本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

練習不足はかっこわるい

性格は顔に出る

生活は体型に出る

本音は仕草に出る

感情は声に出る

センスは服に出る

美意識は爪に出る

清潔感は髪に出る

落ち着きの無さは足に出る


と どこかに出ていた。

まあ本当にそうかどうかは別にして、

《本音は仕草に出る》

というところが、
あ~そうなんだな~と最近わかってきた。

知人にめちゃくちゃ意地悪そうな女性がいるけど、とても優しく穏やかだ。
だが大抵の人はその女性を見て意地悪だと思うだろう。
俺の偏見だが当たってると思う。
だけどめっちゃ親切だ。

本音は仕草に、、というところだけど、
残念なことに、俺の知り合いの金に滅茶苦茶細かい(というか汚い)馬鹿マジシャンくんは、とても優しいのだが こと金の話になると左頬がピクピクなる。無条件でピクピク!
お金を誤魔化そうとする時は限ってピクピク。
口では正当性をアピールするのだがピクピクピクピク。

結果 ちょろまかす><

解釈は違うかもしれないけど 本音 ⇔ 仕草 の構図は当たらずして遠からずと言ったところなのかも。

恐ろしいものである。
私は最近、生活がもろにお腹に出てきているがこれも本当に恐ろしい(´・ω・`)

そして最も興味深く感じたのが

《落ち着きの無さは足に出る 》 ということである。

自信がないから落ち着きがなくなる。
落ち着きのないのはビビっているから。
練習不足だからビビって不安になる。
不安だから恐怖心が膨らむ。
恐怖はえも知れぬ緊張感に繋がる。
緊張で足元が震える。

結果グダグダになる。 


やはり 落ち着きのなさは足に出ますね。 練習練習(*゚▽゚*)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭

ホームパーティーに出張もあり割と賑やかな昨日今日でした。
ありがとうございました^^

IMG_0119.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0111.jpg