々と語ってます。

言葉遣いって 本当に大切ですよね。
        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        
今日、 アホの KIBIYAMARU に 

『割ったグラス買ってきたのだろうな!』 と言うと 

忘れました。

『目覚ましは修理したな!』 と言うと 

忘れました。 

『シルク結ぶ宿題はやってきただろうな!』 

寝てしまいました。

        
このドアホッ!!! ボンクラ! カス! 張り倒すぞ このノウタリン!

と血管切れそうに言ってしまった(o^∇^o)ノ

俺の唇は さぞ どす黒いんだろうなと自分で思います。 
反省。

          
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          

今日はとっても暇だった。 
だけど アホが怒らすのと抜歯の痛みで何もする気がおこらず、
八周年で マジシャン タカ南さんからもらった ラオウ をずっと眺めていた。

かっこよすぎて勇気がほとばしります!
          
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

女子高生がバス停で押されてこけそうになった時、ぐっと持ちこたえて言ったらしい。

『女子高生たるもの 地にひざなどつかぬ!』

とっても勇気がほとばしります!!!

《 猪虎亭 八周年 ありがとうございました。》

見守ってくださった方、いつも気にしてくださってる方、お越しくださった方。。。。。

本当にありがとうございます。

笑い声のいっぱい聞けた とても幸せな日を皆様と過ごせました。

さあ! 9周年になるまで毎日戦い!

いろいろとイベントやりますので
これからもどうかよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

22日 左京区 地蔵盆
IMG_2561.jpg

彦根
IMG_2569.jpg
IMG_2582.jpg
IMG_2591.jpg


ありがとうございました^^

《 いろんなものに乗れる 》

このお仕事の良いところに
        
●いろんなところに行ける。

●普段 食べないようなものが食べられる。


と言ったようなことがあります。

とっても嬉しいものです。

同業者諸兄も 同じような気持ちの方多いのではないでしょうか。
         
岡山 出張行ったときの 湯郷温泉最高やったな~ヾ(=^▽^=)ノ
お風呂好きなので 温泉はたまんないです。
奈良吉野の地鶏は今でも忘れられません。 などなど。。。

そこにしかない珍しい食べ物なんかもいただけたりして、
考えてみたらちょっと贅沢な仕事ですよね。
         
。。。。。。。。。。。。。。。。
         

■乗る


若い頃、自衛隊の見学会でほんまもんの戦車に乗せてもらったことありますが、
お仕事でも、車の展示会でカウンタックに乗せてもらったり、手作りゴーカートに乗せてもらったり。。。。
         
男だからあんなん なんかすっごいテンションあがるのです。
         
【 初 セグウェイ 】

これは そないにびっくりするものでもないかもしれませんが、僕は人生初!

気持ちよかったな~(*^-^)ニコ
         

15日は、枚方ハピネスパーク というお墓でお仕事。
そこに置いてあったもので,
社長さんのご好意で乗らせてもらいました。

びっくりしたのは、練習がいらないこと。
たいていの人が一発で乗れるように作ってあります。
技術凄いですね!

KIBIYAMARUはかっくんかっくん なってたけど。。。

写真は、僕がテンション上がってアホになってる感じがよく出ています。
男なら気持ちわかってもらえるはず HUHU♪(* ̄ー ̄)v


IMG_2485.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2457.jpg
IMG_2465.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇          ・

☆ 猪虎亭 ☆

2015年8月21日 で猪虎亭 開店八周年!

20・21 は記念イベントです!

20(木) pm7:00 ~ am2:00
猪虎亭名物 チョコレートデー
チョコレート持ってきてくださった方、90分飲み放題千円!
もちろん手品もめいっぱい楽しんでいただけます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

21(金) pm7:00 ~ am3:00
手品あり 歌あり 笑いあり
歌手たなかきょう を招いてのハートフルエンターテイメントショー

2時間飲み放題 4000円
ショータイム
7時~9時
9時半~11時半
その後 随時
途中入場も喜んで!

ご予約お待ちしております! 


※22日 は 昼 西京区三重丁地蔵盆
夜 彦根 出張のため 猪虎亭 はPM11:00からのOPENです。