本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

名取裕子さんのドラマ

7月16日 テレビ朝日 刑事ドラマ 最強のふたり 
  
●第一話
名取裕子さんと鈴木福くんが食堂で話すシーン。

名取さんがマジックをします。

その提案と指導を僕がしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

もう ほんとに 一瞬なんです><
時間にして 10秒あるかないかなので
僕がからんでるって宣伝するのもおこがましいのですが、
素晴らしいドラマですので宣伝させてください。
 
おみやさん 以来の東映でしたので なんともうきうき晴れ晴れした気持ちでお仕事できました。

今回 名取さん、お忙しいので          
短い時間でレッスンするのですが、、、ところが!!
          

名取さん 天才! 10分で覚えてしまいました。
映像的には 数秒だし、なんだこのくらいと思われるかもしれませんが、そんなことないです。
手品師を自称する方でも出来ない人いっぱいいます。
シンプルですが難しいんです。

しかもカメラの位置も考えて台詞言いながら。。。

天才としか言いようがない。
          
撮影のカメラのぞきながら本番を見守りましたが、カットの声が入って監督に

『本田先生 今のでOKか?』 と強めにつめられました。

もちろん一発OK! 福くんの演技も圧巻。
 
引き締まったシーンになりましたとスタッフから後日 お礼の言葉をいただきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

名取さんは 以前に 『 松旭斎天勝 』 を演じておられ、僕も知らないマジックのエピソードを話されたので
勉強不足で天勝さんの名前しか知らなかった僕は、顔面真っ赤になりました。

プロとしてお仕事もらうようになるためには
こういった歴史を学ぶのも絶対大切だと痛感しました。

トランプのフラリッシュばっかりうまくなってそれでプロになった気でいる若いマジシャンにも是非 歴史に興味を持っていただきたいです。きっと仕事に役に立ちます。

こちらは関西枠。 それ以外の地域はどうなってるかわからないで申し訳ないです。
わかったらまたアップします。

エンドロールで 猪虎亭 て出ると思いますのでそこをカメラに収めた方は猪虎亭半額にしま~す^^

http://www.tv-asahi.co.jp/futari/story/0001/

           ・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マジックバー 猪虎亭 7月 大宣伝

●7月20日 (月・祝) 
サービスデー

pm6:00 ~ 10:00

90分1ドリンク付コース 

普段2500円が1500円

是非お越しください! 

●7月12日 出張

滋賀県西大津イオン
本田八夏テーブルマジックショー

4F フードコート横特設会場

11:30  13:30 の二回 各回 30分

無料

。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭のビルは 現在改装中で 壁がめくれておりますが
普通に営業しております。
よろしくお願いいたします。

http://happy.ap.teacup.com/chocotei/ 

IMG_1659.jpg