本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

切り絵 【 源義経 ・ 火拳のエース ・ J Soul Brothers 】

高速道路情報ラジオで緊急放送が流れていた。

『ただいま 1台の車が逆走しております。皆様、細心の注意をお願いいたします!』
                         
それを聞いた一人のおじいちゃんドライバーが

『ははは^^ このラジオ 何を言うとるのや! 1台と違うがな、全部逆走しとるで!』
                         
。。。。。。。。。。。。。。。

最近 変な事故が多いですね。
事故は自分が気を付けても相手から突っ込んできます。
俺も最近、老眼がめっちゃすすんできたので本当に気をつけたいものです。
                         

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画の日記を書きましたが、
エベレストの中で一番気になった セリフは

『なぜ山に登るのだ?』 です。

永遠のテーマですよね! 質問にロマンがあります。

どの職業でもそうでしょうが、
僕たち手品師もちょくちょく聞かれます。

『なぜ手品師になったのですか?』  と。。。。。

皆さんの中にも僕と同じ答えの方おられるのではないでしょうか。

僕の答えは

                         
『中毒です!』

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、ここにさん日 あいた時間を見つけて切り絵の練習に没頭してみた。

義経さんは勇ましい感じがだせたでしょうか?

JSOULは以前切ったもの。

エースは 前にも切りましたが、お客様に差し上げたので構図を微妙に変えてもう一度。
JもAも 元絵はネットからプロの方の切ったものをコピーして少し加筆。

義経は 何かの雑誌に載ってたものを模写して、それを切り絵用に描きなおして切りました。

IMG_3656.jpg
IMG_3645.jpg
IMG_3663.jpg
IMG_3065.jpg