本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

2017年07月の記事

東映まんが祭り

13.png
12.jpg

2本映画観てきた!

《 パイレーツ オブ カリビアン  》



《メアリと魔女の花》

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

人それぞれやね~

ほんま人それぞれ。。。。

◍パイレーツはすごい評判ええし、過去最高とか言うとったからどんなんかな~と胸ふくらまして見たけど

                    ・

まったく フツー (´・ω・`)  

普通も普通 大普通  

アドベンチャーな感じが、インディージョーンズ 魔宮の 
10分の1やわ!

でも悪くなかったです。


◍メアリは 8歳の時に見たかったな~^^

52歳の俺は感性だけを頼りに生きてきたつもりだったが
メアリからは何一つ感じなかった。 感じる何かを失った自分が悔しい><

ジブリにおった連中が作ったらしいが二作目に期待ですね。

宮崎駿が関係している作品の中で
俺にとっての燦然と輝く一位は 

《太陽の王子 ホルスの大冒険》
                     ・

昭和40年~50年代  
いとこもごっちゃになって暮らしてた大所帯
夏休みなんかは弟や妹たちとTVの前にかじりついて東映のまんが映画を見ていたものです。

空飛ぶ幽霊船
長靴をはいた猫
円盤戦争グレンダイザー  とか。。。。

【お知らせ】

猪虎亭10周年 特別興行!

ありがとうございます。
猪虎亭も今年8月で10年
心を込めて27日・28日の二日間 感謝イベント


8月27日 日曜日

①pm6ː00~7:30 
②pm8:00~9ː30

の二回公演

各回 ドリンク3杯迄付 3500円

マジックあり 腹話術あり おもろい芸あり ゲストあり!!
10周年ならではのスペシャルショーをお楽しみください。


8月28日 月曜日

10周年記念 チョコレートデー

マジック90分 1ドリンク付き 普段2500円が。。。。

チョコレート1個 持って来てくださったら 

1000円

OPEN pm7:00 ~ am2ː00

何時に入られても結構です。


ご予約お待ちしております!


《佐川美術館 平山郁夫》

大津のイオンとかミシガン、
大津駅前に大先生がいたりと。。。。
何かと滋賀県では大津の仕事が多く大変お世話になっている足向けて寝れない恩義地。

ですが今回は久しぶりの守山!
ピエリ や ららぽーとで仕事させてもらってた時以来でしょうか。

夏場は毎年少しの幼稚園営業がありますが守山は初めて。

幼稚園児はええよ~ほんまにええ! 
あいつらはなんであんなに可愛いんやろね^^ 癒される~。
孫がめっちゃ可愛いて言う人の気持ちわかりますわ。


そっから 佐川美術館 平山郁夫展

そしてそのあと お風呂草津水春

へ行ったわけですが、この佐川美術館、お風呂以上に癒される!!
なんというマイナスイオン。

平山郁夫作品群が向こうから触れてくる。
視覚以外の何か、、、
自分でも知らない自分の体のどこか、前頭葉とか、、を使って感じさせてくれてるんだろうと思うほどの............

僕は西野田工業高校デザイン科で清水勲先生に絵を習いましたが、たしか平山氏と清水氏は知り合いだとか言ってたような
言ってなかったような。。。
でもなぜか平山郁夫の名前は何十年も前から知ってる。
東山魁夷くらい知ってる。 絵葉書も買ったことがある。
遠い昔の記憶なのか なぜかとても震えた。

そしてまた館内が素晴らしい。温度も匂いも照明も。。。。 
レストランは店員さんが素晴らしい アイスクリームがバニランプリップッリ!でとんでもない旨さ!

皆さまも是非。

IMG_9206.jpg

マジックバー猪虎亭 10周年

7月17日 (月・祝)
ファミリーデー 親子でどうぞ!

1回目 pm6ː00~pm7:00
2回目 pm7ː00~pm8:00

大人2000円 中学生まで1000円
1ドリンク付き

※前日までに予約をお願いいたします。
pm8:00~pm11:00まで通常営業






猪虎亭10周年 特別興行!

ありがとうございます。
猪虎亭も今年8月で10年

心を込めて27日・28日の二日間 感謝イベント


◍8月27日 日曜日
①pm6ː00~7:30 
②pm8:00~9ː30

の二回公演

各回 ドリンク3杯迄付 3500円

マジックあり 腹話術あり おもろい芸あり!!
10周年ならではのスペシャルショーをお楽しみください。


◍8月28日 月曜日
10周年記念 チョコレートデー

マジック90分 1ドリンク付き 普段2500円が。。。。

チョコレート1個 持って来てくださったら 

1000円

OPEN pm7:00 ~ am2ː00

何時に入られても結構です。


ご予約お待ちしております!

🍀ハッチ 良いことをする。初体験!


🍀今日はハッチと

” 献血 ”

俺 20回目  ハッチ 初

アホの吉備八丸は、一緒に行くか? と聞くと

『えっ!ぼ、ぼ、僕どこも悪くありません!』

とのこと。。。。。

多分アホは、点滴と勘違いしてるのだと思う。


ええことした感じでめちゃめちゃ嬉しがるハッチ

そして待合室で読んだこれでまた涙  水分を失う><

ほんでから 松原のラーメン ポパイ  う、うまい!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

猪虎亭

7月17日 (月・祝)
ファミリーデー 親子でどうぞ!


1回目 pm6ː00~pm7:00

2回目 pm7ː00~pm8:00

大人2000円 中学生まで1000円
1ドリンク付き

※前日までに予約をお願いいたします。
pm8:00~pm11:00まで通常営業

IMG_9174.jpg
IMG_9171.jpg
IMG_9177.jpg