本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2016年12月の記事

【素晴らしいクリスマス】

15726548_1829291170627471_603557809006459058_n.jpg
15672870_1829291163960805_6890520851012082486_n.jpg
15672754_1829291167294138_1781911167697623428_n.jpg
15622748_1829291210627467_9145748227183729939_n.jpg
15726926_1829291380627450_5545109942368954474_n.jpg
15697881_1829291397294115_3040287882239800260_n.jpg
15697742_1829291417294113_2263633478377263546_n.jpg
15665553_1829291247294130_8900378318997194229_n.jpg
15665719_1829291367294118_3451612468397672084_n.jpg
15621811_1829291300627458_6970881505505814894_n.jpg
15542007_1829291227294132_4456920281960488031_n.jpg


23日 24日!
                      
いろんなことがありました!
いろんな方と出会いました!

本当にありがとうございました!

素晴らしい思い出の中 なぜか、、、

《ハーレムが強烈にインパクト残っています!》
                      
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀                      

① 久しぶりのビアンカ 

アホの吉備も、出張初同行のユウヤも大変よく頑張ってくれました。
そんな頑張っているキビヤマルに会った際には皆さまどうか、
『あほ~』と声をかけてやってください^^
                      
琵琶湖の深さはどのくらいあるかわかるか? と聞いたら、

『3メートル』と答えよったので、

プールよりちょっと深いね^^ と優しく言ってやりました。

                      
② クリスマスはやはり子供たちがものすごく嬉しそう^^
こっちも嬉しくなりました!

                      

③ 祇園さあや様でマジック

素晴らしい!!! 
歌あり生演奏ありマジックありの何ともエンターテイメントな
お客様思いのお店です。
かわいくずば抜けて明るい女の子たちの笑顔が凄く印象的!
ママ様 本当に本当にありがとうございます!

                     
④ マスターにご挨拶がてら 《イチハチ》でマジック! 今年もかわいがっていただき誠にありがとうございました!

                     
⑤ あず~るさんで 串カツ 
オーナー 本当にお世話になりました^^
                     

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご紹介いたします!
皆さまよろしくお願いします。
                    ・

♦串カツ あず~る 
Facebookページ 〈 串かつBarあずーる 〉

♦祇園イチハチ カラオケ

♦ラウンジ 祇園 さあや
http://www.salon-de-saaya.com/gion-saaya
                    

💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 

●猪虎亭は26日~31日まで休まず営業しております。
よろしくお願いいたします。
 

サッカーの神様に感謝

 【幸せの思い出】
                   
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 

追いつくのに あと 10年かかるなら

その前に5年を通過しないといけない。

5年の前に数年

数年の前に半年

半年の前に一週間

一週間の前に120分があるなら

まさしくアントラーズは10年先に繋がる120分をこじ開けてくれた!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

                       
💛僕の最高に幸せなひと時は、子供のころ友達とサッカーをしたことを思い出すことです。
僕はチームで一番 退場の多かった選手でしたが、仲間と過ごした日々はいまだに鮮明に覚えています。
                       
昔はサッカー
そして今は 手品を通じて仲間・出会った人と笑って過ごせることに大きな幸せを感じています。
                       

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀
                       

《 本日の出張は ウエスティンみやこ 》

子どもたちが 食い入るように見てくれて本当にうれしかったです。
知った方もおられ、新しい出会いもあり、ご縁に感謝したマジックショーでした。

お昼は、滋賀の シオミ先生とこへ言っておしゃべり。IMG_7947.jpg
IMG_0205.jpg

お歳暮を持って行ったら、逆にハッチと吉備八丸にマジックグッズをくださり二人は大喜びでした^^
ドラマーの川上浩初先生も来ると聞いていたので楽しみにしていましたが会えず残念><

聞く話によると、 TAKA南くんも 虎童丸も みなすごく忙しくしているらしく
ハッピーハッピーな一日でした。 感謝\(^▽^)/

【決して一人では観ないでください!】

キャッチコピーの有名作
サスペリア 懐かしいですね。

💀  💀  💀  💀  💀 

                     
趣味でせっせと映画館に足を運んでいますが、、、、、、

で、でた~!!!!

