本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年07月の記事

【人が決めたのではない自分だけのパワースポット】



思い出の地 は本当に大切だと思います。IMG_0873.jpg
afd5c1dc.jpg

                        
感性は芸の大部分を左右し、味付けの有無を決定づけるもの。

めちゃめちゃ上手なのに、感性は恐ろしく鈍い手品師を何人か知っています。

その感性にどれくらい影響するのかわからないですが、思い出の場所があるというのは大きな要素だと思っています。
                        
ハッチ と 吉備八丸も 無感性人間 なので、芸にまったく豊かさ、情の激しさが感じられず、
死人のマジックを見ているよう。
                        

だからしよっちゅう あちこち連れて行きます。
奴らに思い出の場所を作ってやりたい。
感性を豊かにしてやりたい、子供ができたとき、心ある暖かな父親にならせてあげたい。
                         
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

【観覧車】
                         

あなたの思い出の観覧車・遊園地はどこですか?

                         

私のもっとも思い出の観覧車と言えば、東山動物園の観覧車。

最近、私の思い入れを話し、
吉備とハッチを連れて行きました。
                         

10其たらずの日本一小さいんじゃないかと思うほどのサイズ!

私より年上なんじゃないだろうか。 ずっとあそこにあります。

乗ったことがあるかどうかも覚えていません。

長男が生まれた時には おじいちゃんと乗せました。

私はこの観覧車が心から好きです。

                         

そしてもうひとつ。。。。

琵琶湖温泉紅葉パラダイスにあった不思議な観覧車。

ガック~ン てなる めっちゃ珍しいタイプのやつ。

廃止前に乗りに行きました。 30年くらい前。
                         

あの頃 お風呂にはワニがおって、
宴会場の横でシオミさんが手品してて。。。。

究極の思い出の地。
https://www.youtube.com/watch?v=AQxNkUtmj5s

                         
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

子供のころの思い出で
生駒山上遊園地
宝山寺 
鳥羽二見ケ浦も、そこに行きたい、いつも行きたいと思っている
心の場所です。


京都 ケントス

八夏日記 毎週月曜更新

たまに木曜も更新

 【 日曜日はハッチを連れて夜遊び。】

              
10年前に、 ダンカン林さんを見に行った時に歌ってたのがひかるちゃんで、
ほんでそこでキーボード弾いてたのが テルちゃんで、、、、
                       
知り合って10年。。。
                       
そのひかるちゃんが歌うと言うので

京都KENTO’S へ。。。。
                       


熱いものがこみあげますね!

思い出・懐かしさ・友情  全部こみあげてくる。

毎日が仕事に追われ、息つく間などほとんどない緊張しっぱなしの日々。。。

だけど、、、

音楽は人間を救ってくれますね。 
ひかるの声に癒され、オールディーズで奮い立たされ!

なんとも幸せな時間でした。
                       

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛
                       

ほんでそっから、初 セアブラの神

人の味覚って本当にマチマチですね。。。

手こんでます! 素晴らしい味! 本物!

だけどこんだけ本・雑誌で京都1位やと言われてるのに、
魚介系の苦手な僕にはダメでした><

でも魚介なのに唯一、
松原の ポパイ はなぜかいける! 

。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてそこからの、アホの吉備八丸滝修行!



IMG_6642.jpg
IMG_6648.jpg
IMG_6640.jpg
IMG_6649.jpg
seppu38l.jpg

本日のパーカー 

[広告] VPS

今週の日記

 【謝謝】 シェー ・ シェー

きびやまるがアホすぎて通常運転。
なかなかに快適な祇園祭周辺日記。

あいつは私のことを 《先生》 と呼んでいるが、
《しぇんしぇー》 と発音する。

たぶん賢こ過ぎるからだろう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きのう、中国の方が来られ、対応に困り吉備八丸が私を呼んだ。

『しぇんしぇー!』

すると中国の方、どう聞こえたのか、片言の日本語で
『ドウイタシマシテ ^^』


💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

土曜日は高辻通りの地下喫茶タブコで 《瀬戸キュン》 なる飲み物をいただいてから出勤。
ここの美人ママさんが出勤前の心に闘志を注入してくださる。本当に美人だ!
瀬戸キュンはノンアルコールレモネード。 美味!
IMG_6569.jpg

そして猪虎亭は写真のような人の波が押し寄せるのかと期待したけど 5人だった><
IMG_6573.jpg

日曜日は
久しぶりに大阪北新地での営業
ラウンジガールのバースデー。
ファンから渡された向日葵の束が凄かった!
IMG_6580.jpg

そのあと、アホ二人連れて、大阪高槻 お風呂 祥風苑
ロケーション・アメニティー・設備・・・・・どれをとっても ごく平均点の普通のお風呂だけど、、、、
お湯! 
お湯が半端ない!!! お風呂マニアの僕の中で今のところ、いちにを争う泉質です。
素晴らしい! 是非!
IMG_6585.jpg
IMG_6581.jpg

そっから猪虎亭へ向かったわけですが、ここでちょっとした。。。。。

高槻から京都七条まで (30㎞) 50分でついたのに、
七条から四条の自分の店 猪虎亭まで1.5キロメートル チャリなら10分かからないほんますぐそこ。。。

なのに祇園祭の交通規制で><

『規制6時までちゃいますのんか!?』 とおまわりさんに訴えても
『もうちょっとまって』

結局5時40分に七条着いて店にたどり着いたのは7時だった。。。。。

ほんでも縄手通りがごった返していて、お客さんがたくさんなだれ込んできてくださったので恩恵うけました^^

月曜日も名古屋のマジックバーから紹介されたという方々など来ていただけて
初めて祇園祭で 店営業して良かったです。
13711478_899391936872992_1102108022_o.jpg
IMG_6597.jpg




そしてきのうは真夜中まで吉備八丸に

しゃ し しゅ しぇ しょ

じゃない!

さ し す せ そ だ!

と千回言わせました。
 


2016年祇園祭

いまだに行ったことがない。

今年もまた夜中の帰り道
素敵な鉾を写真に撮るだけで過ぎていく、
京都に来て29回目の祇園祭


IMG_6539.jpg
IMG_6537.jpg
IMG_6533.jpg
IMG_6536.jpg
IMG_6519.jpg