本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

神龍 と 東映のお仕事

IMG_0573.png
ドラゴンボールのガム買って、撮影したら 出た~!!!

スマホにシェンロン 出た~!!!

言うても、説明書通りにやっただけなんやけど、
なんかうれしい(*´∀`*)


願い事を言えと書いてあったので

『性欲を20代の頃に戻してくれ!』 と頼んだ。

諸兄も同意思の方おられると思います。

ちなみに、ミスターサタンとクリリンは同い年で、天下一武道会に出たとき31歳らしい。


。。。。。。。。


昨日は久しぶりに東映のお仕事。

名取裕子さんと橋爪功さん主演の新ドラマ。
第一話 名取さんが鈴木福くんに手品を見せるシーンの実演指導です。

福くん めちゃめちゃ可愛らしくて礼儀正しい。

そして名取さんの飲み込みの速さは間違いなく超一級!たじろいでしまいます。

お話をいろいろ聞かせていただく中、
以前、松旭斎天勝さんの役で舞台をされたらしい、手妻・水芸などのお話も出て、勉強不足の私は内心びっくり仰天!恐縮至極の思いでした。


『水芸』 なんと素晴らしい響きでしょう! 新春かくし芸大会でしか見たことないですが、かぶりつきで見てたのを覚えています。
いかりや長介さんがマジックやってたのもかぶりつきでした。懐かしい話ですね。

伝統芸能、自分は出来ない やらない芸。
やらなくても、自分の演技の原点・見本となった芸にはやはり心から敬意を持っていたいと常日頃から思っております。


手品シーンは数秒だけですが、素晴らしい撮影現場でございました。
スタッフの皆様に感謝致します。


放送日 タイトルなどはまたわかりましたら書きますので、
興味のある方は是非ご覧下さいませ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_0483.jpg