本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ピエロがお前を嘲笑う

💛ハッチ衣替え
💛KIBIYAMARU ヘアースタイル替え
IMG_3307.jpg
IMG_3336.jpg
IMG_3321.jpg

KIBIYAMARU 岡山理大中退して修行に来て4年目の新人。
ハッチ関西大学中退してまで修行に来て2年目のド新人。
                        
誰が興味あんねん! て話しやけど

こうして、僕がブログにあげて 何人かが見てくださり ましてや暖かいお声かけていただけた時、
彼らも本当に励みになっていますし喜んでいます。
温かい目で見てやってくださいませんか。
                        
ハッチはまじめです。
吉備八丸は阿保ですが男前です。横山ノック風だと言ったら自分では父親にそっくりだと言っています。自分では猪木のものまねしているつもりです。
いつなんどきも 父・母のことを想う吉備八丸。素直なハッチ。幸せになってほしいものです。

                        

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

◆映画の話し

誰が興味あんねん! にもほどがあるほどの趣味の話ですが、
俺のFB友は 感性が豊かな人が多いので 共感する人も何人かいるはず。
                        
ターミネーターの説明してと言われたら、

未来から殺し屋のロボット来て敵が生まれる前にそのお母さん殺しとこと言う話。。。

てな具合で めっちゃ説明しやすいですやんか。

まあ たいていはそんな感じで説明できるやろうけど

どんでん返しものって 説明しにくいですよね。

そもそも核心にふれてまうもん。

シックスセンスは死んでる人が自分は生きてると思って冒険する、、、、、

とか言うてしもたらOUTやし

ユージュアルサスペクツ の説明せー 言われても説明しにくいでしょ^^
                        

ほんで、それを踏まえたうえで ピエロがお前を嘲笑うを含め ここ最近見た映画の話し。
印象に残ったのをふたつみっつ。
                        

●カリフォルニアダウン (映画館)
地震の話し。 特撮。ひたすら特撮。 感心。 僕の評価65点

                        
●インターステラー (WOWOW)
なんだか何が "解決" なんかがまったくわからん映画でしたが とにかく泣けた!泣けた!久しぶりに泣けた!
子を持つ親にまとを絞って泣かそうとする狙いに拍手! 75点

●甲斐バンド シンフォニー (WOWOW)
映画じゃなくてごめんなさい
でもちょっと感動したので、ランク入り。
♪ひゃ、くま、ん、どーる、NIGHT!  のとことか あーしたはーどーこえー行こう!
とか高いとこもばっちり歌えてる! 62歳やで!
 
中盤のきんぽうげで失神しそうなりましたでほんま^^
あーええもん魅してもらいました。 88点
※やってなかったけど ダニーボーイが一番好き。

                         
●ピエロがお前を嘲笑う(映画館)
だまされ率98%とかいうて売り出してた マインドハックもの。
見事にきれいに美しく "騙されました!"

《今日の本題》

この映画をストーリー含め 説明すんの難しい。 おちを言うて良いと言われても難しい。

とにかく けっこうひっかかります。
でも残念な事に、ユージュアルの時のような 頭ぐるぐるーてなるあの感覚はないです。

映画に慣れてるとかそういうことでもないし頭の良し悪しでもなく、仕掛けが単純すぎて騙されます。
だから ショックが少ない! 騙されてんのに騙された感があんまりない! 小物です。

手品見ててもそんな時あります。

よーするに 子供の頃 エキスポのダイダラザウルス乗ったらあんなに怖かったのに
大人になってから乗ったらそうでもない。 そんな感じです。

でも結局騙されたので、あなたはどうか試しに見てみてください。
オチを予想できるかどうかの観点で見たら最高に面白いです!

映画館は終わっただろうからDVDもう出ると思います。79点