本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年08月の記事

良い8月

毎週月曜更新  本田八夏日記
※たまに木曜も。。。

IMG_1089.jpg
IMG_1081.jpg
IMG_1055.jpg
IMG_1048.jpg
IMG_1034.jpg
IMG_1005.jpg




周年やらなんやかんやで随分と忙しい8月でした。

出張もたくさんあり、毎日がわっしょいわっしょいで進んでまいりましたが、
9月はさてどうでしょうか^^

台風の影響もあってか毎年暇ですが、今年はドッカ~ンと賑やかになってくれることを
祈っております!


💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

マジックバー 猪虎亭 http://chocotei.web.fc2.com/

9月19日 祝日
ファミリーマジックショー

お子様とご一緒にお楽しみください。
※要予約

pm  5:00 ~ 6:30

お子様中学生まで 1000円
高校生        1500円
18歳以上      2000円

TEL 075 525 1034

お電話お待ちしております!

★シン・ゴジラ 【 ちっちゃいおっさん 】

◆◆なかなかの人気で、今日の昼間見たのに結構な人だった。
FB仲間も6人 レビューを書いてはって、皆わりと良い点数。

◆◆監督が オマージュ にいろんな要素ぶち込みすぎてワケワカメだけど
あそこまでハッキリ露骨に エヴァンゲリオン をカバーすると気持ちええくらい感心。

◆◆オープニング20分間 セリフ回しのシーンが

ごっつええ感じの
https://www.youtube.com/watch?v=NznLAWk9_0I

にしか見えなかった。

そない思った人 割といると思います(*^▽^*)

◆◆ゴジラをわざわざ 野村萬斎がやってるところも意識がそこにいって、宣伝効果あり。
                     
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『今までのゴジラの先入観を捨てて見てください!』 

なんて書いてあるYAHOOレビューもあったけど、まったくバカげた話で、
先入観という とっても素敵な感性の財産があるから人間みたいなもんは楽しいのだ!

◆◆ましてや俺ら手品師。 人の思い込み利用して商売させてもらっとるのだから、先入観を否定したらあかんわね^^
                     
僕の思い入れ!やっぱりゴジラはモスラたちと戦わないと^^  

というわけで僕には40点の映画でしたが
KIBI と ハッチ は いたく喜んでくれてよかったです。

💛  💛  💛  💛  💛  💛  💛  💛

俺のお母ちゃんも、俺をゴジラに連れて行ってくれて、俺が喜ぶ姿を見て、きっと嬉しかったんだと思う。
                     
だから僕も オツムのちょっと軽やかな馬鹿弟子二人が喜んでいて嬉しかったです(⌒-⌒)


IMG_6959.jpg

【  幼稚園の先生 】

京都の ”キリスト教系幼稚園” につとめる先生達の集いでマジック!
                    ・

150人中 120人が20代という 半端なく 
★ピチピチ★ の中でテーブルホッピング!

ガハハハハ💛💛♪(* ̄ー ̄)v

諸兄、うらやましだろう フフフ^^

                   

にしても 、、、、仕事なので俺はやはり はじけながらもある意味淡々とこなすが、

問題は KIBIYAMARU である><
                     
やつは まさかの目をパッチリ開け、
スポーツ刈りのくせに、髪をかきあげながらギャルに近づいて行った様子にはさすがの俺も 

ビビクリバッコーン川*'-')フフ♪

こいつアホのくせに なんちゅーやっちゃ!と驚きながら ハッチを見たら、
塗ったことのないムースを塗り、髪の毛を逆立てていた^^
                      

💛奴らは青春真っ只中な年頃なのだと再認識する私^^

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
                      
そして猪虎亭はまたいつものようにぼちぼちの感じ、
FB友達も来てくださり とてもハッピーな一日でした。

本当にありがとうございました。\(^▽^)/
IMG_1053.jpg

思い出の行事

毎週月曜更新 
たまに木曜も。。。。。本田八夏日記

ちょくちょく 『思い出の地』 を書くが、
思い出の行事はあまり書いたことがない。

残念ながらそんなに思い浮かばない。

ただ 8月15日 16日はとても思い出の詰まった私にとって大切な大切な日だ。

そんな16日に行われる 大文字焼 

毎年待ち焦がれてしまいます。

今年も京都の町をお守りくださるように。。。。。

大文字

【天才クイズ 漢字編】

友達ののFBに、すごく興味が出たのものがあり、面白い内容でリフレッシュできたので僕も載せてみます。
息抜きしてみてください。

【難しい漢字 全部読めたらかなりの知能!】

最初の5問

1、向日葵

2、蝉

3、紫陽花

4、陽炎

5、蜃気楼

レベル中の5問

1、粛清

2、煉獄

3、百日紅

4、万年青

5、麒麟


超難関の5問

1、拶挨

2、薇薔

3、鉾蒲

4、萄蒲

5、檬檸







そりゃそうですよね^^

僕だって読めた気になりました。

どや顔しましたもん。 ちょっと恥ずかしかったです><

人の思い込みって凄いものですね。

すごく面白いと思いました。

明日もめちゃめちゃ熱いらしいですが、気持ちいいこと探してバンバン乗り切りましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!





こういうメカニズムだそうです。
読めても書けない代表的な漢字はうっすらなだいたいの感じで
覚えてしまってるので入れ替わっていても違和感がなく気付かず読んでしまうらしいのです。
気を付けないといけませんね。 

脳トレににすごく良いと思いました\(^▽^)/