本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年06月の記事

西国三十三箇所参り

13537624_1758596304363625_9090893780519046446_n.jpg
13465948_1758596334363622_3748538588375965574_n.jpg

 【 一番札所行って来た~!! 】

                          
💛 西国三十三ヶ所参り 第一番 南紀勝浦 青岸渡寺

朝7時に出たら猪虎亭に間に合うよう帰ってこれると思って出たけど甘かったです><

和歌山をなめたらあきませんね^^ 深い! 端っこまで行くのに4時間かかりました。

往復600キロ 紀伊半島一周の旅はなかなかお参りのありがたさ身に染みる思い出の旅。

弟がドライバーで道のプロだから、アドバイスもらって行ったわけですよ。
よかった~あれなしでナビ通り、奈良を抜けて行ってたら帰ってこられへんかったかも。
                          
◆青岸渡寺
御神木の中に入り、那智の滝をバックに写真を撮り、これほど清らかな気持ちになれることはまれです。

                          

そしてそのまま帰りに 

◆二番札所 金剛宝寺 
千手観音様が木造としては日本一の大きさらしいです。
圧巻中の圧巻!
                           
とにかく二か所とも本当に素晴らしかったです。 

みなさんも是非!

                           
ぎりぎり 猪虎亭 7時オープンに間に合いました\(^▽^)/


13438841_1758596297696959_3197745853392446382_n.jpg
13494866_1758596227696966_2163221754678577389_n.jpg
13529178_1758596231030299_7839967023311425583_n.jpg
13501863_1758596224363633_5635062205635767118_n.jpg
13495135_1758596181030304_7003480481848412156_n.jpg
13501829_1758596184363637_4764056042930908098_n.jpg
13508905_1758596284363627_8388348153326024811_n.jpg

ユーロ2016 決勝トーナメント

本田八夏日記
毎週月曜更新
※たまに木曜も更新

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いよいよ決勝トーナメントですね!

予選 最終戦の ベイル は恐かった!
うまいとか凄いじゃなく恐かった!
相手にとってあんな恐怖はないでしょう。凄い選手ですね。

ドイツ相手にスロバキアが一発かましてほしい。
いきなりのイタリア スペインが楽しみすぎる。
私の一押しはウエールズ!!! ここにギグスなんかがいてくれたらもう失神ものです!」

そんなワクワクの決勝トーナメント目が離せません。
201606230922383a5.jpg





関係ないですが、今日YAHOOスポーツニュースでこんな記事が出ていました。
面白いので、興味のある方は読んでみてください^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



スウェーデンで前代未聞の珍事…“おなら”で退場?


スウェーデン7部のペアスホーゲンSKに所属するDFアダム・リンデン・ユングクビストが“おなら”により退場するという前代未聞の事態が起きた。英『スカイスポーツ』をはじめ、欧州複数メディアが報じている。

今月17日に行われた試合でユングクビストは、一枚目の警告を受けたあと、「反スポーツマン的行為をみせた」として2枚目の警告を受けて退場した。主審へ対して、“おなら”をつかんで投げたと思われたという。

退場処分の憂き目にあった左SBは「8歳のときにサッカーを始めたけれど、今まで経験した中でも一番奇妙な出来事だったよ」と言い、「お腹の調子が悪くて、ただおならをしただけだ」と“弁解”している。

主審に
『なぜ僕が退場なのか?おならは許されないことなのか?』 と聞くと、彼は 『それは違う』 と答えたんだけど。
きっと彼は僕がおならを手に持ち、彼に対して投げつけたと思ったんだよね。でも僕はそんなことはしてないよ。

「誰もがおならをすることはあるだろう。それは挑発ではないし、退場になるのはナンセンスだ。1枚目の警告を受けた後、たしかに僕はイライラしていたけれど、何か口汚い言葉を言ったわけでもない」

公式記録では警告を受けた直後に、『意図的な挑発』があったとして、ユングクビストが退場したとされている。
地元メディアによると、退場処分を下したダニー・カコ主審は「彼はわざとそれをやった。不適切な行為だった」と話している。

なお、対戦相手のFWクリストファー・リンデは
「僕はいい具合に離れた場所にいたけれど、おならの音がはっきりと聞こえたんだ」
と証言しているという。

プチ伏見めぐり

毎週月曜更新 ほんだやつか日記
※たまに木曜も更新


6月18日
伏見 むつみ幼稚園
たまらないくらい活気ある子供たちにかこまれて
大変幸せなマジックタイムでございました!

