本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ターミネーター


 《 BIG WEDNESDAY 》

ていう 映画 見たことあります?

昭和54年頃の映画。

僕の心の一本なのです。

学校帰ったら毎日見てた。
今でも見る度に泣いてしまうのです。

映画に涙するというよりも 思い出に涙すると言う感じでしょうか。

わかってもらえる方 多いと思います。

ジャン マイケル ビンセント ・ ウイリアム カット

狂ったように好きだった。

あの頃、心にスターがいました。
        
サンダンスキッド の レッドフォード 
ハスラー の ニューマン
脱走兵 の マックイーン
広野正三 の 文太

憧れ中の憧れ

すべて中学 高校の時です。
         
そして時は流れ20代 現れよったのが 

ターミネーター シュワちゃん。

ショックすぎてびっくりした。マッチョやもん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『ターミネーター ジェニシス 』 見てきた。
          
作品の良し悪しよりも、思い出のスターが出てるというだけでこみ上げてきます。

同じ畑でとれるぶどうのようなもの。

年によっては不作もあるでしょう。
でもその畑のぶどうで作ったワインはすべて飲みたい。

歴史を感じたいですもの。

僕には感無量だった。 そういう映画でした。