本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

【 名言 】

TVで 
                      
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人間は判断力の欠如によって結婚し、

忍耐力の欠如によって離婚し、

記憶力の欠如によって再婚する。

  アルマン サラクルー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                      

と やっていました。

うんうんと ずっとうなずいてしまいました^^
                      
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                      
僕は手品のあいまに

『手品には 3通りのやり方しかない!
  正しいやり方  間違ったやり方  そして俺のやり方!』

なんてことを言いますが、人のパクリです。
                      

オヤジは昔 僕にこんなことを言いました。 
                      

『何事をする時でも 五感全部を使うな。一個か二個どれかあま
らしとけ!』
                      
『目あけて耳澄ますなということや! 耳集中でけへんやろ! 集中でけへんかったら 力 発揮でけへん。結局負けてまう。勝ちたかったらどれか遊ばしとけ。遊ばすコツつかんだら強なるわい!』
                      

へ~ それでお父ちゃんは強なったんか? と聞いたら

『五感のほとんどを休ましてる時にお見合いしたから前のお母ちゃんと結婚したんや^^ 強いやろ!』

と言うていました。

                      
名言残したいものですね。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

2日 3日とミシガン出張 

12月琵琶湖夜景は素晴らしいものでした^^

ありがとうございました!
IMG_3701.jpg
IMG_3703.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0229.jpg