そこから近所のラーメン屋さん
麵心 よし田
ねっとりしっとり独特のスープがやみつきになります!

ほんで、お風呂
ひじりのね

ペッパー君がいた。

あんまりかしこいんで吉備八丸びっくり!


てなわけで、プチ伏見探検は大変面白かったです!


IMG_0746.jpg
IMG_6047.jpg
IMG_6037.jpg
IMG_6050.jpg
IMG_6049.jpg
IMG_6051.jpg
IMG_6055.jpg

EURO2016

毎週月曜更新
※たまに木曜も更新

本日はサッカーのお話し


【 サッカーを抉る! 関係ないことから切り込む!】

ご存知の方はご存知。
八夏は大のサッカー観戦ファン。
EUROが始まり、WOWOW深夜放送。
皆さん、また心地よい睡眠不足を味わえますね。
私は節々が痛くなりますが('-'*)フフ

⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽GOOOOOOL!!⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽


ユーロの醍醐味は何といっても、思いがけない国がグイグイくるところ!
ギリシャの優勝なんかはまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

それにしても最近のデジタル技術がが進み、テレビでのサッカー観戦が見やすくなりました。

こっちのタッチラインから投げるシーンでも向こうのラインまで広角にきれいに入ってる。
ゴールキーパーがどこに構えてるかもとらえてるので大変わかりやすいです。

一昔前ではその部分しか映ってなかったのでカメラが追い付かないと言った状況でした。雲泥の差です。
しかし技術が進んだ半面、多くが入り過ぎて選手がミニチュアに見えるので迫力が全く伝わってこない全体図。 
なんかもっちゃりしてるな~と感じた方はたぶんそれが原因です。

それとデジタルは進んでもサッカーを知らない人がカメラマンをやるともう大変!!!

【スローインの時に投げる人の顔アップしてどないすんのじゃ~ぼけー!!】 

て言いたくなる時が多々あります。

もうなんせか、ベイルの顔にいちいち寄るな! こっちは全体の流れが見たいんじゃ!
お前はスペイン戦で絶対カメラ担当すんなよ!パスワーク台無しじゃ! と心で叫びました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽ ⚽


【城!野口!奥寺!がんばってくれ~】

解説もそうです。
それが全部では困りますが、もっといろんな情報入れて楽しく放送したら、まだまだたくさんの人に
サッカー楽しんでもらえるのになと僕は思ってしまいます。

●国を背負って戦ってるのにスイスのジャカ選手とアルバニアのジャカ選手は実の兄弟とか

●クリスティアーナ・ロナウドが刺青を入れないのは献血をずっと続けたいためとか

●関係ないけど、日本女子の走り方は他国の選手に比べ見事なほどの女の子走りなのになぜあんなに強いのか!

こんなことをおもしろおかしく実況に入れたら聞いてて楽しいし、サッカーや選手を好きになれる。


だけど現実は、Jリーグを引退した人が解説に入っても全然しゃべれてない。

『ピッチの状態が悪いですね~ 』 て言われて興味出るかね???


ポゼッションのボードが英語で出てきて、城さんに解説頼んだら、生放送で、よくわかんないて言いはったから飛び上がってびっくりしたわ^^
それが視聴者もわからんから解説やで~!!!

僕は今 上でも言ったように、女子サッカーでも、いろんな角度で楽しみ探してサッカーファンを増やそうと企んでいます^^

だってそうすれば、会話友達できますやんか^^

弟子たちははスポーツ音痴でアホだから俺 話し相手いなくて寂しい><

ねぎラーメン

毎週月曜更新 八夏日記
たまに木曜も更新


ハッチ と ライゼンを連れて
大阪門真のお風呂 ゆの蔵 に行ってきた!

大衆演劇があったりして、なかなかエンターテイメントなお風呂!
肝心のお風呂もなかなかなもので大変よかったです^^

ほんで帰りにラーメン。

ねぎラーメン頼んだけど
こんだけねぎ乗ってたら、ラーメンの味わからんようになってしまう><
でも結構うまかったです!

IMG_5969.jpg
IMG_5970.jpg