本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

琵琶湖八景

仕事先で風情を感じることに心から感謝

ひとめも知らぬ男なら、恨みも恋も有るまいものを、 なまぜ近江の水鏡、写して見れば水底は、かたい堅田の石山にきつうのせたに、わしゃのせられて、 思ひすごしは、我からさきの、一ツまへ帯しどけない振りよ、仮令あはずと三井寺の、かねては思ひいる 崎の、矢橋の風に、ひらの雪くれ、実なれどもいたずら髪の、いふに云われぬ世の中の、人のうわさも七十五日、 浮名きのどくの山ほととぎす、はてさうぢやはへ、はてさうぢやはへ、末はひとつのもとの水

月明  彦根の古城
新雪  賤ヶ岳の大観
煙雨  比叡の樹林
深緑  竹生島の沈影
夕陽  瀬田・石山の清流
春色  安土・八幡の水郷
涼風  雄松崎の白汀
暁霧  海津大崎の岩礁



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日は琵琶湖ビアンカ出張
吉備八丸と二人で船内マジックショー。
僕らのあとに、吉本興業のダイアン、ミサイルマンも登場して賑やかなパーティーでした。

IMG_7895.jpgIMG_7897.jpgIMG_7900.jpg

帰りの駅で おでん電車に遭遇

IMG_7901.jpg
IMG_7902.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
琵琶湖には何回となく来ていますが、今日の景色は格別でした。
あいた時間に乗組員の方から景色を説明してもらって感動しました。
ぜひまたゆっくり観光で巡りたいものです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今週の猪虎亭

誠にありがとうございました!


IMG_7922.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7877.jpg
IMG_7861.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7827.jpg
IMG_7821.jpg
IMG_7819.jpg


(*゚▽゚*)/