本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年04月の記事

ゴールデンウィークのマジックショー


☆☆☆
いつも長文だから、我慢して読んでくれてる方に申し訳なく思ってるのです。
文章をちんたら書かないで、写真一発で説得力あればいいのだけれど、、、
                         
なかなかそんな写真は撮れないですね。
                         
オッ! とか エッ! とか思てくれへんかな^^
                         
というわけで、バカ弟子3人の写真載せときます。
IMG_5891.jpg
IMG_7374 - コピー
吉備


                         
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛
                         

【宣伝】
 猪虎亭

28(木)    pm7:00 ~ am2:00
29(金・祝) pm6:00 ~ pm11:00
30(土)    pm7:00 ~ am2:00

5月
1(日) 休み
2(月) pm6:00 ~ am2:00
3(火) pm6:00 ~ pm11:00
4(水) pm6:00 ~ pm11:00
5(木) 休み
6(金) pm7:00 ~ am2:00
7(土) pm7:00 ~ am2:00
8(日) 休み

●4日 HONDA CARS 滋賀西
マジックショー 12時 と 2時
どうぞ お車買いに来てくださいませヽ(*^^*)ノ


!cid_FD30A00A-0671-4FC2-8B77-2CD2C2AD2F0D.jpg


●5日 滋賀 在士八幡神社 お祭り
マジックショー 12時 と 1時半
どうぞわっしょいわっしょいヽ(*^^*)ノ


藤祭り

猪虎亭 子供デー

4月24日は お子様デー

子供たちの笑い声で、店中が幸せいっぱいになりました^^

お父さん お母さんも 本当にどうもありがとうございました!

おチビちゃんたちによろしくです^^
IMG_5414.jpg
IMG_5419.jpg

そして大人たちの チョコレート招待も同時開催

たくさんのチョコレート本当にありがとうございました!

IMG_5430.jpg

映画 ルーム

ボーダーライン
砂上の法廷
ルーム

観てきました。

僕の感想を見て、興味出たら是非行ってみてください。


◆ボーダーライン

『 麻薬王を殺害したい! 』

というたったこれだけの超シンプルな構図を、
見事にややこしくした、エテカッテな映画です。

映画に当たりもはずれもない!と言うのが私の持論。

監督が自分の感性で好き勝手に撮ったものを見に行って
たまたまそれが自分に合うかどうかです。

本作は僕にはまったくピンとこなかったけど、
わかりやすい題材をここまでごちゃごちゃにした監督の 我道 には敬服します。

理屈っぽい人
人の名前を覚えるのが得意な人
話の筋や歴史、国際情勢を探ったり知っていたりする人には
持って来いの映画かもしれません。


◆砂上の法廷

ハリウッドでは必ずキャリアの中に一回は、 法廷・裁判映画に出演するのがステータスなのだろうか?
多くの有名スターが一本は何らかの形で出てはりますね。

ちょっと裁判ものと呼べるかどうかはわかんないけど
僕の大好きなのは

●ショーンコネリー 理由
●ダスティンホフマン クレイマークレイマー
●西田敏行 ステキな金縛り


普通だけど ちょい好きなのは

ポールニューマン 評決
ハリソンフォード 推定無罪
リチャードギア  真実の行方
ジョディーフォスター 告発の行方

というわけで、裁判ものは割と好きですが、
さてこの 砂上の法廷

僕的には 惜しくもランク外!

推理が当たるのはうれしいけど
予想範囲が狭すぎて、3個くらいしか選択肢がない。

その中に 当たりがあったら喜びよりも何だかがっかり。
多くの方がこのどんでん返し的犯人を見つけることでしょう。


◆ルーム

名作中の名作! ?????
良い映画であることは間違いないと思います。。。。

ただしかし、僕は上映の中の2時間ではそんなに感動しませんでした。
伝わってこなかったし、感情移入が出来なかった。

多くの疑問と答えを2時間の中で見つけることが出来なかったから。

記憶力が良く、一場面一場面覚えていてセリフも頭に残るタイプの方には衝撃的な作品だと思います。

僕は20個くらいあるだろう仕掛けられた疑問を3個ほどしか記憶できなかったので
見終わった後の衝撃はプラス30でした。 それだけでもかなりきます!

ですのでもっともっと集中していろんなことを疑問に思い記憶できる人には、
夜も寝られないほどショッキングな映画だと思います。

ジャックは男なのか女なのか。この子に触らないでの意味。
社会復帰の苦難。
トラウマ。

知りたいことだらけです。

もう一度見に行こうと思います。

がんばろう九州 頑張ろう東北!

僕はサッカーが大好きで
サッカー馬鹿で、、、、

サッカーのことばかり話していますが、


イチローの言葉に大好きなのがあります!

『壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。』


勇気なのだな~と思います。


映画のお話し 【恋愛もの】

これは以前も見ました。
今回2度目

恋愛はまあ言うてみたら たいていの方が経験あることだと思う。

甘い恋
切ない恋
片思い
遠距離
無理やり
短いの長いの

それぞれ思いいれがあり、青春グラフィティーじゃないですか^^

自分の歴史とオーバーラップすると人の恋でも共鳴、共感するものです。

『君に読む物語』

誰かが他人に他人の恋愛話をしてあげるお話。

巡り巡りからみあい引き合い愛し合い、、、、、

到達点がその人達には たったひとつしかない愛!

大作ではないしこじんまりしたよくある作品。
だが光る!
なにが光るか?
乱暴でない本気。暴力の無い狂気。

いや~ 僕には本当によかったです。