本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

あきらめない心

 『医者の道は生活の安定を約束していた。しかし、僕は画が描きたかったのだ。』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

惚れ惚れします。
大好きな 手塚治虫の言葉です。


夢なくして生きていく、生きていかざるをえない方も沢山おられるでしょう。
ですが夢をなくせば僕は廃人になる。
その  は 私には空腹よりもつらい。ひとりぼっちより淋しい。

だから私は40歳という年まで諦めず、とうとうその年にマジシャンになった。


吉備八丸にしても同じことを思うのです。
だから応援してやりたい。

ほんまもの! 正真正銘の馬鹿! ここに極まれり!
といった感じですが、諦めさせて無理やり何か適した仕事につかせてやるのが本当の親心か。。。。???

と、私自身も迷いに迷っていますが、奴の夢は大きい!

『手品師になりたいんですっっっ!』

と力強く言う!


ならせてあげたいものです。
ならせてやれるならならせてやりたいですよそりゃ!!!

コンビニ行けと言うと、携帯でNAVI入力しよる。
ガム買ってこいと言うと、歯磨き粉の GUM 買ってきよる。
食器割ったら必ず 『あのー先生、食器が勝手に割れました。』と言う。
俺の見てないとこで割ったら、破片をきびやまるスポットと呼ばれる、プライベートスペースに隠す。
※そこにはなぜか吉備八丸の食べ残しやコインが一緒にある。
ハムスターにあげる人参が大きかったので、 『切ってしまえ!』 と命じると、切ってから冷蔵庫にしまってしまいよった。
風呂行くからバスタオル持ってきとけと言うと、
『あのー先生、タオルは軽いから持ってこれました。。。。。』

バス は何だと思っているのか。。。。 トホホである。

今日はその偉大なるアホ弟子を連れて説教のため 長岡京散策の旅。
ずっと眠たそうなので説教も聞いているのかいないのか。。。
風呂に行ってもこんな感じ。
IMG_0297.jpg

ところが 飯である!

飯になった途端これだ!
IMG_0298.jpg

素晴らしい笑顔。

ご経験の方もおられるだろう。
アホにものを教えるのは本当に大変なことなのであります。(#^.^#)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

月・火の猪虎亭
IMG_0292.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0301.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0306.jpg

ありがとうございました^^

◆◆◆ NEWS ◆◆◆ 

4月24日 金曜日

チョコ + 千円デー

この日は店主 本田八夏誕生日。

これまでやってこれたこと、応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて千円デー。
チョコレート一個持ってきて下されば、
2時間 2ドリンク付き 1000円です。

どうかこの人生の節目に本田八夏をひやかしに来てくださいませ。
心よりお待ちしております。