本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年09月の記事

島根県

阿保弟子 吉備八丸が帰省すると言うので、
一度弟子のふるさとを見ておこうと、車で乗せて行った。
                       

途中 境港 に寄り、
ハマチ イカ タコ カニ を購入
ずば抜けて旨かったです!
                       ・
妖怪神社 水木しげる記念館

二人ともアホなので、せっかく旅行に来てるのになぜか肌着姿。
もうアホすぎて怒る気にもなれない^^

一反木綿の乗り方は、誰が一番浮いてるように見えるでしょうか?
                       ・
そのあと、有名な べた踏み坂
                       ・
吉備の家に挨拶に行って吉備をおろし、

帰りは、美肌になりたい、シミを抜きたいヶ所におしろいを塗る地蔵の祀られた珍しいお寺や
玉作温泉に寄りながらハッチとボツボツ京都に帰って来たのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

素晴らしい島根 鳥取の旅でした!

神様どうか きびやまる の阿保が治りますように!


IMG_7170.jpg
IMG_7177.jpg
IMG_7268.jpg
IMG_7183.jpg
べたぶみ
IMG_7193.jpg
IMG_7213.jpg
IMG_7214.jpg
IMG_7219.jpg
IMG_7216.jpg
IMG_7239.jpg
IMG_7241.jpg
IMG_7279.jpg

悦びの落語

今週一番 ショックを受けてなおかつ嬉しかった番組


グランドスラムというネタ番組に 三遊亭圓楽 さんが出ていた。

【 落語 】 の素晴らしさを

それまでの100倍 お茶の間に伝えたと思う!

武将の中の武将 凄まじい噺家さんだと思いました。



現代的にアレンジしながらも、古典として残すべきところは
ポリシーをもって残す。

黄八丈

しびれます!

あの番組 あの瞬間 あの話から

落語ファンは喜びとともに感動し

新たな落語ファンは大変な数 増えたことでしょう!

ありがとうございました!

映画 君の名は


 『君の名ね』
                      

では、めちゃめちゃ 生意気な感じ。
ハイハイ 君の名ね。 幸子でいいじゃん。 みたいな。。。

                      

きのう 【君の名は】  
今日  【キング オブ エジプト】 見てきた。
                      ・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
                      ・
                      

【君の名は】
                      

超満員だった!

この映画がなんでこんなにヒットしているかがわかったような気がする。

                      
《 君の名  は  にしたからよかったんだ たぶん。》
                      

💛君の名を でも 君の名へ でもよかったんだろうけど、なんかパンチ弱い><

💛君の名に にしたら意味自体が変わってしまう。
                      

それ以外はどうだろう!
                      

💛君の名や、、、、我泣きぬれてつゆとなりぬる。。。  みたいになってしまう。

💛君の名き にしたら、高知限定なってしまうし

💛君の名と?⤴ にしたら福岡から出られなくなってしまう><

💛君の名り  だと、コロスケだし

💛君の名だす だと 風 だいざえもん

💛君の名べ~ だと ドクロストーン探す映画になってしまう。

💛ワッチュアネーム  ジッシザペン  おかしすぎる。

💛君の名さ だと いきりすぎ!
                    

というわけで、 《君の名は》 が最高なのでした!
                    
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

本編 素晴らしいが
設定を知っておかないと わけわかんないことになるかもしれないので、
漫画の 【結界師】 と 映画の 【バタフライエフェクト】 をおさらいしておくとひょっとしたら、20倍くらいはおもしろくなるかもです。


映画趣味野郎万歳\(^o^)/

💛猪虎亭もにぎやかで、、、


月曜だとなめてかかってましたが、お風呂も最高だったし店も繁盛でとてもうれしい一日でした。

                       
お客様に 

『そのカードの居場所はあなたの生まれた年!』

て言う手品をしたら、

ハッチと吉備が教えてくれと言うので教えてやりました。

今日はその手品の動画です。

今はもう、ほとんど演じていませんが、考えついた頃はずいぶんと演じたお気に入り。
簡単なマジックですが大切にしています。

                      
動画前半はワケワカメですが、

インディージョーンズ 口ずさんでからすぐに スーパーマンいって、そっからすぐに スターウォーズ 歌うって こんがらがってこんがらがって、10回言ってゲームみたいにおかしなことになってしまう。 是非一度挑戦してみてください。

                      

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

                      

先週は数本 映画を見ましたが、

おすすめは クリープショー2 の 『木彫りの酋長』 です。
                      

影絵での表現や、ハリーハウゼンを思わせる動きなど、、、

味があって素晴らしいテイストです。

ユーチューブでもひらえます。

古いですが是非!


[広告] VPS

【そんなんやったら俺でも書けるわい!】

💛アホのキビヤマルを精神的にコントロールしてやろうと思い、こんな本を買ってみた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

腕を組んで話すときは警戒心が強いだの

結論を最初に話せば信用が得られるだの

相手の動きをまねると好印象になるだの、、、、、

                       
なんだかそれらしいことを書いてあるが、

                       
実際、この本はへにゃへにゃ^^ ジョーク本です。

まともな心理学などこれっぽっちも出てきません。

結構おもろいのはおもろかったですが。。。。

書いてることにセンスのかけらも感じません。

                      
途中セクションごとに心理テストなるものが組み込まれているが

こういう問題が出ていた。

                      
●あなたの送別会で二次会について来てくれる人は全体の何人ですか?

                      
A、全員

B、半分

C、少しだけ

D、いない

                      

この答えによってあなたの嫌われ度がわかります!

とのこと。

                     

答えを見た。

                     

Aを選んだあなた  100%好かれています

Bを選んだあなた   50%好かれています

Cを選んだあなた  ごく少数に好かれています

Dを選んだあなた  嫌われています

                    

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛


こんなん 俺でもかけるわ~い\(^▽^)/


IMG_6999.jpg
IMG_7001.jpg