本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

最近の馬鹿弟子

そう言えば最近 弟子のことをあまり書いていなかった。
あほ話し ばっかりで飽きてきたからです。
でも 吉備八丸も ハッチも凄く頑張ってます!

アホをしでかす量が減ったりはしませんが、チャレンジする事柄が増えているので当然失敗もします!
だからアホが大きくなったわけでもなく、かと言って賢くもなってはないですが、切磋琢磨してがんばっています。



●吉備八丸

やはり写真を撮れず!

吉備に限らず、写真のセンスのない奴で芸事が上手くなることはまずないからね。
頑張って写真にトライして欲しいものです!
IMG_0522.jpg

お花いただいたので一緒に撮ってくれと頼むが ピンボケ!
この写真で5枚目。現代のスマフォカメラがそないにピンボケするか!

もう置いて撮ることにしたが、フレームがずれる。
頭は切れるし、花が半分しか入っていない。 かれこれ20枚ほど撮っただろうか。。。

情けないの極みである。。。。

見本を撮ってしめした。
IMG_0521.jpg

上半身だけでいいし花と人間をだいたい収めてまっすぐに撮る。ただそれだけ。ただそれだけ。プロ級いらない。うっすら全体まっすぐ!ただそれだけ! あーゆーおーけー?

うなずく吉備
IMG_0505.jpg

アホ! なんで下半身も入れて、しかも上から目線なんじゃボケ! ここからさらに5枚この調子が続く。

なぜなんだろう???? なぜだろう?????
どうしてこの子はこんなに馬鹿なんだろう????

もう一度見本を見直した。
あーゆーおーけー???????  うなずく吉備

IMG_0520.jpg


なんか釣りフックみたいな余計なもん写ってるやろ!のぞいてわからんのか!どんな目しとんじゃ!くりぬくど! と再チャレンジ!


IMG_0519.jpg

ちょっとフック入ってる~><

諦めました。



●ハッチともき
初 一人 営業

ケニーも、鶴も、チャーリーの時もそうだった。弟子入り1年、ハッチを一人で出張に出した。
弁天町居酒屋でのテーブルマジック。 7時~10時

その間 俺は猪虎亭で接客をしながらも心臓が爆発しそうになるくらいハラハラドキドキというかなんと言いますか。。。。。。

えもしれん気色悪さと期待に胸ふくらましていたが、なんとか無事終わったようです。
IMG_2265.jpg
IMG_2268.jpg



居酒屋様 お客様 本当に心から御礼申し上げます。


二人共いろんなことを経験してそれぞれ一歩一歩躍進して欲しいです!