本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

《 余計なことを一言 言ってしまう >< 》

そのために 後悔したってことないですか?
                              
俺も 言っちゃうんですよね~。
 

手品師という人種は コミュ障な人が多い。
大きくジャンル分けしてこの2種。


なんでコミュニケーションとれない。
お前 会話下手なんや!
とっつきにくいんや!
アスペなんや! 
ひどい奴は性格が破たんしてるのまでおるからね^^ 
と言う方が実際俺の周りにはいっぱいいる。


お前馴れ馴れしすぎるやろ^^ どんだけ ずかずか入ってきよるんじゃ!コミュニケーション取りたがりすぎというタイプ。
                              ・
まあ中間の人が圧倒的に多いのでしょうが 実際①と②は結構います。
                              
。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに俺は②
                              
①の人にはずば抜けて手品うまい人多いな~。
だから割とそれはそれで成り立つ。
                              
                              
そして問題は ②だ!
                              
いらんことを言ってしまう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

俺は今週 病院の検診で

肝機能下がってるだのなんだのの話になって
親に肝炎の方はいますかと聞かれた。

両親とも肝炎ですと答えたら。

何型か覚えていますか? と聞かれ、覚えていなかったので
覚えていないと答えたらいいのに、
                              
『オヤジは東北出身なので たぶん 新潟肝炎です。』 

と言ってしまった。

冷め切る診察室! やり場のない目線! プチ修羅場。

そしてさらに 女医先生が追い打ち!  スルー!!!

『ハイハイ  で、 何型ですか?』
                              
とても恥ずかしかった。><
                               
時と場所 相手を選ばず、おやじギャグを発するのは ちょっとしたハラスメントであると認識しないといけない時代のようです。

お心当たりのある方 ともに頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ

                               

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

10月20日 の出来事
                              
今日は ハッチを連れて朝からお散歩
吉備は身長183センチですが、ハッチは159センチなので、弟子の中でも デシリットル と呼んでいます。(※これがいらん一言ですよね^^)
                              
IMG_3267.jpg


お昼に 伏見のパレスプラザ!
マコ助様のライブを見る。

素敵やった~ 本当にステキやった! 

《恋のバカンス》 最高!
                              
にしてもすごいのが お客様よ。

どうよ!写真見て! 

自動車検定の試験の合間にリラクゼーションライブやったみたいで、みんな疲れ切ってまったく覇気がない状態。
拍手すらままならない。ライブどころじゃない状況。

ここでよーやるなー!

プロ!

プロやな! とにかく最高でした。ありがとう!
IMG_3268.jpg


そっから 力の湯
火曜の真昼間やのに お風呂満員!
温泉も運んできてるやつやし、浴場も機械工作的なつくりなのになぜか人気があるこの風呂!

立地か?値段か? いや違う。俺の思うにシャワーだ!

シャワーの水圧が凄い!

これって結構うれしいで!

朽木温泉なんか ちょろちょろ~やもん。

なんぼええ温泉でもストレスたまるわ!

シャワーの勢い! これ重要です!

                              ・ 


ほんで西大路九条のうどん屋
IMG_3274.jpg


二人でこんだけ食ってなんと!なんと!

せんえん!!!

びっくり! ヾ(@~▽~@)ノ

何をもうけてはるのやろ? 

こうやって安く食べさせてくださる 飲食業の努力にほんまに感謝です!