本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

『壁は自分自身だ。』  岡本太郎


年をとったからこんなことはできない、そう思ったら今すぐやったほうがいいわ。

マーガレット・デランド


。。。。。。。。。。。。。。。。。


カンナ日本一に輝いた大工さんが釘を打つのはめちゃめちゃ苦手 とテレビでやっていた。
 得手不得手。。。と言いますか、
恥ずかしい話ですが、職業にしていてもやっぱり苦手な事ってあるもので、、、


TVでやってたのをやってくれ! 
という注文がたまにきますが、 『出来ません。』 なんてセンスのない答えじゃカッコ悪くって仕方ないからなんやかんやつくろうけど、実際出来ないものは出来ない。
Barの現場で、うちはクロースアップ専門ですから!なんてのも お客様には絶対言い訳にならない。

水槽の中に手を突っ込んでくれと言われたら、水槽がないので出来ないも通るでしょうが、トランプのこんなんやって。♥。・゚♡゚・。♥。・゚ なんて可愛い子に言われたらそりゃ~もう必死ですよ。

だけど私、トランプの中からAを4枚美しく出現させる! とかのたぐいが大層苦手です。すみません><
マジシャンの方たちってこう何というか 華やかに トランプを操り、美のラインを保ちながら出しますよね~。

そもそも私、"トランプの扱い自体が雑" みたいなんを売り物にしてるとこあるし、昔ならともかく今は、、、、、
、、、、、、、

なんて思ってたら冒頭の言葉に出会った。

そうなんや!絶対そうですよね!諦めたら弟子に申し訳ないですものね。

スキーの荻原さんが言ってた有名な言葉

「加齢は運命!老化は自己責任!」

自分で勝手に脳みそを老化させたらいけませんね。


ほんまに恥ずかしいけど、今日ちょっと暇やったから滅多にやらないことを練習してみた。



世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る 坂本龍馬

やもんね(*゚▽゚*)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

猪虎亭
4月24日 金曜日
※前後の日しか来れない方は応相談

チョコレート1個 と千円でOKデー

http://happy.ap.teacup.com/chocotei/36.html