本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年01月の記事

マジシャン シオミ師主催 新年大会

大変賑やかな会でございまさいた^^

IMG_4230.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4237.jpg
IMG_0427.jpg
IMG_4271.jpg
IMG_4281.jpg
IMG_4266.jpg
IMG_4262.jpg
IMG_4258.jpg

おたぬき様

IMG_4202.jpg

週末 猪虎亭

MAGIC BAR 猪虎亭
金 土 と大変な賑わい。

ようこそお越しくださいました。

心から御礼申し上げます。
IMG_4198.jpg
IMG_4197.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4215.jpg
IMG_4217.jpg
IMG_4204.jpg

手品の笑い

 『爆笑はいらない。
 俺たちは 手品 という基盤があるから、何を言ってもクスッ としてもら える。
 良い基盤があれば笑いと言うハードルは下がり、笑いを優しさに変えて投げ かけてくださる。
 クスッとしてもらう程度の笑いがあれば皆が愉快な気持ちになれる。 
 爆笑はいらない! ”愉快な気持ち”
 これが最高に幸せなんだ。』
                           

と いつも弟子に言っています。

これはどの職業ににもあてこめるかもしれません。

お笑い芸人さんは、徹底的に笑いの追及で過酷だが我々は手品師。 
必死になってプロのような笑いを追いかける必要はそんなにありません。が、、、、

ミスターマジシャン根本さん曰く、
笑いのないマジックほど退屈なものはない。

   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆                                        ・

弟子たちにも 【クスッと】 を狙った笑いの訓練をします。
                           

大アホのハッチ と 
ウルトラアホの吉備八丸に、

笑いはタイミングだ! 季語、時事ネタを交えつつ
ちょっとだけおもろいことを言ってみろ。タイミングさえよかったら たいていクスッとできるぞ!
お題は そうだな、 スマップ騒動でいこか!

まずはお前からだ!
                           
すると、ウルトラのほうが、

『あの~ たぶん  黒幕は トシちゃんです。』
                           
うんうん^^ まあ 人によっては クスッとするわな。 
俺は結構ツボや と褒めてやった。
                           
次、お前いけ! と言うと 大のほうが、

『あの~ 解散騒動の原因は、草薙が全裸なったからです。』
                           
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  けっこう クスッとした。。
                           
すると ウルトラのほうが
先生もなんか言ってください と言ってきよったので 言うた。
                           

『俺 昔 ジャニーズやってん。』
                           
シーン。。。。。。。。。。。。。。。。。
                           
笑えや!アホンダラ! と言って 頭 はたいてやった^^

すると 大 のほうが 小声で

『り、りふじんです><。』
                           
クスッとしてしまった^^

映画 ザ ウォーク

 《ロバートゼメキスの映画で一番好きなのは "永遠に美しく"です。 ゴールディーホーン最高!》

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

●THE WALK●
IMG_4098.jpg
IMG_4099.jpg

                           
二人分の試写会当たったけど 夜の部だったので俺は行けないから、 ハッチと吉備八丸のアホコンビ
弟子二人に行かせた。
                           
きびやまるは

『めちゃめちゃおもろかたです 実写です全部実写ですごいです~!』

と、興奮、喜びあらわ。

多分、実話と言いたかったのだと思う。そりゃ実写に決まってるわな^^ それにお前! 
おもろかたの か と たの間に ちっちゃい っ 入れろよ。
お前の話し方が 文章読んだだけで読者に伝わってまうがな^^
                           
そしてもう一人。忘れてた 俺が悪かったです。
                           
ハッチは 高所恐怖症だった。
大学時代に 校舎の7階の授業を欠席したらしい。

それにこの映画はつらいわな^^

2リットルくらい汗かいたみたいで、帰りに風邪ひいた言うてました。

そんな映画を皆さんも是非! 僕も始まったらすぐ行きます!