僕の本年度一押し! 今日観てきました。

〈息も出来ないような〉 映画です。

今年初めて、人にも観てもらいたいな~と思った一本。

ヒッチャー を初めて観た時くらいの衝撃です。

サスペリアもたいがいB級でしたが、今日紹介するのも発作起こすくらいB級。

だが素晴らしい。 

大袈裟だけどここ5年で一番のインパクト!

俺はなんせ 金のかかってない映画が大好きなのでたまりませんでした。

B級が好きな方は何が何でも行ってください!

                     
✠ ✠ ✠ ✠ ✠ ✠ ✠ ✠ ✠ ✠

                     
《目が見えない老人の家へ 3人の若者が強盗に入るお話し。》

💛本田やつか独自のマニアおすすめインパクト10!💛

この映画の最大の見どころは、 『お互いに必死!』 という所です。

                      
♦① 
のっけのシーンから魂持って行かれます。
ジャンゴです。 ジャンゴの棺桶担いでくるシーンを知ってはる人にはたまりません。
最後にパンチ効いてきます!
                      
♦② 
若者被害者目線で見てしまいがちですが、どうか是非、老人になりきって、そっち側目線で楽しんでください。
                      
♦③ 
目が見えないという設定なので、老人にとっては真っ暗なのです。
途中、老人が電気を消すシーンがあります。 
画像を見たいだろうけど、ぐっと我慢して1分ほど老人のつもりで目をつむってみてください。
観なくても音だけで十分理解できるシーンです。
100倍臨場感出ます。 
真っ暗を体感するのがこの作品の真骨頂です。
それができるかできないかで 1000% この映画の値打ちが変わります。
                       

♦④ 
倫理観を捨てなければなりません。 老人が正しいとか若者が正義だとか、裁判目線ではくだらなくなります。
生きるための殺し合いです。 
起こらなかったはずの事件が偶然起こる両者に災難な話しです。
                      

♦⑤ 
B級とは思えないくらい、両者にちゃんとそこまでしなくてはならない理由があります。警察に言えない事情もきちんと観客にわからせてくれます。
老人は目の見えないハンデがあるから、躊躇してる間がありません。感じた瞬間 撃たなければやられてしまうので、必死で撃ちまくります。
                       

♦⑥ 
複雑な部屋の構造を十分に楽しめる長回し1カット撮りに恐怖が倍増します。
                       
                       
♦⑦ 
伏線やトリックなどあまりなく、どストレートに剛速球な映画です。
                       
                       
♦⑧ 
急なでっかい音でビビらせるホラー特有のチャラい演出がわかっていてもかなりビビります。
しかもうんざりしません。
                       

♦⑨ 
絶対にYAHOOなどの映画解説を見ないで行ってください。
大袈裟に 超人的な聴覚とか書いてありますが、そんなことはありません。 多少耳の発達した老人です。 
映画会社の大袈裟な宣伝文句に釣られたら、
デアデビルみたいな 超音波出てる絵面を想像してしまいます。もっとリアルです。
お互いギリギリの戦いです。
老人には色彩は必要ないので部屋全体が無機質、モノトーンですが、ある部屋だけは、多少カラフルになっています

ドント

♦⑩ 《ドント・ブリーズ》 最高におすすめです!


FRAME - 8

毎週月曜更新 本田八夏日記
※たまに木曜日も。。。。


猪虎亭12月前半は、
懐かしいお客様と数本の出張で大変賑やかなものとなりました。
誠にありがとうございます!

特に、ここ数年なかった、祇園のお茶屋さんへの出張マジック。
久しぶりでした^^
舞妓さん・芸妓さんと一緒にはじけるのはとても気持よろしおす。

中盤戦は 出張目白押しで若干、猪虎亭の営業時間に変更があります。
宜しくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

弟子 ハッチともきの作品 FRAME-8 の売れ行きが好調でございます。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!


