本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

《 スーパー銭湯マニア 》

IMG_2726.jpg
9月仕事始め
        
1日 一発目の出張は 松井山手 熟年の倶楽部

60代 70代のお兄さんお姉さんの爆発的パワーに喜びも大満開!

あらためて 僕もがんばらなあかん!と思うほど良いお仕事でございました。

ありがとうございました。

そして終わってから 城陽のスーパー銭湯 一休の湯へ。
よくわかんないけど あの一休さんの生まれたところなのかも。
近所に一休寺があります。

八夏はスーパー銭湯のマニアです。スーパーな銭湯マニアでもいいです。

あほ弟子二人連れて 宇治川秘境の旅でした。

        
※写真 
●熟年クラブに置いてあった素敵な絵
●熟年クラブで
●お風呂 一休  
●宇治川でハッチとKIBIYAMARU 
●目の前にこんな立派な虹を見たのは子供の時以来 
●猪虎亭は 名古屋の女子大マジックサークル京都合宿のお手伝い


        
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        
◆今まで行ったとこで お勧めできる、皆さんにも是非行って欲しいお風呂。
        
1、高槻 美人湯 祥風苑 http://www.syofuen.co.jp/
とにかく 湯が抜群です。抜群すぎます! 
        

2、滋賀雄琴 湯元館
スーパー銭湯ではありませんが 湯最高 つっるつる!
そして絶景!
        

3、草津水春
とにかくゆっくりできます。4時間はつぶせる。
        

4、鶴橋 延羽の湯
二回しか行ったことないけど ローリューのアルバイトが二回とも素晴らしく爽やかだった。
        

5、寝屋川 ねや寿の湯
露天風呂 ぬめっぬめ KIBIYAMARUはここが一番好きらしい
        

6、京都千代原口 西  仁左衛門温泉
設備はしょぼいが お湯はトップクラス すべすべ確約 露天オール天然
        

7、嵐山 天山の湯
太閤の湯 茶色いやつ 貧血気味の人には最高 天然感半端ないです。
        

8、堺 祥福
なんだか開放感が素晴らしい。 天然的感覚は薄いが良い温泉
大和川や工業地帯とのギャップがまた良い
        

9、茨木 すみれの湯
なんだか大好き 綺麗。 気持ちいい!
        

10、《思い出》 
ある意味俺のナンバーワン びわ湖温泉紅葉パラダイス
ワニが忘れられません! シオミ先生 マジックしてたな~^^

        
大阪 京都 滋賀 では40箇所くらい行きましたが 印象に残ってるのはこれらです。

もうね、なんでも聞いてください^^ 案内したいくらいです! 
9月もがんばりましょう!


IMG_2709.jpg
IMG_2718.jpg
IMG_2720.jpg
IMG_2722.jpg
IMG_2733.jpg
IMG_2748.jpg