本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

琵琶湖 ミシガン ・ ビアンカ


 『純真 まじめな方に しょーむないジョークを言ってはいけない。』

IMG_0316.jpg
IMG_0317.jpg

琵琶湖 ミシガン ・ ビアンカのお仕事をもらうようになって10年近くたちました。

クリスマス遊覧で司会者のお仕事。マジックも少し。

長いこと ここでマジックしていますがそう言えば、 せっかく船・湖上でやってるのだから、ただやるだけではなく
観光案内でもしながらマジックにからめていこうと突然思いました。

だけど 琵琶湖の地理を何も知らない私。
比叡山がどれかもわかんない><  あ~~~これはしまった! クリスマス遊覧 毎年雇っていただいてるのだから
勉強しとけばよかった><

だがあともどりできず

『お客様 ただいま琵琶湖のど真ん中 右手をご覧ください。 あちらに見えますのが 滋賀県の山でございます。 そしてそのお隣が少し大きめの山でございます。 』

と やったら、50歳くらいの 男性が真剣に

『山はいくつくらいあるのですか?』


『琵琶湖のまわりにびっしりございます。もうあと一つの山も入るスペースはございません。びっしりです。駐車場くらいならひとつふたつできるスペースはあるかもしれません^^』

すると男性は すごく納得した感じで うんうんと頷いて

『名古屋はどっちですか?』 


今が北向いてるのか南むいてるのかわかんない私
『ただいま 山に囲まれて見えない状況でございます。 大津港に着いた際、地上の係員にお尋ねください。』

一部のお客様は 受けてけっこう笑ってくださいましたが、その男性は

『ありがとうございます。 降りてから聞いてみます。』

とめちゃくちゃ丁寧におじぎされた。


なんだか俺、
悪魔にでもなった気分。
教会行って 懺悔 でもしようかなと思いました^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なにはともあれ 皆様誠にありがとうございました。

そして猪虎亭軍団はそのまま 京都リーガロイヤルホテルへ。

見てください!

IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg
5歳と3歳のお子達が 自分からステージに上がってきてくれて
めちゃめちゃ可愛いお手伝い^^ ショーマンシップ満開!
最高に幸せ感のあるステージになりました。
堀川ライオンズクラブ様ありがとうございました!