【ファンタスティック・ビースト】


💛今日は、吉備八丸とハッチを連れて映画。

ま~みなさん! 僕の意見を参考にして観に行ってちょーだい。
ちょっと長いけど気が向いたら我慢して読んでください。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                     

この映画、、、、

おすすめできないわけじゃないけど、僕には退屈だった。
だからと言って おもんないわけでもありません。
要所要所ごっつ楽しめます。
この手の映画が好きな方には堪能できます。

                     
日本映画でもそうだけど、外国映画は特にそう!
                     
名前が覚えられへん! 
いっぱい出てきたら記憶の中で 
‟ 臨場感 と リアルタイム感 ‟  が失せていく。

これめっちゃ大切!

ドラゴンタトゥーの女なんか見た人はすごい気持ちわかると思います。

※行く前に YAHOO映画 ででも、登場人物の名前を覚えてから行くと20倍は楽しめます。

                     

映像の一貫性がない!
                     
今どきのハリウッド映画、特にCGがたくさん出る映画は、関わってるスタッフが1000人を超えます。
だからチームわけして、部分部分を分担で作ってるのだろうけど、途中でタッチが変わるのがいただけない。
アメリカ人の国民性なのでおおらかと言えばおおらかです。

                     
 CGやめとけ!
                     
かといってCG無しでは作れないのでしょうけど、ハリーハウゼンのほうが100倍いい!

あれって怪獣は ほんまはいてないのにそれと話をしているかのように演技しないといけないのでしょ!

シンドバット虎の目大冒険とかで阿修羅人形みたいなんと戦ってるシーンなんか生ツバごっくんものですよ!

それに比べて、レッドメインの目があんまり焦点合ってないし、幻獣を見てるように見えへん。
これかなりマイナス点。

                    

 YAHOOレビューなんかで高評価してる人の中で、僕の言うたこととまったく正反対のこと言うてる人は
さくらか映画見てないかノーセンスマンのどちらかです。
とくに YAHOO映画評論、この映画のトップページでレポート書いてはる人の文章はレポートでなくただの宣伝です。
もしくはアホです。

                   
 動物好きの心
                   
主人公が、なんで、、、どういういきさつで、、、動物を好きになった?保護するようになった?かが、語られていないので
自分の経験と重ねることが出来なくて、共感や疎通がなりたてへんかった。感情移入まったっく出来なくて一番残念。

                   
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 
                   

《 八夏の前情報 》
                   

僕はハリーポッターをすべて一回しか見ていないので古いのは記憶が曖昧ですし、
実はこのシリーズも監督もそんなにも好きじゃないので若干ええ加減なこと言うてるかもしれませんがすみません><
少しはネットで調べて書きましたが間違ってたら堪忍。
                    

ハリーポッターがホグワーツに入学する(1992年 ハリー11歳) 80年くらい前のお話だそうです。
だから主人公ニュートはハリー入学時、90歳ちょいということになります。 ダンブルドアはその4歳上の設定です。
                    

主人公のニュートは魔法動物の本を書いてる人でハリーポッター本編でも名前が出てきます。
                    
ハリーポッターに出てきてた女の子の不思議ちゃん。あの子はこのニュートの孫と結婚して
ハリーポッター本編では魔法動物学者になっています。
                    
僕はちょっと覚えてないのですが、ハリーポッター死の秘宝に写真で登場していたらしい悪者魔法使いの ゲラート・グリンデルバルド が最後の最後に登場しますが、知らない人はこの役者さんが誰かを一目で当ててください。キャスト紹介コーナーでは隠されています。
二作目以降ではこの方が準主役らしいです。 それまで体を乗っ取られてる人の役はコリンファレル。
他に、アンジェリーナジョリーのおとんも出ています。

                   

                   
IMG_7874.jpg
IMG_7872.jpg
387.jpg
114.jpg
まあこんなとこです。

あ~また、ハリーハウゼンのシンドバッドシリーズ観たいな~!
※ちなみに モンスターズインクでギョロメちゃんがデートのために予約したレストランの名前は
ハリーハウゼン

※写真のイラストはハウゼン本人が描いたものです。